毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

8月1日の朝と昼と晩ご飯


**パンケーキでモーニングvol.710**


 +パンケーキ
 +凍った巨峰
 +ヨーグルト(はちみつ)
 +野菜ジュース


 おはようございまーす

昨日は猛暑復活
元気印の旦那様も さすがに炎天下の中の草刈りは疲れたようでへたばっておりました

娘も何を思ったのか いつもはお迎えコールをかけてくるのに 昨日は歩いて帰ってきてへっとへと



さて 昨日の朝ご飯は前の日に食パンを焼いたのですが晩ご飯に半分くらい食べられてしまったのでホットプレートを出しました。
昨日は旦那もお昼ご飯が出たので お昼の用意がいらなかったので朝から手間をかけてみました



     


400gの粉を使って大量に作り パンがない朝用に作り貯め。
この先の自分用に貯金です


大量に焼いたパンケーキの1部を使って やっぱこれはやらなくっちゃ〜〜ね



      

大きさがてんでんバラバラです



そして 娘もバイトに行き 私一人の仕事後のお昼ご飯は



      


坦々ソーメン ミートボール付きです
暑い日のお昼ご飯は 冷たいものが欲しくなっちゃいますね



そして お昼ご飯後いつものように横になっていたら 昨日はヘリコプターが何機も飛んでいて
しかも低空飛行でうるさい


     

我が家の屋根の上を自衛隊機が何度も飛んでましたが 事故でもあったのでしょうか



そして晩ご飯ですが 休みなしの私に気を使ってか旦那様が奢って下さいました





カツ丼 天丼 ざるそばでした。



さっ 今日から娘は夏休みですって〜。(あっ学校の方ではなくて バイトが夏休みなんですって)
バイトのくせに夏休みなんて生意気な!!

母さんは高校生のおにぎりをせっせと 手を紅葉にしながら握ってくるわい!!




今回使ったミックス粉はこちら



【大容量】KRUSTEAZ ホットケーキミックス【Butter milk Pancake Mix】 4,53kg


たっぷりと入っているので 朝ご飯におやつ作りに大活躍です。
スポンサーサイト
【 2010/08/02 (Mon) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(12)
いの。さんへ
 こんにちは~~

 やっぱいの。さんでしたか~。

了解でーす^0^
【 2010/08/03 】 [ 編集 ]
あ。
そうです!
inoになってますが、いの。です

【 2010/08/03 】 [ 編集 ]
anasthasiaさんへ
 おはようございまーす。

 よく関西のうどんのつゆは透き通っているって聞きますけど
天丼のたれも薄い色なんですね。
よくお出汁が効いているのかな?
関東のは甘ーいたれです。

 あっ 私は天丼をいただきました^0^
【 2010/08/03 】 [ 編集 ]
Unknown
パンケーキが美味しそうなので
明日のお昼に焼こうかな。
ホットケーキですけど・・・

天丼を見て関西のとは色が違うんだなぁって思いました。
関西は薄味だから色も薄いんですよ。

カツ丼、天丼、ざるそば、yu~さんはどれを食べたの~?
【 2010/08/02 】 [ 編集 ]
inoさんへ
 こんばんは~~

 inoさんは『いの。さん』でいいのかな? お久しぶりで~す。

 あっちゃ~ 麺類禁止令ですか?
我が家は旦那の方が麺類がいいといってくれるので 私の仕事が忙しいときでも なんとか作って出すことができてますが......。
この暑さの中 ちゃんとした食事を作るのも辛いですね(涙)
なるたけレンジを使ったりとかで なんとか手抜きして乗り切って下さいね(応援)

 日本のホットケーキミックスって 粉自体にもうバニラエッセンスの甘い匂いがするじゃないですか。
この粉はそういうのは全くないです。
注文するときは使いきれるか不安でしたが 結構使い道があるので大丈夫そうです。
【 2010/08/02 】 [ 編集 ]
さんぽねこさんへ
 こんばんは~~

 えっ 今日はそちらはお天気悪かったんですね。
明日はこちらも午後から天気悪いみたいです。
タオルケット 無事に乾いたでしょうか???

 もう低空飛行されると ものすごい騒音です。
沖縄とか米軍基地が近くの方は これよりももっとすごい音を毎日聞いているのかと思うと かわいそうに思いました。

 ホットケーキ ベーグルのように積み上げてみました^0^
そうそう 疲れてるときの朝ご飯や昼ご飯用に貯金です♪

 ププッ 明日娘は出勤命令が出ましてバイトになりました~。
母さんが働いているのだから 娘も働きなさい^0^
【 2010/08/02 】 [ 編集 ]
お久しぶりです
yu~さん、暑いしお仕事忙しいのに、ちゃんと料理作ってて偉いです!それに対する旦那様の天丼やかつ丼も嬉しいですね

昨晩、我が家では麺類禁止令がでました
体調がいまいちだったのもあったりして最近は料理自体ちゃんと作ってなかったんです簡単なものばかりで・・・。
「ちゃんとした食事たべたい」って、夫が悲しそうに訴えてきました

毎朝見ていたのですが、今日はyu~さんのブログを必死に真面目にチェックして料理を考え中です。

このパンケーキの粉、気になってました!
口コミが色々ありますが、yu~さんはどう思いましたか?日本のホットケーキミックスって独特の香りがしますけど、これはどうなんでしょうか?見た目はふっくら膨らんでおいしそう~


【 2010/08/02 】 [ 編集 ]
こんにちは♪
今日は太陽がいませ~ん!てか、雨がパラパラして異様に蒸し暑いです 朝は雨なんて降らないと思って洗濯機3回もまわしちゃいました。夜までにタオルケットが乾かないかも… 
ヘリコプター、なんだったのでしょうね?事故じゃないといいけど低空飛行はやめてもらいたいですよね~ ホットケーキタワーがお見事です 自分貯金なのですね
そしてだんな様優しい~ 疲れてるyu~さんを気遣って店屋物~
るーちゃん、W夏休み。(笑)
【 2010/08/02 】 [ 編集 ]
ピピコさんへ
 こんにちは~~

 私も仕事で一汗かいて 今自転車のってもう一汗かいているところよ~。
これが終わったらシャワー浴びてお昼寝しまーす。
今日からお迎えがないので 心置きなく寝られます。

 パンケーキにコーンとウインナーをいれるのね~。
おかずが一緒にとれて一石二鳥ね^0^
次は私もそうしてみよ。

 昨日は旦那は本当はBBQの予定だったんだけど 来週に延期になっちゃったの。
私はBBQのつもりでいたから何も用意してなかったからおごりになったのよ。
得しちゃった♪
【 2010/08/02 】 [ 編集 ]
yumiさんへ
 こんにちは~~

 今朝も朝からじっとりですか? 不快ですね~。
こちらは風が結構冷たくて心地よいです。(今は蒸し風呂状態です)

 たまにホットケーキを焼いてあげると お休み感覚がでますね~。
お休みではないのですが.....
今は食べることが生き甲斐です(涙)
【 2010/08/02 】 [ 編集 ]
Unknown
こんにちは~(^-^)
今日も暑いね~!ヘトヘトだわさ~。

パンケーキ、確か昨日奥園さんがテレビで
作ってたわ~。コーンと輪切りにしたウインナーを
入れて、ケチャップで食べてたわ!

晩御飯、ラッキーやったね(^-^)V
おごりのご飯は最高だわ(^0^)
【 2010/08/02 】 [ 編集 ]
Unknown
yu"さん、おはよう~!

今朝も蒸しっと暑いわ 汗

ホットケーキは最近焼くことが少ないな~^^:

子供が小さいころには朝ご飯代わりによく作ったけど。


娘ちゃんは今日からが夏休み本番かしらね^^
【 2010/08/02 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


