毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

7月31日のお弁当と朝と晩ご飯とパンと生協


**うなだれそぼろ入りオムレツ  弁当**


 +ご飯 塩シャケ
 +うなだれそぼろ入りオムレツ
 +照焼きチキン (生協)
 +ほうれん草とブロックベーコンのソテー
 +牛肉とレンコンの時雨煮
 +ボイルウインナー



 おはようございまーす

昨日は猛暑復活 と思いきや 暑かったのは午前中だけで午後からはお天気もあまり良くなくて室内でも30度を切っていました

室内に入ってくる海からの風が心地よくてついウトウト......としてしまいそうでしたが
昨日はパンを作っていたのでお昼寝は禁止
実はまだあと5kgの米袋が残っていると思ってた私は それが幻だったことが分かり 一気にお米ピンチのyu~家なのです

昨夜注文したので(んっん〜〜♪です)到着は月曜日。 それまで冷やご飯と乾麺で乗り切らなくては



さて 昨日はまたお弁当持ちだったので冷凍庫カサゴソと漁りまくった結果がこちらです↑。



そして朝ご飯は


**ホットドッグ&残り物サンドでモーニング709**



      


 +ホットドッグ
 +牛肉の時雨煮と照焼きチキンサンド
 +お弁当おかずの残り
 +ヨーグルト(はちみつ)
 +野菜ジュース


 残りの自称ロールパンにウインナーとお弁当おかずの残りをはさんだパンで朝ご飯です
切り込みを入れてマヨネーズを塗り具を挟んだら軽くトーストしていただきました



**今夜の夕ご飯のおかず**



     

 
 +キムチ入り焼そば (私)
 +焼そばと焼き立てほやほやトースト (旦那)
 +焼き立てほやほやトースト (娘)


 もう テーブルにのせたら写真を撮らせてといっているのに食べ始めてしまう2人なので
私の分だけしか写真撮れず


昨夜もお出かけの旦那様なので軽食で焼そばです。
しかも生協で買った冷凍のやつ  火も使っておりません


2人が食べたパンは昨日の昼間焼いたもの。


 

お昼ご飯を食べている時にロボで捏ねてもらって 食べ終わって海風に当たりながら本を読みつつ発酵をさせていたら1時間も経ってしまいました
(ちょっとウトウトしていたとも言う........)


ちょっと過発酵だったかな〜〜と不安になりつつ続けて成形 2次発酵 焼成と続けていったら




      


昨日も良い釜伸びでした〜〜〜


焼き立てほやほやをカットして 夜ご飯に食べてました




そして昨日届いた生協の商品たち



     


 詳しい内訳は『8月食費』に載せておきまーす。
今回は冷凍のチキンライスが届いている
お米ピンチの我が家には救世主だ

後はかき氷機と棒アイスを作る型が届きました〜〜。
今日シロップを買ってこなくっちゃ



今日は日曜日ですが 稼ぎ時の私には『日曜日? は?? 何それ〜』という感じで全く関係ない日でございます。
連続出勤も何日目に突入なのかも不明になってきました

娘も今日はバイト。
唯一休みの旦那も 私の実家がある町の草刈りに参加のためお出かけ。
それぞれお昼を用意しなくてすむので 私は朝楽でした〜〜



さっ だんだん曜日感覚がなくなってきたけどがんばってこの夏乗り切るぞーーーー
スポンサーサイト
【 2010/08/01 (Sun) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(8)
さんぽねこさんへ
 こんばんは~~

 いやー ほんと曜日感覚って全く分からなくなりますね。
あっそうそう 明日はお米が届く日です(笑)
今夜も麺類でやり過ごそうと思ってたら 旦那が疲れているだろうからと出前を取ってくれたので なんとかお米も大丈夫そうです。

 毎年夏は忙しいですからね~。 お店で働くようになってからもう覚悟は決めてましたよ~。
それでも今年は親子ゲンカぼっ発で さらにお休みがなくなっちゃってますけど(苦笑)

 海からの風は気持ちいいですね~。 あっ 湿度がすごいですね。
でもこれでもここ最近では低い方かもです。

 冷凍の焼そばは袋をままチンして 食べる直前にソースを混ぜるんです。
100円だし~~って思ってたけど 侮れないですよ~@@
うちの旦那様 今朝も食べてましたもの^^
大のお気に入りです^0^
【 2010/08/01 】 [ 編集 ]
こんばんは♪
私も曜日感覚が全然ないですぅ~たぶん明日は月曜日?お米の届く日ですね。(笑)でもyu~さんは働き者ですよね~。私は週4だけど、yu~さんは週6ですものね。稼ぎ時にはお休み返上だし、頭が下がりますよぅ 
そして暑い中、パン焼きご苦労様です!!あはは。発酵中にウトウトしちゃったんですね でも海風、気持ちいいんでしょうね~~~。ああ、うらやましい!!でも湿度76%ってすごすぎ 
るーちゃんとだんな様の晩御飯の「ほやほやトーストはどこだ?」と思ったのですが、もう食べられちゃってたんですね!(爆)でも釜伸び素晴らしい~!!きっとトーストの香りも素晴らしくて写真撮影を待ってられなかったのですね。
冷凍やきそばって解凍したらそのまま食べられるんですか??夏にはいいですね~~~
【 2010/08/01 】 [ 編集 ]
anasthasiaさんへ
 こんにちは~~

 我が家のお米は やっぱりお弁当を作らないと長持ちです。
しかも今は娘が本格的なご飯を食べるのは朝ご飯だけなので もっと長持ち(嬉)
お弁当を作っているときで1か月だいたい8kgくらいですね。
娘が食べる量が減ってきているのでだいぶ消費量が減りました。
正直助かります^0^
【 2010/08/01 】 [ 編集 ]
ピピコさんへ
 こんにちは~~

 そちらも今まだ働いている時間かな?
娘もバイトで旦那が唯一日曜日休みだと 「あっ 今日は日曜日なんだ~」って解るくらいで
旦那も仕事だったら今日が何曜日で何日なのかも分からなくなって競うよ(汗)

 夏休みに入ってお弁当もなくなり変則的なお昼になっちゃったもんだから
yu~さん油断してたわ! お米があと2カップぐらいしかないの。
でもチキンライス頼んでおいて良かった~。
ピピコさんちのは来週の土曜日なのね。楽しみだね~
【 2010/08/01 】 [ 編集 ]
yumiさんへ
 こんにちは~~

 スパムの型って結構たくさんのお店で取り扱ってたんですね。
全然気付いてませんでしたわ^^;
今どこで買おうか悩み中です^0^

 天然酵母ってやったことがないけど 結構なお時間がかかるようですね。
短期の私には無理かな~(笑)
でもできたてはおいしいのでしょうね。
【 2010/08/01 】 [ 編集 ]
Unknown
お米ピンチは大変ねぇ。
でも、アイディアウーマンのyu~さんだから
乗り切れますよね。

yu~さんのお宅では1ヵ月に何キロのお米を食べますか?
我が家は5kgが3週間で無くなります。
お弁当を入れないと、もう少しもつかな。
【 2010/08/01 】 [ 編集 ]
Unknown
こんにちは!
そうよねぇ~!曜日の感覚がなくなるよね!
わかるわかる(^^:)
今度お休みは木曜なので、頑張って働き続けます!
yu~さんも頑張って(^0^)

お米がピンチだったのね!
おっ!チキンライスがある~!良かったね!
来週の土よう、コープさんで頼んだのが
届くらしいのよん♪待ち遠しいわ~1

火曜日のはなまる、録画予約したわよん!
【 2010/08/01 】 [ 編集 ]
Unknown
yu"さん、おはよう~!

そっか・・・・お休みはないのね。
お疲れ様です!

私も昨日はパンを焼いたけど、2次発酵でちょっと時間置きすぎちゃったかな~^^:

天然酵母は時間がかかるけど、美味しいんだけど・・・

時間のやりくりが、慣れるまで、面倒です 汗

自宅でカキ氷、楽しくて良いね!

>スパムおむすび、便利よ~♪

【 2010/08/01 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


