毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

7月30日の朝と昼と晩ご飯


**カツサンドでモーニングvol.708**


 +カツサンド
 +ヨーグルト(はちみつ)
 +野菜ジュース


 おはようございまーす

2日続けて雨が降ると 雨が欲しい雨が欲しいと願ってたのに「もう雨は沢山!!」と思ってしまうという 身勝手なyu~です

 昨日も午前中は雨が降って少し過ごしやすい気温でしたが 午後から雨が上がって晴れてくると
やっぱり気温が上がってきてしまいました


さて 昨日の何曜日だ? あっ金曜日の朝ご飯です。

自称ロールパンに 前の晩に多めに揚げておいたトンカツを挟んでカツサンドです
すこーしだけトーストして頂きました。


そして トンカツを使ったお昼ご飯も



       


トンカツとキュウリを巻いたトンカツ巻き。 あ〜んどミートボール(生協)です。

この間はお酢を多めにしちゃったので 今回は押さえ気味にしてみました



**今夜の夕ご飯のおかず**




      


 +冷やしうどん たれはお好みで



 昨夜からまた旦那のお祭りの踊りの練習が始まりましたので軽食です。
 

乾麺のうどんを茹でる時に 一緒に豚肉も茹でちゃいました
だって暑いんだも〜〜ん
そして半熟卵とゆで豚肉とうどんは食べるときまで冷蔵庫で冷やしておきます。


 

パンツ1丁の旦那が海苔を切ってくれてます
たれは各自お好みで

ちなみに私がごまだれで 旦那が坦々麺 娘がめんつゆでした。


たれはこちら










今日は写真が少ないので 久しぶりにニャンコズを............









珍しく2匹仲良くカリカリを食べてたので思わずパシャリ
(入れ物が両方ともカップ焼そばなのはお気にせずに



上からも


    


上からだとしっぽの長さがよく分かりますね





 昨日は娘のバイト先にテレビの収録隊がきたそうです
番組名は私がいつも見ている「はなまるマーケット」

放送は来週の火曜日(何も突発的な事件が起きなければですが)だそうです。
お暇な方はぜひどうぞ

ちなみに娘は出ません。
娘の髪留めのピンだけ出演するそうです
スポンサーサイト
【 2010/07/31 (Sat) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(6)
さんぽねこさんへ
 こんばんは~~

 テレビでよくお店の人が料理を運んで説明するじゃないですか。
その人がおばちゃんなんですが そのおばちゃんの髪の毛がぼさぼさ(失礼)ダッタので 局の人が娘のピンに目を止めて『貸して~』と言ってきたそうです。
ナノで娘は出演せずにピンだけです(笑)

 我が家ただいまお米ピンチなので 暑いけどがんばって焼いてます。
って 実は私もパン屋さんのパンを購入しようと思って行ったら 売り切れで買えなかったんです(涙)

 そうそう! さんぽねこさん大正解~~^0^
飼い主の私でもよく間違えております(汗)

 ありがと~。 旦那 サロンパスを体中に貼りながらがんばってます(大爆笑)
【 2010/07/31 】 [ 編集 ]
こんにちは♪
ちょっとご無沙汰してしまってごめんなさいです~!ご心配ありがとでした

えー、るーちゃんテレビ出演!?と思ったら、え?髪留めのピン??(爆)それって後ろ姿っていうことでしょうか?いずれにしても、録画スタンバっておきますね!!

カツサンド、超おいしそう~!!私はついにパン焼き諦めて、今日のお昼はパン屋さんのチキン南蛮サンド食べました。カツサンドもよかったなぁ とんかつ巻きのアレンジもおいしそう!

えっと、左がまことちゃんで右(手前)がガリ子ちゃん?まことちゃんが尻尾短いんでしたっけー。二匹で並んで食べてるとかわいいですね

だんな様、お祭りの練習ガンバレ~
【 2010/07/31 】 [ 編集 ]
ピピコさんへ
 こんちは~~

 今日も暑いけど でもどんどん室温が下がっていってるの~。
今自転車漕いでいるところなんだけど 海風が心地よいよ~^0^

 ぜひ見てやってちょうだ~い。
娘のピン留めが映るから(大爆笑)
もし従業員がちらっとでも映ったら 一番ちっこいのがうちの娘よ。

 坦々麺は我が家では大ヒットよ!
この夏で使いきれそうよ。
【 2010/07/31 】 [ 編集 ]
yumiさんへ
 こんにちは~~

 そちらはいい天気ですか?
こっちは朝のうちは晴れてたのに 今は厚い雲に覆われてしまってます。
でもなんとか洗濯物は乾いてはくれました(安堵)

 今夏は冷たい麺が大活躍のyu~家です。
たれも業務用ですが この夏で使いきれそうです。

 あはは^^ ぜひ録画してみてやって下さいね~^0^
おぉ? 娘さんたちも洗濯物は山積みなんですね。同じなんですね~(笑)
【 2010/07/31 】 [ 編集 ]
Unknown
こんにちは1
ほんと毎日暑いわ~。
ルーちゃんのバイト先がテレビに出るのね!
仕事なので、録画予約今からしておこ~っと♪

にゃんこずも、二人でご飯、かわいいね~♪
ほのぼのしちゃうわ~ん♪

冷たい麺、タレが選べるのっていいね!
坦坦麺のタレ重宝しそうだね!
【 2010/07/31 】 [ 編集 ]
Unknown
yu"さん、おはよう~!

今日は我が家も洗濯がベランダに干しきれないくらい干したところよ^^:

暑いのは嫌だけど、もっとからっと晴れてパリっと洗濯は乾いてもらいたいわ・・・


冷たい麺類が美味しいのよね~。

タレもいろいろあると楽しめていいわね!

わ~はなまるマーケットに?
録画して仕事に行かなくっちゃ^^v

>我が家の娘たちも自分の洗濯は重ねてるのよ(怒)
【 2010/07/31 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


