毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

7月29日の朝と昼と晩ご飯


**焼き立てパンでモーニングvol.707**


 +自称ロールパン ジャムはお好みで
 +目玉焼き ミニトマト
 +キャンベルのコーンポタージュ
 +ヨーグルト(はちみつ)
 +野菜ジュース


 おはようございまーす

昨日は島でも久しぶりに雨で しかも涼しい1日でしたね〜〜
普段35度くらいの室内で過ごしてて体が慣れていたからか 昨日の昼間の室温の26度台では少し肌寒く感じました。
恒例のお昼寝も普段は何もかけずに寝ているのですが 昨日はさすがにタオルケットをかけて寝ました


さて 昨日は前の日の夕方に焼いたパンで朝ご飯です。
トーストせずにふわふわを堪能して頂きました

お昼に目玉焼きを作ったので 朝ご飯にも登場です



そしてその目玉焼き付きのお昼ご飯はこちら



      


 献立名をあえてつけるとしたら うなだれ丼目玉焼き乗せとでもつけておきましょうか


目玉焼きの下には うなぎのたれを作ったのが残っているので豚ひき肉を炒めたものに入れました。


     

旦那は朝ご飯の上にも乗せて食べてました




**今夜の夕ご飯のおかず**



      


 +トンカツ 白身魚のフライ付き
 +麻婆茄子と麻婆春雨
 +ごまだれサラダ
 +おつまみプレート2皿


 昨日は旦那が踊りの練習をお休みしたので 久しぶりにちゃんとした晩ご飯を作りました


 

生協で買ったお得用のトンカツ
もう衣がついているので揚げるだけでいいのが楽ちんです


 

いつぞやに多めに作っておいた麻婆ソース。
春雨は見えてませんが 茄子の下に入ってます。
私が麻婆春雨で 旦那が麻婆なす。 たれを多めに作ってあるので残りは 今朝早出の旦那の朝ご飯にかけて食べてました。



 

昨日もお店からいろいろとおかずをいただいてきましたので おつまみ用のプレートで2皿にしました。





庭で収穫したトマトとキュウリと レンジ蒸しして冷凍しておいたささ身を乗っけてごまだれをかけていただきました。


ごまだれはこちら






そんなこんなの夕ご飯でした〜〜〜


さ〜〜今日も涼しい1日になってくれるかな〜?
スポンサーサイト
【 2010/07/30 (Fri) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(6)
anasthasiaさんへ
 こんばんは~~

 昨日は雨のおかげでだいぶ涼しく過ごさせていただきました。
ってか 仕事が終わって臭い靴下を脱いでいたら寒かったです。

 オードブルのはハムとチーズでした。
これ 試供品で業者さんにいただいたのですが なかなかおいしかったです。

 うなぎのたれがあまってたのでひき肉の味付けに使ってみました。
あまったので今度は豆板醤を入れて辛いのも作ってみます^^
【 2010/07/30 】 [ 編集 ]
Unknown
昨日はこちらも雨だったけど蒸し暑かったんですよ。
もっと涼しくなるかと期待したのになぁ。
そちらは過ごしやすそうでいいですねぇ。

オードブルの2色のカマボコ?がいいなぁ。
好きなんですよ。
おせちにも必ず入れてます。

うなだれを利用するのはいいですね。
今度ひき肉に使ってみます。
【 2010/07/30 】 [ 編集 ]
ピピコさんへ
 こんにちは~~

 午前中は雨が降ってたから そんなに暑いとは感じなかったけど
午後から晴れてきたら気温も上がってきちゃった(涙)
明日からはまた猛暑復活だってね(困)

 娘もうなぎのたれだけでご飯が食べられるよ(笑)
ウナギ自体はあまり好きじゃないけど たれは大好きなの^^
金のごまだれも 夏は大活躍してくれるので業務用サイズを買ってみた。
ちなみに私のお昼の冷やしうどんのたれにも使っているのよ~。
【 2010/07/30 】 [ 編集 ]
yumiさんへ
 こんにちは~~

 今日は午後から雨が上がって晴れてきてしまい ただいまの時間暑いです(汗)
大量に汗をかきながら自転車漕いでました。

 ご飯だとついお変わりとかしちゃうのですが パンだと食べる量が決められて私には向いているようです。
【 2010/07/30 】 [ 編集 ]
Unknown
おはよう~!
ほんと、昨日は過ごしやすかったけど、
朝からまた蒸し暑くなってます(^^:)
蝉はうるさいし。。。
そちらは今日は涼しかったのかな?

うなぎのタレ、美味しいよね!
息子も、うなぎのタレや焼肉のタレで
ご飯食べれるタイプ(^0^)
金のゴマだれうちでも愛用してるけど、
業務用のがあるのね~!
冷しゃぶや、バンバンジーやなんでも合うもんね!
【 2010/07/30 】 [ 編集 ]
Unknown
yu”さん、おはよう~!

今日も涼しく過ごせそうね。
私も、朝は薄かけ布団をかけたわよ。

焼き立てふわふわパン、いくらでも食べれちゃいそうよね^^

私も今日はマーボー茄子にしようかな♪


【 2010/07/30 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


