毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

7月28日のお弁当と朝と晩ご飯とパン


**お稲荷様&カップ焼そば  弁当**


 +お稲荷様
 +カップ焼そば


 おはようございまーす

昨日も暑い暑い1日でしたね〜。 でも今年の夏は湿度がそんなに高くないのでまだ救われてます
昨日も忙しい1日でお昼寝もままならなかったのですが 早めに寝ることで睡眠時間もばっちり
旦那の踊りの練習が終わって帰宅する頃(午後9時前)には 半分寝ぼけている状態でしたが


さて 昨日はお稲荷様を作ったので 一応お弁当箱に入れて冷蔵庫へ。
これだけでは足りないので 私がお昼に食べようと思って隠し持ってたカップ焼そば付きです。


そして朝ご飯は



**お稲荷様でモーニングvol.706**



      


 +お稲荷様
 +ヨーグルト(はちみつ)
 +野菜ジュース


 私と娘の朝ご飯もお稲荷様です。
お昼用にとすし酢をきつめにしちゃったので 娘にはちょっと酸っぱかったみたいです
お稲荷様1個とブタメンを食べてました



**今夜の夕ご飯のおかず**



     


 +冷やし中華 (錦糸卵 ハム キュウリ 海苔)
 +リンゴ


 昨夜も旦那は仕事後軽く食べて踊りの練習へ

「麺類がいい」というので さっぱりと冷やし中華にしました。
テーブルに持っていって写真を撮ろうとすると すぐ手を付けられちゃって写真を撮れないので
キッチンにて失礼〜〜

今回使ったたれはこちら





今までは調味料類は常温保存してましたが この季節なので野菜室の中に入れたら



     

業務用の調味料と 庭で収穫した野菜と果物 頂き物の野菜と果物で満杯です
なので このごろ八百屋での購入ができませ〜〜ん





そして 夕方4時半頃からロボを使ってパン作り開始



     


1次発酵後のベンチタイム中。 まだまだ西日がきついキッチンです




     


パンが焼けた頃には夕日が沈もうとしてました

これで今日の朝ご飯はパンが食べられます。
朝ご飯が白米でもいいのですが つい食べ過ぎてしまいます



さて 今日も頑張りますか〜〜
今日はいくらか涼しいのかな?
スポンサーサイト
【 2010/07/29 (Thu) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(4)
ピピコさんへ
 こんちは~~

 こっちも朝方すごい大雨でしたよ~(汗)
しかも今日は降ったりやんだり。
降るときはどっしゃーーーーーっと降ってきたの。
でもゲリラ豪雨ってもっとすごいんだろうね。
うちも今日と明日は水まきは免除のようです^^;

 生協は1家庭だけでもできるものがあるらしいし
これで良い印象だったら入会してみたら~。
働く主婦にはありがたいよ。生協様様って感じです(喜)
【 2010/07/29 】 [ 編集 ]
yumiさんへ
 こんにちは~~

 久しぶりのパン作りです。
今日の方が雨で過ごしやすい気温だから 今日作れば良かったです。
昨日のキッチンも暑かったです(苦笑)

 盆踊りはもう終わってしまいましたが 祭りはお盆の時期だそうです。
今夜は疲れたからお休みするそうです。
【 2010/07/29 】 [ 編集 ]
Unknown
こんにちは!
こちら、朝方雨風すごかったのですが、
お昼から止んでいます(^0^)
久しぶりの雨だったので、今日は
お庭にお水あげなくてもいいわ~♪

昨日友達の家に行った時、
生協のめぇむを見せてもらって、
3品注文してもらったの♪
来週のご飯はもっと、楽できそうだわ(^-^)V
【 2010/07/29 】 [ 編集 ]
Unknown
yu"さん、おはよう~!

今頃は焼き立てパンで朝ごはんね^^

盆踊り、そちらはやはりお盆の時期がお祭りかな。

今日はあめになりそうだから、お休みも練習になっちゃうかしら^^:


旦那さまにはこの時期のお楽しみね!


私も絹は酵母をおこしたので、週末にはパンを焼いてみようかな~^^
【 2010/07/29 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


