毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

7月26日の朝と昼と晩ご飯


**コーンポタージュでモーニングvol704**


 +シンプル食パン
 +キャンベル コーンポタージュ
 +大根とキュウリのごまだれ和え
 +ヨーグルト(はちみつ)
 +野菜ジュース



 おはようございまーす
昨日はお天気があまり良くなく雲の多い空でしたが 一丁前に気温は30度は超えてました。
さらに雲が多いことで湿気もすごく 高温多湿な1日で汗びっしょりです


さて 昨日の週の始まり(私は引き続きですが)月曜日の朝ご飯です。


前の晩のコーンポタージュと
スライスしてラップして冷凍しておいた山形食パンをシンプルに焼いた朝ご飯でした。
(旦那は朝からウナギ丼 娘はブタメンの焼そばとおにぎりを食べてました)






そして お昼はハヤシフレークというものを見付けて買ってみたので早速



    

この写真は私のお昼ご飯。
旦那用は 勝手に温めて食べてもらったので写真なし







**今夜の夕ご飯のおかず**


          


 +マーボー豆腐
 +ポットパイ (ハヤシソース使用)
 +お店から頂いたマカロニサラダ
 +今年最後の収穫のトウモロコシ
 +お店からの頂品のウナギの蒲焼き


 

日曜日に頂いたうなぎは はなまるマーケットでやってた温め方を実践してみました。
うん  これはおいしいです



 

お店から賞味期限危うしの豆腐を頂いたので 早速マーボー豆腐に。
どうせ麻婆ソースを作るのならと 一気に3回分のソースを大量に作って 残り2回分はタッパに入れて冷凍しておきます。
これで疲れた時用に貯金ができた




きっと残った麻婆豆腐は 旦那の今朝の朝ご飯になるだろう





残ってたハヤシライスのルーは 冷凍パイシートをかけてオーブンで焼きました。
また賄いで夕ご飯がいらない娘の手が横から伸びてきました
(日曜日の夜のミートソースも 半分娘に盗られました




お店から頂いてきたマカロニサラダ。 大量にもらってしまいました





4本だけ収穫を待っていたトウモロコシも これで終了です。
また来年までお預け〜〜.....って言っても まだ茹でたものが冷凍庫にしまってあります



そんなこんなの夕ご飯でした〜〜〜




さ〜 今日もがんばって働くか〜〜
スポンサーサイト
【 2010/07/27 (Tue) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(10)
さんぽねこさんへ
 おはようございまーす。

 ちゃんとメール届きました? 良かった~^^
まだまだお弁当は作らないのでゆっくりでいいですよ~^0^
さんぽねこさんの会社もお忙しそうですね。 また残業ですか.....
お疲れ様です(涙)

 うちの旦那もトウモロコシは難しい.....と 毎年作りながら唸ってます。
でも それが楽しいらしいので私は何もいいません(ただ 食べるだけ  笑)
でも議実家さんとこはいろんな種類を作っているみたいで 私はそっちの方がうらやましいです~~

 さんぽねこさんは今日働けばお休みですね。 がんばりましょうね~^0^
【 2010/07/28 】 [ 編集 ]
anasthasiaさんへ
 おはようございまーす。

 はなまるのやり方はですね 一度ウナギを流水で洗った後 ウナギと酒と水をフライパンに入れてホイルで落としぶたをして蒸すんです。
そして新たに作ったたれを入れて煮含めたらふっくらにできました。

 ハヤシは粒粒状のフレークでした。
そのまま煮込んでたお肉とかタマネギのお鍋の中に入れるだけの簡単品です^0^
【 2010/07/28 】 [ 編集 ]
こんばんは♪
yu~さ~ん、メールありがとね!ちょっとだけ送るのに時間がかかるかもしれないけれど待っててくださいね~~~送るときご連絡しますぅ
ハヤシフレークっていうのが気になるのですがー、フレーク状になってるの??ハートのチーズがかわゆいです~
そしてまたまた美味しそうなウナギ画像!昨夜食べたばかりだけどまた喉ごっくん
トウモロコシは収穫終了なのですね~。うらやましー義実家の家庭菜園にオススメしたんですけど(笑)難しいらしくて却下されちゃいました大粒の実が詰まってて美味しそうだぁ~ 今日もお疲れ様でした!私もまた残業で、チト疲れて更新おやすみです~
【 2010/07/28 】 [ 編集 ]
Unknown
鰻の温め方、はなまるでやってたんですか?
どんなんだろう。
私はお酒をふって、蒸篭で蒸してます。
それもふんわりとして美味しいですよ。

ハヤシフレークは粉?
水に溶かすのかな?
【 2010/07/27 】 [ 編集 ]
ピピコさんへ
 こんちは~~

 それがね~ いきなり2時半頃島内の防災放送で我が家一体が夕方6時まで断水しますって放送があったの。
もう こっちは自転車漕いでて汗びっしょりだっていうのにシャワーも浴びれないよ~~。
トイレのお水だけはとバケツ2杯分はちょろちょろ出てた水道からキープはできたんだけど 夕ご飯の支度をどうしよう(困)

 旦那のチーズは普通のピザ用チーズだよ。 私のはピザ用が終わっちゃったのでスライスチーズを使ったの^^

 今年はトウモロコシは上々の出来映えでした^0^
【 2010/07/27 】 [ 編集 ]
ぼうさんへ
 こんにちは~~

 私も昨日はスーパーでウナギを見てきましたが べらぼうなお値段でしたよ。
あの値段では我が家では買ってあげられないので お店からいただかなかったら
今年のウナギは食べれなかったところでした。
このウナギを食べて この猛暑を乗り切ります(笑)
あっ うちは旦那も娘もお昼は暑いからか食欲は落ちますが その他は大丈夫です。
私もお昼はあまりにも暑いと食べたくなくなりますけど 滅多なことでは食欲は落ちません(涙)
なので 運動してもしっかりと体重キープしちゃってます(滝汗)
【 2010/07/27 】 [ 編集 ]
yumiさんへ
 こんにちは~~

 はい 我が家も世間の習わしにそってウナギを頂きましたよ~。
って旦那は2日続けて食べてますけど(笑)
ウナギ大好きなので お店からのいただけてとってもうれしそうでしたよ^^

 暑い夜は 体を温めてから寝る方が熟睡できるとお昼のワイドショーで特集してました。
そのおかげかどうか 昨夜はぐっすりと眠れましたよ。
【 2010/07/27 】 [ 編集 ]
Unknown
こんにちわ(^-^)
今日も暑いね~!
水でシャワーしてるのかしら???
うちはいつお湯が出なくなるかヒヤヒヤしています。

ハヤシライスはチーズがハートですね~♪
だんなさんにもハートのチーズしてあげたのかな~?

ほんと、とうもろこしはしっかり育ったいるね!
上出来だわ(^0^)
【 2010/07/27 】 [ 編集 ]
Unknown
ウナギいいな~。
昨日買いに行こうかと思いましたが、夕方の雷雨で断念、昼間は暑かったし一歩も外に出ない大変有意義な(笑)代休でした
まだまだ猛暑は続きそうですね
夏でも食欲が落ちないのは幸せなのでしょうか?yu~さんちは旦那様が食欲落ちるようですがご自分はどうですか?
【 2010/07/27 】 [ 編集 ]
Unknown
yu"さん、おはよう~!

今日も暑くなりそうね・・・・・

あ!ウナギ食べてる~♪

我が家はお酒をちょっとふって温めました^^

自家製とうもろこしが美味しそう~♪

食べ始めをどこからしようか、まず悩むのよね 笑

マーボー豆腐、暑い時には辛いものが美味しいものね!

さ~私も働かなくっちゃ^^
【 2010/07/27 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


