毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

7月25日の朝と晩ご飯と買い物


**中華冷やし茶漬けでモーニングvol.703**


 +サイコロステーキ入り冷やし中華茶漬け
 +前の晩のおかずの残り
 +梅干し
 +ヨーグルト(はちみつ)
 +野菜ジュース


 おはようございまーす。
昨日は4時間労働のうち 2時間くらいおにぎりを握っていたような気がするくらい おにぎりがよく売れました。
暑くて食欲ないし 海へくり出す時にはお弁当よりもおにぎりの方が手軽でいいのでしょうね。
それにしても 昨日はツナマヨネーズのおにぎりがよく出ました。

 さて 昨日の日曜日の朝ご飯です。
昨日の朝も暑かったので さらさら〜〜っと食べられるお茶漬けにしました。
前の晩の残りのサイコロステーキと海苔と冷やした鶏ガラスープをかけていただきました。
おかずの前の日の残り物。
旦那は毎週日曜日恒例 朝からインスタントラーメンで 娘は同じものです。

そして お昼はまた娘はバイトでいないので 旦那には適当に食べてもらいました。


**今夜の夕ご飯のおかず**



       


 +ミートソーススパゲッティー
 +お店からいただいたウナギの蒲焼き
 +大根とキュウリのごまだれがけ
 +枝豆
 +娘お残しの賄いのおかず


 昨日は この夏の手抜きご飯用にいろいろ注文したものが届いたので早速使っちゃいました。

 

ミートソースの缶詰というものを買ってみました。 これはおいしいです。
残りは1回分ずつタッパに入れて冷凍庫へ。







キャンベルのスープシリーズも大好き商品です







野菜室でしなびかけそうな大根のしっぽ部分と たっぷりとあるキュウリでごまだれ和えのサラダに。
和えというかまみれというか......






 

そして今日は土用の丑の日で お店でも『ウナギ丼』を出すので仕入れたウナギをいただいて来ました
たれはついてなかったので醤油と砂糖とみりんで煮詰めます。




旦那 贅沢に1尾食い




最後に枝豆と 娘がバイト先の賄いを残しちゃったのでお持ち帰り品で終了〜〜。



そんなこんなの夕ご飯でした〜〜





そして こちらが夏休みの救世主品たち



      


我が家は調味料は業務用のを使っています。
定期的に2か月くらいに1回の割合かな? 購入してます。

これでこの夏を乗り切るぞーーーー
スポンサーサイト
【 2010/07/26 (Mon) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(8)
さんぽねこさんへ
 おはようございまーす。

 へへへ~ 朝起きてすぐお返事か気に入っちゃいましたよ^0^

 ウナギがいただけるなんて 休日出勤して良かったです。
スーパーを覗いてみたら ものすごい値段だったので冷や汗出ちゃいました(汗)

 おにぎりばっかり握るのは過酷でした(涙)
最後の方では 「もう自分ちで握んなさいよー!」って発狂しそうになりましたもの~(笑)(もち心の中で)
平日はそうでもないけど やっぱ週末は忙しくて私の休みはとれそうもないかな~(シュン 涙)
【 2010/07/27 】 [ 編集 ]
こんばんは♪
ウナギもらえたなんて超ラッキーですね~ 我が家はデパ地下のウナギ屋さんで中サイズを買って夫と半分個でしただんな様、1尾うらやましい~~でも2時間もおにぎり握ってたら大変ですね!手も痛くなるし腰にもきそう…(私だったら!)ツナマヨは夫も大好きです~。ハインツのミートソース、美味しいのですね。今度買ってみよう!
ところで話は変わりますが、yu~さん、私がこの前使ってた五色のぶぶあられ要りませんかぁ? あれ、1袋500gも入っててけっこう消費するのが大変なんです。小分けという形でもらっていただけないかと。(笑)yu~さんにメールしようと思ったのですがメールフォームがわからなかったの よかったらお時間のあるときでいいので、私のほうのメールフォームからお返事くださ~い待ってまーす
【 2010/07/27 】 [ 編集 ]
ピピコさんへ
 こんにちは~~

 業務用だもんね~ 大きいよ^0^
冷蔵庫の中が一気に満員御礼になっちゃうよ(笑)

 パスタの中で 私はミートソースが一番好き~。
ここの缶詰も捨てたもんじゃないよ。 おいしかった^^

 おにぎりは今日はそんなに売れなかった。
今日はウナギ丼が出たよ~~。
【 2010/07/26 】 [ 編集 ]
anasthasiaさんへ
 こんにちは~~

 我が家も今夜は2日続けてウナギですよ。
今年は生協で頼み忘れたけど 結果的には忘れて良かったです^^

 あっ 業務用の調味料は2か月では使いきれませんよ。
2か月で使いきれるのはマヨネーズとケチャップくらいかな?
また2か月後にマヨ ケチャップと違う調味料を購入するんです。
なので2か月に1回の割合ね.
【 2010/07/26 】 [ 編集 ]
yumiさんへ
 こんにちは~~

 日曜日はおにぎりを作って並べたらすぐ売れて また追加で作ってはまた売り切れて......を延々と繰り返しておりました。
そしてなぜかツナマヨが大人気でした(笑)

 今夜はウナギのお宅がほとんどなんでしょうね~。
我が家も2日続けてウナギです^0^
【 2010/07/26 】 [ 編集 ]
Unknown
業務用の調味料って、大きいね!って当たり前か(笑)
マヨネーズ三本も消費しちゃうの~???

そうそう、うちもトマトがたくさん取れたので、
ミートソースつくったのよ♪
明日当たりにスパゲティの予定(^0^)

おにぎり二時間も握っていたら、
手がまっかっかになったでしょう1
お疲れ様。
そして、明日からもがんばろうね(^-^)V
【 2010/07/26 】 [ 編集 ]
Unknown
我が家も今夜は鰻です。
でも、私はあまり好きじゃないので「う巻き」を食べようかな。
この業務用の調味料が2ヶ月で無くなるの?
凄い!3人家族で使いきれるんですね。
やっぱり手作りされるから、これだけ必要なんだ。
手抜きの私じゃ使い切れません。

これから夏休みの昼ご飯には頭が痛いわ~。
【 2010/07/26 】 [ 編集 ]
Unknown
yu"さん、おはよう~!

ま~2時間もおにぎりを・・・お疲れ様でした!

何個にぎったのかしら^^

でも手でにぎったおにぎりはコンビニより数段美味しいものね。

今日はウナギね・・・私も買ってこようかな^^
【 2010/07/26 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


