毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

7月24日の朝と昼と晩ご飯と生協


**冷やしたぬきうどんでモーニングvol.702**


 +冷やしたぬきうどん (エビ天付き)
 +ヨーグルト(はちみつ)
 +野菜ジュース


 おはようございまーす
昨日も相変わらずの猛暑で 流れる汗を拭くのでさえ億劫に感じてしまいます
私の今唯一の楽しみともいえるお昼寝も 午後から行われた少年野球の歓声とご近所の子供さんの縦笛の練習で邪魔されてしまい 不完全燃焼の昨日でした


さて 昨日も娘はバイトでお昼がいらなかったので旦那だけのお家ランチです。



      


 冷やしたぬきうどんといつぞやの天ぷらのときにあまって冷凍しておいたエビ天ぷらを使った天丼です。
朝 乾麺のうどんをゆでたので 私の朝ご飯もたぬきうどんでした。
(旦那は早出だったのですが早く起きられたのでお茶漬けを食べて行き 娘はパンでした)


そして旦那のは成功しましたが 私の半熟卵が火を通し過ぎで固ゆで玉子になってしまったのが残念です

一応の覚え書きとして レンジ1000Wで卵が隠れるくらいの水を入れた状態で1分10秒で丁度良いくらいでした




**今夜の夕ご飯のおかず**



     


 +サイコロステーキ
 +枝豆
 +豆あじの唐揚げ
 +冷やしたトマト2種
 +凍らせたぶどう
 +写真を撮った後に出したスパサラと肉団子
 +茄子のレンジ蒸し



 こんなに我が家のキッチンは西日がきつかったっけ???と感じるくらい過酷なこの時期のキッチン。
去年は冷夏だったから忘れてしまいました
こんなに料理をするのが辛いとは
お勝手場につけるすだれかよしずを買ってきて 旦那につけてもらおう




昨日生協で届いたサイコロステーキ。
もう少しあったはずなのに キッチンに小さい方のネズミがでたらしい。(犯人=




こちらも昨日届いた枝豆。
旦那のつまみの予定でしたが 私がモリモリと食べてしまいました





こちらも生協商品の揚げるだけの豆あじの唐揚げ。
昨日は生協さんありがと〜〜な夕ご飯ですね〜





昨日庭で収穫した茄子を早速レンジでチンして蒸かしました。





冷やしたシリーズのトマトとぶどう。
ぶどうは夕ご飯がいらない娘が一人で食べてました



この写真を撮った後にお店からもらってきたスパサラと肉団子を思い出して食卓に出しました。



そんなこんなの夕ご飯でした〜〜〜




さて 今日は日曜日でお休みのはずでしたが 夏休み中の日曜日ということで今日もお仕事の私です。
娘もいつもどおり11時からバイトへ
今週の日曜日もお休みなのは旦那一人です


さっ 今日も大汗をかきながらお弁当を作って売りまくってきまーーす



おっと また忘れてた! 昨日届いた生協の商品たちです。


     


詳しいことは『8月食費』にこの後載せておきまーす。
スポンサーサイト
【 2010/07/25 (Sun) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(4)
さんぽねこさんへ
 こんばんは~~

 おぉっっ! 11時間労働ですか? 11時間寝ていろって云われたら嬉しいけど 
働くのはきついですね(汗)
私も次の休みはいつになるのか不明です。 毎年私が休みの日は お店のおっちゃんの娘が変わりに働いてくれてたのですが
今年は親子喧嘩ぼっ発であてになりそうもないんです(号泣)
なので 今年の夏は手抜き料理で我慢してもらいます(笑)

 朝から暑いので 氷入りのたぬきうどんがおいしいです~。
旦那もお昼に食べる時に氷を入れたようです。
そして お昼ご飯は麺類だけでは足りないので 必ずご飯ものも必要なんです。よく食べる旦那です(苦笑)
【 2010/07/25 】 [ 編集 ]
こんばんは♪
わ~、氷入りの冷やしたぬきうどん、美味しそう~!!天丼もあるぅ半熟卵ってレンジで作れるのですか??枝豆って茹で加減をチェックするために味見すると、ついつい止まらなくなります
yu~さん、今日もお仕事だったんですね~!お疲れ様です私も昨日は11時間労働でヘロヘロになりました 今日でやっと大きなイベントが片付いて、来月は夏休みもたっぷり!ホッと一息ついてるところです~
それにしても、お昼寝をジャマされたのは悔しいですね。夏休みって子供がわんさか湧いて出るから~ …で、yu~さん、次のお休みはいつですか~?お疲れ様~~~!
【 2010/07/25 】 [ 編集 ]
ピピコさんへ
 こんちは~~

 今日もお仕事終えてきたよ~。 そちらは今セール中だっけ?
お客さんが増えるんだろうね(汗)
私も今日は4時間の仕事中2時間ぐらいはおにぎり握って感じがするわ。
暑いし お弁当よりもおにぎりの方が売れるの。 海にも持っていけるからね。

 半熟卵は駄目なの? うち 半熟卵を作る容器を買ったんだけど
1度使っただけでどこかにし舞い込んじゃった。
普通にできるのに勿体ないことをしました。

 私も今日はお昼寝できたよ。 娘のお迎えコールで起こされました。
そして3人そろっているので 猛暑だけどエアコンかけて天国にいます^0^
【 2010/07/25 】 [ 編集 ]
Unknown
今日はお仕事なのね~!
一緒・一緒(^-^)v
仲間がいると、頑張れそうな気がする!
私もひたすら作ってきますね(^0^)

息子が温泉玉子作るとき、
マグカップに玉子を割って、レンジで40秒くらいチンしてるねん。私は半熟苦手だから、
したこともないけど、息子がテレビで見て
実践したらしいわぁ~!

私は昨日40分お昼寝しました♪
今日はお昼ね出来そうにないわ~!
お互い仕事頑張ってきましょうね!
【 2010/07/25 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


