毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

7月23日の朝と昼と晩ご飯


**プチフランスパンでモーニングvol.701**


 +プチフランスパン
 +目玉焼き
 +ミニトマト
 +揚げシュウマイ
 +お店からいただいたコーヒープリン
 +ヨーグルト(はちみつ)
 +野菜ジュース



 おはようございまーす。

昨日は島ももう少しで35度の猛暑日になろうかというくらいまで気温が上がりました
エアコンなしで自然の風の中でお昼寝していたら 起きた時には汗びっしょり
昨夜寝るときも29度の『快眠冷房』というのに設定してタイマーかけて寝たら タイマーが切れた途端暑い
結局 今朝は旦那が早出で早起きをしなければならなかったので寝たのか寝てないのか分からない状態です


さて 昨日からまた娘のバイト生活が始まり 旦那だけのお昼ご飯です。



    

夏休み(旦那は休みではないですが)のお昼ご飯と言ったら こんなメニューがお決まりですよね
我が家もBBQの時の残りの焼そば1玉があったので使っちゃいました


お昼ご飯用に目玉焼きを作ったので 朝ご飯にも目玉焼きが登場です




**今夜の夕ご飯のおかず**




     



 +お店からいただいてきたコロッケ
 +お店からいただいてきたおかず類
 +旦那が買ってきた刺身
 +前の晩の残りの揚げシュウマイ


 はい 手抜きです

昨日は娘はバイトの賄いでお腹がいっぱいだし 夜は盆を踊りにいく(娘語:「盆踊りに行く」)と言うので
お店からの貢ぎ物で済ませてしまいました

食卓を一目見た旦那は 「あっ 手抜きだ」とささやいておりました



さ〜〜 今日は夏休みが始まって初の週末。
それに加えてお葬式のおにぎりセットの注文も入っているので きっと大量の汗をかきながらのお仕事だと思います

が、頑張ろう




一昨日届いた豚ひき肉です(詳しくは『7月食費』にて)



自社牧場産の国産豚肉で作りました挽き立てをそのまま冷凍 使いやすいパラパラミンチ!!ご当地...

スポンサーサイト
【 2010/07/24 (Sat) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(6)
ピピコさんへ
 こんにちは~~

 暑いね~。 脳みそも溶けて出てきそう@@
お昼寝しようと思ったらお隣さんの小学生が縦笛の練習を始めるわ
はす向かいさんちで子供たち(おそらくお友達かな?)大量で庭でプール遊びはじめちゃってうるさくて寝られません(号泣)
息子君はお昼ご飯つくりをしてくれてるのね~。
島にも冷凍便で送ってチョーー^0^

 「盆を踊る」はたぶん娘だけじゃないかな?
なぜか盆踊りとは言わずに「盆を踊る」って言うの。
【 2010/07/24 】 [ 編集 ]
anasthasiaさんへ
 こんにちは~~

 たまには手を抜いてもいいですよね~。
ほんと昨日はお店からの貢ぎ物で助かりました^^
娘が食べないとなると栄養とかも気にせず 何でも有りができるのがうれしいです。

 島は海に囲まれているからでしょうかね~。 涼しい風が入ってきます。
うちよりも目の前が海のそばに住んでいる伯母の家は 快適すぎてエアコンいらずです。
そちらは熱風ですか? なら窓を開けるよりもエアコンに頼りたくなりますね(涙)
【 2010/07/24 】 [ 編集 ]
yumiさんへ
 こんにちは~~

 は~い 今日も大量の汗をかいてきて 体重計に乗ってびっくり喜んだところです(笑)

 たまには手抜きもいいですよね~。
もう暑くて(涙)
夕方の我が家のキッチンは地獄です(号泣)

 バイトにまで賄いを食べさせてくれて感激です。
でも 娘は食べる量が多すぎるし夜ご飯が食べられないから残したいらしいのですが
『若いんだから食べな~』って言われるんですって(笑)
【 2010/07/24 】 [ 編集 ]
Unknown
おはよ~!
今日も暑いね!
毎日、ご飯作る気が失せております。。。
なので、いま息子がお昼ご飯を作ってくれています!
(めちゃ簡単だけど、ホットドック)
あぁだ、こうだ、隣から言うと、やる気が失せたら
ダメだと思い、私はパソコン中です。
盆を踊るね!そちらの若い子は皆
そんな言い方するの~???
【 2010/07/24 】 [ 編集 ]
Unknown
いつも、しっかりとご馳走を作ってらっしゃるyu~さんだもん。
たまには手抜きもいいですよ。
私なんて一週間に5回は手抜きですよ(笑)
今も息子がいないから、手抜きし放題。
可哀想な夫です。

毎日暑いけど、自然の風が入るんですね。
それは羨ましいわ。
私のとこは風が吹いても熱風。
ヒートアイランド現象ってやつかな。
もう地獄です(涙)
【 2010/07/24 】 [ 編集 ]
Unknown
yu"さん、おはよう~!

手抜きばんざ~い^^

私も毎日そんなもんです・・・暑いしね^^:


娘ちゃん賄いが出るなんて良いわね~♪

今日は忙しいお仕事になるのかな・・・暑さに負けず、頑張ってね!
【 2010/07/24 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


