毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

7月22日の朝と昼と晩ご飯


**ピザトーストでモーニングvol.701**


 +ピザトースト
 +ヨーグルト(はちみつ)
 +野菜ジュース


 おはようございまーす

毎日 お昼ご飯後はウトウトと30分くらいお昼寝をするようにしているのですが
お昼寝しても 夜の10時には眠くなってしまいます。
やっぱり 昼間は暑くて知らず知らずのうちに体力を消耗してしまっているようです


さて 昨日の朝ご飯ですが月曜日に焼いておいた山形パンを厚切りに切ってピザトーストにしました
お弁当を作らないとおかずがないのが淋しいですね〜。
(朝ご飯のためだけにガスを使いたくない私です



そして 昨日は娘のバイト先は定休日でお休みだったので 旦那と一緒にお家ランチでした



      


1玉だけ残ってた冷やし中華を 具をたっぷりと乗っけて2人分にしておにぎりつけました

暑い日に暑い部屋で(昼間はエアコンつけません)食べるには 冷たく冷やした麺がうまい
と 太鼓判を頂きました




**今夜の夕ご飯のおかず**



 
      


 +鶏胸肉のカリカリ醤油焼き
 +ミニトマト ブロッコリー トウモロコシ
 +揚げしゅうまい
 +シュウマイの皮チップス
 +ぶどう
 +アイス


 

鶏胸肉1枚を観音開きにして 酒 醤油 みりん ショウガすりおろしに30分以上漬け込む。
たれをペーパーでふいて片栗粉と小麦粉を混ぜたものをまぶして 弱火のフライパンでカリカリになるまで焼きました。



 

昨日の仕事帰りに買い物に行ってシュウマイの皮をゲットしてきました。
ちょうど豚ひき肉が届いたので まだたっぷりとある頂き物のタマネギをみじん切りにしてたっぷりと入れてシュウマイを作りました。
私としてはレンジで簡単に蒸かそうと思ったのですが 娘に『揚げシュウマイがいい』と注文されてしまったのでこの暑い中揚げ物を





デザートに1つだけ残ってたぶどうを食べようと思ったら 娘に『凍らせた方がいい』と言われて
少しだけ食べて凍らせました



かわりにこちらを頂きました。


    


以前多めに焼いたポップオーバーに(冷凍してました) メロンのアイスを入れてシューアイスのような感じにして頂きました




そんなこんなの夕ご飯でした〜〜〜


ただいまの時刻 朝の5時15分。
第2回 トウモロコシの収穫祭を1人で開催している旦那君です
スポンサーサイト
【 2010/07/23 (Fri) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(8)
さんぽねこさんへ
 こんにちは~~

 おぉっ エアコンなしで頑張ってるのですね~。
tiviさんは大丈夫ですか?
うちのまことはお勝手場から入ってくる海風が気持ち良いみたいで熟睡してますよ^^
光化学スモッグの注意報が出るんですね@@ 洗濯物とか大丈夫なんですか?

 仕事から帰って作業着を全部脱ぎ パンツ1丁で食べたそうです(爆笑)
我が家はもうすぐ旦那が帰ってくるのでエアコンのスイッチが入れられます。早く来いこい旦那様^0^
【 2010/07/23 】 [ 編集 ]
ピピコさんへ
 こんにちは~~

 今日も暑いね~。 でもデッキに打ち水したら少しは涼しくなったよ。
私も職場が近いから 車のエアコンが効きはじめたくらいに着いちゃうの。
だからエアコンは諦めて 窓全開で走ってます。

 家計簿はなんとか1か月続けられたよ~。 締め日は昨日。
今日がお給料日でした^^
結構節約できた方かな? 続けていけるようにがんばるよ~。
【 2010/07/23 】 [ 編集 ]
ぼうさんへ
 こんにちは~~

 冷やし中華にゆで玉子か錦糸卵か迷ったんです。
錦糸卵にして良かった~~^0^
私んちは昼間も暑いけど 結構海風が入ってくるから
少しは涼しい方かもしれませんね。

 私もお昼寝しないと 夕ご飯を食べ終わったあと(だいたい7時くらい)にはあくび連発しちゃってます(笑)
そうそう 連続ドラマは常に録画して昼間見てます^^
【 2010/07/23 】 [ 編集 ]
yumiさんへ
 こんにちは~~

 エアコンのきいた部屋でのお昼寝は気持ちいいでしょうが 我が家はエアコン効いてないのでちと暑いです(汗)
でも海風が気持ちいいです^^

 とうもろこし 今日収穫したもので最後のようです。
後のお楽しみは瓜の収穫くらいかな?
【 2010/07/23 】 [ 編集 ]
こんにちは♪
今日はお休みなので昼間の登場で~す! ただいま室温32.7度。まだエアコンつけずに頑張ってますです。しかもパン捏ねちゃったりなんかして。焼いたら室温、いったい何度になるんだろ ネコは意外と暑さに強いですよね~。でも去年、室温33度で tivi はハァハァ言ってたから気をつけなくちゃ。今日も光化学スモッグ注意報が出てる空気のきったない田舎です。(爆)
ポップオーバーアイス美味しそう~~~!!超食べたいですーーー
そしてやっぱり夏は冷やし中華いいですねー。冷やし中華食べるのにエアコンつけちゃダメですね。やっぱり、暑い中で冷た~く冷やして食べるのが最高
揚げものお疲れ様!食べるほうは平和でいいけど揚げるほうは命がけ(?)ですよね!!私も昨日の朝、コッコ揚げてて気絶しそうだったもの~。(笑)
今日もお仕事おつかれさま~!
【 2010/07/23 】 [ 編集 ]
Unknown
こんにちは(^0^)
本と毎日暑いよね~!
仕事から帰るときの車が暑くて地獄よぉ~(^^:)
クーラーが利き始めたら、家に着いちゃうのよね(涙)
↑の家計簿、恭賀〆日かしら???
めちゃ節約できましたか?
把握できるよね。
私はもちろん、家計簿つけておりません(^^:)

暑いのに揚げ物お疲れ様でした♪
【 2010/07/23 】 [ 編集 ]
Unknown
いやー、冷やし中華いいっすねー(特に錦糸卵が素敵♪)
日中エアコンを我慢だなんてエライ!
私は起きてすぐつけちゃうもの(一応温度設定は気をつけてるけど)

私も夜はすぐに眠くなります。
夜の8時とか9時がピーク。
なので連ドラ見るのが大変(笑)
朝は強いけど夜が弱いなんて年寄りみたいで嫌だなといつも思います。
【 2010/07/23 】 [ 編集 ]
Unknown
yu"さん、おはよう~!

お昼寝。気持ち良いだろうな~^^

ホント暑さは体力を消耗するもの、しっかり睡眠をとるのも大事よね!

とうもろこし収穫祭!私も手伝いに行きたい~^^

もぎたて、美味しいんだろうな~♪
【 2010/07/23 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


