毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

7月20日のお弁当と朝と晩ご飯


**茄子バーグ  弁当**


 +シャケチャーハン
 +茄子バーグ
 +ホタテのバターソテー
 +ほうれん草のお浸し
 +豚肉のチーズ巻きフライ
 +カレー味ミートボール (生協)
 +赤ウインナー



 おはようございまーす

昨日は 娘が高校生活初めての通知表を頂いて帰って参りました。
通知表の紙がコピー用紙だったのに 拍子抜けのyu~です

中身は誉めてあげたい教科有り〜〜の 怒りたい教科有り〜〜のと複雑なものでしたが
とりあえずマラソンランナーのかけ声(「1、2、1、2」)や エアロビの先生のかけ声(「1、2、3、1、2、3」)はなかったので良しとしようかな?



さて 娘の学校も夏休みに突入で すっかりとお弁当を作らなくても良いと勝手に思い込んでいたところに
「お弁当持っていく」と旦那に言われて作った昨日の火曜日のお弁当です。



     

冷凍庫の自家製冷凍品(フライ 茄子バーグの中身 ほうれん草)大活躍のお弁当です
茄子は日曜日のBBQの残り物です。(この後の夕ご飯にも登場


娘は終業式が終わってそのままバイトだったのですが お客さんが全然来なくて暇だったらしく
早帰りさせてくれたので 私の仕事が終わる頃お店に来て 一緒に帰ってきてカレーの残りを食べました。



**照焼きサンドでモーニングvol.699**



       


 +プチフランスパンで照焼きチキンサンド
 +ふるふるみかんゼリー
 +ヨーグルト (はちみつ)
 +野菜ジュース
 +前脚


 前の日に焼いたプチフランスパンに 生協で買った照焼きチキンをはさんで朝ご飯です。


食感がフランスパンというよりも 普通のコッペパンを固くしたような感じなパンです。
フランスパンは難しいな〜〜

 ふるふるみかんゼリーは月曜日の夜に作っておいたもの。

ゼラチン20gに水50ccを入れてふやかしてレンジでチンして溶かし ダイエットシュガー大3を入れて混ぜたら少し冷ましておく。
ミカン100%ジュースを溶かしたゼラチンの中に入れて冷蔵庫で1晩固めました。
揺らすとふるふる震えてます。 クラッシュゼリーのようにしたかったのですが普通の緩いゼリーでした



**今夜の夕ご飯のおかず**



     


 +天ぷら (エビ 茄子 ピーマン しそ さつまいも)
 +ざるそば
 +庭で収穫したとうもろこし
 +庭で収穫した冷やしただけトマト
 +もらってきた蒸かしたブロッコリー
 +カクテキ
 +娘がもらってきた賄い弁当



 昨日の夕ご飯は 久しぶりに3人揃ってお家で食べました




1時間くらいしか働いていないのに しっかりと賄いをお弁当にして持たせてくれました
ってか 娘よ  まっすぐに持って帰ってきたまえ





大きいサイズの方のエビ(今回で終了)とBBQの時にもらってきた茄子 庭で収穫したピーマンとしそ 野菜室で石のように横たわってたさつまいもで天ぷらです。
旦那は大根おろしで





私と娘は天ざるにして頂きました





昨日の朝の5時から旦那が庭で収穫していたトウモロコシ。
ほとんどもぎ取って塩ゆでしておきました。 食べきれない分は冷凍庫へ





ブロッコリーを頂いたのでいつものようにレンジで蒸かしました。


そんなこんなの夕ご飯でした〜〜〜



さ〜 今日から夏休みに突入の我が娘ですが 早速今日は登校日だそうで..... 早くねっっ?
部活なのかなんなのか聞いてませんが午後から学校に行くそうです


私は夏休みで子供が「あれ食べたい〜〜」とうるさいのにも負けず 弁当を作って売りまくります
スポンサーサイト
【 2010/07/21 (Wed) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(6)
さんぽねこさんへ
 おはようございまーす。

 昨日(今日?)もびっくりのお時間です(笑)
私には到底起きてられません。 お昼寝しても10時には眠くなる体質のようです(苦笑)

 そうなんですよ~。コピー用紙だと取っておきたくても間違えて捨ててしまいそうです。
高校もお金がないのでしょうか???

 冷凍ストック 暑くなる前に作っておいて良かったです。
でも昨日作ったお弁当は最悪でしたけどね(爆笑)
文句もいわず食べてくれた旦那に感謝しなければ(ありがたや~~)

 いつもあいつが写ってるでしょ^0^
入りたがり屋さんです^^
【 2010/07/22 】 [ 編集 ]
こんばんは♪
今日もびっくりな時間になってしまいました
通知表がコピー用紙?それまたびっくり!(笑)
資源削減なのでしょうかねぇ?ずっと取っておきたいものだから厚手の紙のほうが嬉しいのに。
急なお弁当でも対応できて、さすがyu~さんだわ我が家の明日の分の冷凍ストック、なにかないでしょうか?
あっ、モーニングの画像に誰かのお手手が写ってますね天ぷらそばも美味しそうだぁー
【 2010/07/22 】 [ 編集 ]
ピピコさんへ
 こんちは~~

 こう暑くなる前に自家製冷凍品を作り貯めしておいてよかったよ~。
ってか 今朝もお弁当を作ったんだけど 今朝のはもっと最低のお弁当だったよ(爆笑)

 家が近かったらトウモロコシの収穫を味あわせてあげたかったね。
トウモロコシって早朝に収穫した方がいいって 今朝のはなまるマーケットで放送してた(笑)

 早いでしょ~~! そいでもって9月の始業式までもう登校日はないの!!
普通8月くらいに中間で登校日ってあると思うんだけど???
【 2010/07/21 】 [ 編集 ]
ぼうさんへ
 こんにちは~~

 今日は昨日よりもさらに暑いらしいですね(滝汗)
我が家の室内も33度を超えております。 でもエアコンなしで頑張ってます。

 コピー用紙の通知表って変ですよね。 娘の学校って貧乏なのかな(不安)
これを1年間使いまわすのでしょうか???(ちゃんと2学期3学期の成績を書き込む欄があるんです@@)

 今日も頑張ってお弁当売りまくりましたよ~^0^
暑い日はお弁当よりもおにぎりや麺類の方がよく売れますね。
【 2010/07/21 】 [ 編集 ]
Unknown
こんにちは!
パパッと作って、豪華なお弁当です(^0^)
自家製冷凍食品って便利ですものね♪
日頃、スットクしてるから、こういうときにも
助かるね!
とうもろこし、家で採れたら、
うちの息子くん喜ぶだろうなー。
しかもちゃんと実がつまってるよね!

昨日終業式で、もう登校日なの~???
早っっっ!
【 2010/07/21 】 [ 編集 ]
Unknown
急に言われてもこんなに素敵なお弁当。
さすがですね!

ふーん、今はコピー用紙なんですか。。。
味気ないですね。
勉強は出来なかったけど、なぜか通知表は楽しみでした。ウチはあまりアレコレ言われなかったのでありがたかった(笑)

暑くて大変ですがお弁当、頑張って売ってくださいねー♪
【 2010/07/21 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


