毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

7月18日の朝と昼ご飯


**残り物ピザでモーニングvol.696**


 +クリスピータイプピザ2種
 +ヨーグルト (はちみつ)
 +野菜ジュース



 おはようございまーす
梅雨が明けたとたん湿度も適度な感じになって 暑いけども過ごしやすいです。
今のところは風も心地よくて エアコンなしでも十分過ごせてます。(きっと8月はエアコンなしでは無理だろうな〜


さて 昨日は日曜日でしたが3連休の中日でしたので私はお仕事でした。
娘もバイト2日目。 旦那だけお休みの日の朝ご飯です。

前の晩の残りのピザが登場。 娘が賄いの時間が遅くて夕ご飯が食べられなかったので残ってしまったピザをトースターで温めて二人で頂きました。
(旦那は日曜日の朝はほとんどラーメン



昼は娘はバイト先で仕事前に軽くつまませてもらえるらしいのでなし


私は  

前の日に作っておいた一晩寝かせたカレーライス。
旦那にも「カレーが冷蔵庫に入っているよ〜」と言っておいたのに ちゃんと聞いてなかったもんだから
何も用意してないと思ったらしく買い弁。




何か知らんが写真が残ってたので一応up
500円で買ってきたらしいです



夜は 旦那の実家等が半分勢ぞろいしてバーベキュー。

義母からしたら最後の孫が我が家の娘で その他の子供はひ孫に当たるのですが
私でさえ子供の名前をとっさに呼ぶと間違えるのに 義母は80歳を超えていても名前を間違えることもなく呼んでいてぼけてないことが分かった

私の方がぼけているかもしれない



そんなこんなで写真が少ないので 我が家のモデルさんに登場してもらいましょう













     


い草の匂いに癒されるガリ子




さ〜〜 今日は一応私はお休みですが いつヘルプ要請(お店からのヘルプ電話)がかかるか分かりませんので
できることはなるべく朝のうちにすませておかなくてはです。
朝のパンもないので今日は焼きたいです

あっ 旦那は祝日関係なくお仕事で 娘もバイト3日目です。
昼間は私一人になれるかな?
スポンサーサイト
【 2010/07/19 (Mon) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(8)
さんぽねこさんへ
 おはようございまーす。

 はい^^ 昨日は朝方バタバタしてましたけど ゆっくりとできました。
今日から本格的に忙しくなると思うのでスタミナ十分です^0^

 義母も足が大分弱ってきてますけど 口だけは達者でしたよ(汗)
まだまだ長生きしそうです。
えっ 私とさんぽねこさんってそんなに年が変わらないんじゃなかったでしたよね。アラフォー世代は若い人たちにはきっとヒトククリ扱いですよ。

 ガリ子はお腹に顔を埋めると 頭頂部を噛んできますけどどうぞ~~(大爆笑)
まことだとけりが入りますよ~^^
【 2010/07/20 】 [ 編集 ]
こんばんは♪
こんばんは♪
今日は無事お休みできたみたいでよかったですね~!そうか~、夏休みはyu~さん、忙しくなっちゃうのね。無理しない程度に頑張ってね!
義母さん、80歳ですか~。でもいまどきの70や80はしっかりしてますよね!私たちも負けちゃいられませんよね~!…って、yu~さんと同年代気分の私。ごめんなさい、サバ読んじゃった
ガリ子ちゃ~ん!そのお腹あたり、モフモフさせてほしいなぁ~~~
【 2010/07/20 】 [ 編集 ]
ぼうさんへ
 こんにちは~~

 ありがと~。 お休みをもらえたので午前中はのびのびごろごろさせてもらってたよ~。
今は明日からの朝のパンを作りダメしてます^^
今の季節は発酵が早くすむのでありがたいです。

 私の仕事場はみなさんがお休みのときが忙しいのでしかたないですね~。
まして観光地ですものね^^
【 2010/07/19 】 [ 編集 ]
ピピコさんへ
 こんちは~~

 今日はお休みできたよ~。
今頃お店ではしっちゃかめっちゃかになっているだろうけど それを考えるとお休みをいただけてありがたいです^0^
一応9時頃までにはやることやっちゃって 出かけられるようにしてたので
娘を送っていく11時頃まで二人でごろごろしてたよ^^

 夏は畳がいいね~。我が家は和室はないので(全室フローリング)夏だけござを敷いてます。
今年はおニューなのでい草のにおいが玄関入るたんびに漂ってきます。
【 2010/07/19 】 [ 編集 ]
yumiさんへ
 こんにちは~~

 今日も暑いですね~。 普段この時間はもう汗びっしょりなのですが
休みの今日も汗びっしょりです(笑)
yumiさんは今日はお仕事ですね~。 頑張ってますか~?
み~~んなで食べる夕ご飯はおいしいですね^^
下は2歳の女の子から上は84歳の義母まで ずっと笑いっぱなしの夕ご飯となりました。
年に1度しかあわない親戚なら名前を覚えられないのもわかります~。
私なんて同じ島に住んでていつもあっているのに名前が出てこないです(涙)
【 2010/07/19 】 [ 編集 ]
Unknown
おはようございます
何もしたくない暑さですが、洗濯物が片付くのだけは有り難いですね
3連休っていうけど、休みの人がいればその分働いている人も多いってことですよね
1日ゆっくり出来るといいですね
【 2010/07/19 】 [ 編集 ]
Unknown
おはよう~!
休みなのね~!
でもいつ電話がかかってくるかと思ったら、
ゆっくりできるようで、できないお休みになりそうね~!
ルーちゃんのお昼ご飯を心配しないでいいから、
少しは楽になるね(^-^)

ガリコちゃん、畳の上は気持ちいいのね。
私も夏は畳の上にゴロゴロしていまーす!
【 2010/07/19 】 [ 編集 ]
Unknown
yu"さん、おはよう~!

今日はお休みなのね、家族がいないし、のんびり出来るかな~^^


私は今日はお仕事です、気合を入れなくっちゃ~!

家族そろってBBQ・・・・にぎやかで楽しそうね♪

そうそう・・・・私が子供の頃、母の田舎に行くと従妹やはとこがせいぞろい・・・・
年に1度しか会わないと、名前も覚えられなかったわ^^:
【 2010/07/19 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


