毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

7月16日のお弁当と朝と晩ご飯


**豚肉のチーズ巻きフライ  弁当**


 +ご飯 (旦那=日の丸)
 +豚肉のチーズ巻きフライ
 +真ん丸玉子焼き
 +ほうれん草とコーンのバターソテー
 +肉団子の照焼き
 +フライドポテト
 +赤ウインナー
 +スイカ (娘だけ)



 おはようございまーす

昨日は天気予報では晴れマークと曇りマークでしたが もう信用せずにデッキの洗濯物の上には屋根を出して仕事に行ったら
こういう日は突然の雨も降らずに 1日良い天気となるという........ショッッッッッック!
でも陽射しが強かったので 午後からの外干しだけでも十分と乾いてくれました


さて 昨日の今週最後のお弁当です。



旦那弁当



娘弁当 


旦那弁当は深い方の白木のお弁当箱で 娘弁当箱は白木の2段の下の大きい方を使いました。

フライはまとめて衣をつけておいたものを早速使用
チーズが溢れちゃいそうです

玉子焼きは こちらを使って丸くしました。



お弁当グッズ玉子焼き押し型【10P05feb10】


肉団子も昨日のピーマン肉詰めの種同様で ハンバーグ種を生のまま冷凍しておいたものを使用しました。
今回でなくなってしまったので また作っておかなくっちゃ〜〜〜



**お好み焼きでモーニングvol.694**



      


 +もやしどっさりお好み焼き
 +自称ロールパン
 +お弁当おかずの残り
 +ヨーグルト (はちみつ)
 +野菜ジュース
 +スイカ


 昨日の私の朝ご飯は 前の晩のお好み焼きが少し残ってたのでそちらを消費しました。
これだけでは足りないと思い 自称ロールパンも1個

そろそろ梅雨もあけそうで 海にくり出す人も出てきたようで 私の仕事場も忙しくなってきました。
朝はたっぷり食べておかなくては




**今夜の夕ご飯のおかず**





      


 +ハンバーグ 目玉焼き添え
 +マカロニサラダ
 +我が家産トウモロコシの塩ゆで
 +フライドポテト
 +大根と手羽先の煮物
 +カクテキ
 +中華サラダ (昨日の残り)


お弁当用のハンバーグ種を作らなくっちゃ〜〜〜と いうことで昨晩はハンバーグです




新しく豚ひき肉を注文したので 残ってた分のひき肉全部使ってハンバーグ種を作りました。





頂いた大根がまだ残っているので 手羽先と一緒に圧力鍋で炊きました。
暑い日でも圧力鍋のおかげで 短時間で煮物ができると嬉しいです




煮る・炊く・煮込むの1台3役マルセイユ 圧力鍋 20cm(5号炊き)





我が家の庭で収穫したトウモロコシ。
今年もまずまずの出来映えです
これからドンドンと収穫できそうです。




朝の残りのフライドポテトと お店からいただいてきたおにぎり。



そんなこんなの夕ご飯でした〜〜〜〜



昨日は送り火の日。
娘の部活は昨日の夕方の便で東京遠征に行っちゃって お留守番の娘たちは早帰り。
なので家族3人でお墓参りもすませられました。

今日から3連休。 部活もない娘は初めてのバイトです。
今まで私の職場でバイトさせてもらったことはありましたが 所詮お手伝い程度でバイト代をいただいていたので
今回は初のちゃんとしたバイト。 しかも私も部活の先輩もいません。(部活の先輩のおばあちゃんのお店です)
親の私たちの方が ちゃんとできるのかと心配です



スポンサーサイト
【 2010/07/17 (Sat) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(6)
ピピコさんへ
 こんにちは~~

 もう梅雨明けた? こっちも真夏の太陽で 今日終業式が終わった子供たちは早速海にくり出しているようですよ。

 娘の学校はバイトokよ。 私が通っている時代から大丈夫でした。
ほとんどの同級生がバイトを今月から始めたようよ。
ただバレー部や野球部とか部活がある子供は 部活自体で禁止令を出してたりするから 全員ではないようだね。

 デッキの屋根はここの日の日記に書いてあるよ~。
時間があったらのぞいてみて^^
http://blog.goo.ne.jp/kyouhei0818/e/749f588402dd0f796134aab25d7444e6" target=_blank>http://blog.goo.ne.jp/kyouhei0818/e/749f588402dd0f796134aab25d7444e6
【 2010/07/17 】 [ 編集 ]
yumiさんへ
 こんにちは~~

 もう梅雨明け宣言が出たのでしょうか?
今日は忙しくてテレビはついていたものの 見てませんでした。
でも 真夏の太陽がジリジリとしてます。(湿度も50%代です)

 トウモロコシは毎年旦那が一生懸命育ててます。
今年もまずまずのようです。 これから毎日のように収穫できますよ~。

 次女ちゃんも部活引退後はバイトですか?
子供は楽しみでも親はハラハラドキドキですね(苦笑)
【 2010/07/17 】 [ 編集 ]
anasthasiaさんへ
 こんにちは~~

 娘の学校はアリバイとしても大丈夫なんです。
私が通っているときから大丈夫でしたよ。
今の子は ほとんどの子が携帯を持っていますが そのほとんどの子が自分のバイト代で支払っているそうです。
それを聞いてうちの娘は甘やかし過ぎだなと実感しました。
(携帯代どころかお小遣いまで与えてます)
まだ帰ってこないので 明日も働かせてもらえるのかどうか聞くのが恐いです(汗)
【 2010/07/17 】 [ 編集 ]
Unknown
こんにちは!
真夏の暑さになってるね!もう梅雨明けですね!

ルーちゃん、yu~さんのお店で働くのかと
思ってたら、本格的なバイトだったのね(^^)
バイトは学校に隠れてしてるの~?
うちの辺りでは、バイトしたら×なのよ。
母子家庭のおうちくらいがokなのよ。

デッキに屋根ってどんなのかしら~?屋根を収納
できるの~?
【 2010/07/17 】 [ 編集 ]
Unknown
yu"さん、おはよう~!

梅雨も明けそうね!
張り切って洗濯してるところよ^^

とうもろこし、自分の菜園で収穫出来ちゃうのね~♪

美味しいだろうな!

娘ちゃん・・・初めてのバイト、緊張するかな^^

我が家の次女も部活を引退したら探すようです・・・どんなバイトが見つかるかしら^^:
【 2010/07/17 】 [ 編集 ]
Unknown
お嬢さん、初バイトですか?
学校はアルバイト禁止じゃないのね。
息子の学校は禁止なので、こそっと実家でバイトするくらいかな。
初バイトって親も緊張しますよね。
でも、社会人としての第一歩ですもん。
お金を稼ぐ大変さがわかる良いチャンス。
がんばってほしいです。
【 2010/07/17 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


