毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

7月14日のお弁当と朝と晩ご飯とパン


**牛すき焼き  弁当**


 +俵結び (のりたま 海苔)
 +牛すき焼き (牛切り落とし 長ねぎ えのき 人参)
 +ホタテフライ
 +カレー味ミートボール (生協)
 +ミニトマト
 +スイカ (娘だけ)



 おはようございまーす

今朝起きたときから晴れているのは久しぶりなような気がします
でも また昨夜は雨が降ったようでデッキがぬれている
今日も布団干せない


さて 昨日の週の真ん中水曜日のお弁当です。



旦那弁当




娘弁当 


本格的に暑くなってきて お弁当を詰めるのも気を使います
昨日は煮物があったので なるたけ煮詰めて煮汁を出さないようにかたくり粉も少し入れました。

でも旦那も娘も食欲が落ちてきて 食べる量が減っているので おかずが少なくてすむのはうれしいです





**サンドイッチでモーニングvol.692**




       


 +サンドイッチ (ハムチーズ ツナキュウリ ベーコンレタス)
 +ヨーグルト (はちみつ)
 +カレー味ミートボール
 +野菜ジュース



 昼は食欲が落ちている二人も 朝の涼しいときの食欲は変わりません
二人とも朝から気持ちのいいくらいによく食べます

昨日の朝は 前の日に焼いたリベンジ角食パンでサンドイッチです。
でもサンドイッチにすると 1斤のパンが1日で食べ終わってしまいます





**今夜の夕ご飯のおかず**




       


 +旦那がかってきた焼き鳥
 +旦那がかってきた刺身
 +野菜炒め
 +冷し中華
 +カクテキ
 +残ったハム



 昨日はボーナスのお小遣いを貰って 懐が暖かい旦那が焼き鳥と刺身を買ってきてくれました




私はつくね 娘は皮 旦那は皮ともも肉とそれぞれ好物が異なるのです。





肉はどこ〜〜〜?の野菜だけ炒め。






昨日は久しぶりに室温が30度を超える暑さになりました。
1日外にいた旦那と 日焼け止めを家に忘れて行ってまた焦げて帰ってきた娘に喜ばれました



そんなこんなの夕ご飯でした〜〜〜





そしてパンがなくなったので昨日も作りました




     


ロールパンを作ったはずなのにコッペパンのような形になってしまっているのは何故???

そうそう 日曜日に届いたこちらを昨日初めて使いました(単なる使い忘れ

 何か「パンを作ってます!」って感じがします






【決算在庫処分!30%OFF】生地がくっつきにくく、サッと洗えてお手入れ簡単!スケーターこねこ...
スポンサーサイト
【 2010/07/15 (Thu) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(10)
anasthasiaさんへ
 おはようございまーす。

 こちらは晴れてはいたのですが 突然の通り雨に昨日はやられてしまいました。
洗濯物 まさかの2度洗いです(号泣)
もう天気予報は信用できません(断固)

 焼き鳥はつくねだけですか? 私は何でも食べられますよ~。
でもつくねが一番好きですね^0^
サンドイッチは他の方が食べているのを見ると どうしても食べたくなってしまいますね。
【 2010/07/16 】 [ 編集 ]
Unknown
東京の方は良いお天気なんですね。
関西から西は大雨で鬱陶しいですよ~。

焼き鳥は私もつくねが好き。
と言うか、つくねくらいしか食べられないんですよね。

朝のサンドイッチ、美味しそう~。
最近、ホットドッグは作っててもサンドイッチを作ってないなぁ。
すごく食べたくなりました。
【 2010/07/15 】 [ 編集 ]
さんぽねこさんへ
 こんにちは~~

 あ~丸いお弁当箱に俵結びはつめ難いですね。
夫さんだけのお弁当のときだけになっちゃいますね。
おかずも汁物は気をつけなくてはですね(汗)
でも2個お弁当も残すところもう少しだ~~^0^
旦那一人のときは楽させてもらう予定です(イヒッ)

 ソウデス! 今日の朝は自称ロールパン(笑)でサンドです。
明日の朝もきっとそれです(大爆笑)
【 2010/07/15 】 [ 編集 ]
ぼうさんへ
 こんにちは~~

 ほんとに 毎年ゲリラ豪雨などで被害に遭われて すごく大変そうですね。
こんな天気はもういやです。

 こっちのお弁当箱は深さはないので詰めるのも楽でした。
ただ 娘がいうには重たいらしいですけど(笑)
味が混ざったご飯 私すきよ~^0^
わざとしみ込ませたいくらいだもの^^
でもおかず通しだとまずいのかな?
【 2010/07/15 】 [ 編集 ]
ピピコさんへ
 こんちは~~

 予報では1日晴れだったのに 大雨が降ってきたよ~。
洗濯物ビッチョ濡れです(大号泣)
全国的に来週の頭までには梅雨明しそうだね。
待ち遠しいよ~。 うちもエアコンが活躍するんだろうな~。
今のところ あまり使わずにすんでいるけど すぐ電気代が跳ね上がるんだよね。

 テフロンがはがれたフライパンって まだ使えるのに買い替えるのが悔しいね。
【 2010/07/15 】 [ 編集 ]
yumiさんへ
 こんにちは~~

 私は天気予報を信じて 洗濯物を外干しにして仕事に行ったら
大雨が降ってきて見事にビッショ濡れです(大号泣)

 私も食欲はあまり落ちない方です。
でもやっぱりお昼は冷たい麺類だけですませてしまいますけどね。
暑いときは冷たいものが恋しくなります。

 私は暑いのを我慢して強力粉消費 がんばってます。
梅雨時ってすぐに傷んじゃうんですよね(汗)
【 2010/07/15 】 [ 編集 ]
こんにちは♪
俵おにぎりかわいい~うちはマイ弁を作るようになって俵おにぎりの出番が減ってますぅ~。まん丸のべんと箱にはちょっと難しいので!
汁モノには特に気を遣わなければならない時期ですね。るーちゃんもだんな様も、お昼は食欲が落ちても朝しっかり食べてるから健康的だわ~ 私もサンドイッチ食べたくなってきました!そして明日はロールパンサンドかな??
だんな様のおごりで焼き鶏とお刺身、うらやましい~ るーちゃん、皮派なんですね。私はネギマ派~~~
【 2010/07/15 】 [ 編集 ]
Unknown
おはようございます
しばらく晴れが続きそうで何より、大雨の被害に遭われた方はお気の毒です
新しいお弁当箱ですが?いつもながら綺麗です。
旦那様も娘さんも朝は食欲がある…理想的ですよね
汁気は曲者ですよね~。高さがあるお弁当箱ってカップが埋もれて使いにく思えて、今日はおかずをカップに入れずそのまま詰めてしまったので、味が混ざって大変美味しくなっていると思います(笑)
【 2010/07/15 】 [ 編集 ]
Unknown
おはよ~!
全国の天気予報では、今日は東京千葉では晴れるみたいだね!
こちらは大雨はないけど、曇り空よん。。。
最近晴れたことないかも~。
しかも、蒸し暑さがほとんどなく、
過ごしやすいほうかなー(^-^)
まっ、土曜から晴れ続きなので、
またクーラー生活となるけどね(^^;)

暑いときには喉越しいい冷たいのがいいよね!
夏休みになると麺類ばかりのお昼ご飯になるので、
息子に嫌がられるのよね~。。。

餃子ね、フライパンのテフロンが取れて
いたみたい。。。がっかりでした。。。
【 2010/07/15 】 [ 編集 ]
Unknown
yu"さん、おはよう~!

こちらはまだ曇りよ・・・・・・

晴れるのかな~。

暑くなると、食欲も落ちるものね・・・といっても私はあまり変わらないかも^^;


パンもずっと焼いてないわ~ 汗

私も焼き鳥はつくねが好き♪

洗濯は外に干して大丈夫かな~^^:
【 2010/07/15 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


