毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

7月13日のお弁当と朝ご飯とパン


**ポークチャップ  弁当**


 +ご飯
 +ポークチャップ
 +ジャガイモとインゲンのピカタ
 +炒り卵 (↑の下)
 +鶏胸肉の磯辺焼き
 +もやしのオイスター炒め (↑の下)
 +お花ハム
 +赤ウインナー
 +メロン



 おはようございまーす
今日はこちらはこれから晴れに向かうそうです
でも 今朝起きたら夜中に激しく雨が降った形跡が.....ぐっすりと眠りこけていたので全く気が付きませんでした
でも そろそろ梅雨明け間近みたいですね
今も 朝も早よから蝉の大合唱がすごいです


さて 昨日の火曜日のお弁当です。




旦那弁当



娘弁当 


娘弁当のこのご飯の量は 少し多かったらしくお残ししてきました。
お弁当箱を小さくしてたから 食べる量が減ったかな?




そして 部活早帰りの娘を迎えに行って 旦那の仕事が終わってから3人で両実家のお墓参りへ
予定していたお店が定休日で 他にいい店もなく大衆食堂のような居酒屋のようなお店で夕ご飯をすませて帰宅。

これで明日の弁当の支度がなければ 思いっきりのんびりできる夜だったのですが.......
でも夏休み突入まで 残すところ数日。
夏休み前半は娘の部活もないので ちょっとは朝の慌ただしさもなくなりそうです




昨日の昼間作ったパン。



     

土曜 日曜日に作られていた
さんぽねこさんのサンドイッチにやられて 実はおとといの日にもパンを焼いていたのですが
yu~さん 暑さでぼけたのかきび砂糖とダイエットシュガーを間違えてしまい全く膨らまず
久しぶりにパン粉にもならない失敗ぶり
なので 昨日リベンジしてもう1度焼きました。
やっと今日の朝 サンドイッチが食べられます
スポンサーサイト
【 2010/07/14 (Wed) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(10)
さんぽねこさんへ
 おはようございまーす。

 おぉっ さんぽねこさんちもしばらくお弁当休暇なのですね^^
さんぽねこさんの作るお弁当が見られないのは寂しいですが
朝 少しでもゆったりと布団の中で過ごせる幸せを考えたら嬉しいですよね~。
まして梅雨が明けて夏本番になれば 朝からキッチンは辛いですものね(涙)

 今朝も蝉さん 大合唱ですよ(苦笑)
短い命と分かっていても うるさい.........。
夜中も鳴いてます(大号泣)
【 2010/07/15 】 [ 編集 ]
こんばんは♪
プルマンで呼んでくれてありがと~~~ リベンジしたんですね。今度はきれいに焼けてよかったですね~~~
こちらも日中、日差しが出ました。でも夜にはまた雨~。涼しくなって良いけれど
yu~さんちの方はもう蝉が鳴いてるんですね~。うちの近所は木が少ないせいか、あんまり蝉が飛んで来ないんですよ。夏といえばやっぱり蝉の声なのにねぇ
うちもしばらくお弁当お休みになりそうです!プチ寝坊満喫するどーーー ←頑張るトコじゃないですよね。(笑)
【 2010/07/15 】 [ 編集 ]
ピピコさんへ
 こんにちは~~

 ほんと もうすぐ夏休みだね。
前半はバイト先でもしかしたらお昼ご飯も出そうなので 旦那弁当だけですみそうよ~。

 今も蝉の大合唱よ。 でもまだ鳴き始めだからテレビも聞こえるけど
真夏になるとテレビの音も聞きにくくなるのよね(涙)
【 2010/07/14 】 [ 編集 ]
ぼうさんへ
 こんにちは~~

 そうなんです! 実はダイエットシュガーをパン作りに使ってしまったのは2度目なんです。
最初の失敗のときは ダイエットシュガーが原因とは気が付かなくて ネッ友さんに教えていただきました。

 娘は部活で汗をかき 食べる量も減って体重が落ちてもいいようなものですが......
でも ウエストは少し減ったらしいですよ。体重は聞いてないので分かりませんが。
やっぱ若いと減らすのも簡単に面白いように減っていってうらやましいです
【 2010/07/14 】 [ 編集 ]
anasthasiaさんへ
 こんにちは~~

 こちらは先週初めだったかな? 早々と蝉の大合唱が始まりましたよ。
今もミンミン鳴き続けております。 真夏になるとテレビの音も聞こえなくなるほどの大音量です(涙)

 お弁当だと朝持たせなくてはならないですが お昼ご飯だったら時間的に余裕ができますね。
でも毎日だと献立に悩みますね。
【 2010/07/14 】 [ 編集 ]
yumiさんへ
 こんにちは~~

 yumiさんとこも7月にお墓参りよね。
関西の方は8月らしいですよ@@

 今日はそちらも晴れてますか~?
こちらは久しぶりに室温も30度を超えました。暑い中運動して汗びっしょりです。

 パンは こう暑くちゃやる気を起こさないとなかなか作れませんね。
がんばって下さいね^^
【 2010/07/14 】 [ 編集 ]
Unknown
こんにちは♪
もうすぐ夏休みね~!
私もきのう気がついたのよ(^^:)
もう蝉鳴いてるの~?
こちらは全く鳴いてないのよ~。

ルーちゃん、今年はバイトに精を出すのね!
がんばれー!
yu~さんもお料理上手だし、ルーちゃんも
きっとお料理上手になるだろうね(^-^)
【 2010/07/14 】 [ 編集 ]
おはようございます〓
知りませんでした。ダイエットシュガーだと駄目なんですね。
娘さん、胃が小さくなったのかな?羨ましい
私は本気でダイエット始めましたが果たして…。年も年だし(苦)すぐには効果が出なそうなので長期戦です(形から入るのでダイエット食品が山積み)
早く梅雨明けしてほしいですね。同じ暑いなら天気の方がいいですものね
【 2010/07/14 】 [ 編集 ]
Unknown
あら?もうセミの大合唱ですか?
こちらはまだセミの声を聞きません。
週明けには梅雨明けなのでそれからはうるさいでしょう。

うちは先週の水曜日に1学期最後のお弁当を作ったので、もう9月までお弁当作りから解放されます。
家でのお昼ご飯も大変だけどね。
一学期もあっという間でしたね。
本当に月日の過ぎるのは早いわぁ。
【 2010/07/14 】 [ 編集 ]
Unknown
yu"さん、おはよう~!

これから晴れるの?
今にも雨が降りそうだけど^^:

そちらもお盆かな・・・私もお墓参りしてきたところよ。

酵母ダメにならないうちにパンを焼かなくっちゃと思いつつ、なかなかできません^^:
【 2010/07/14 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


