毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

7月12日のお弁当と朝と晩ご飯


**唐揚げ  弁当**


 +ご飯
 +唐揚げ
 +豚の野菜巻き
 +玉子焼き
 +エビのイタリアンハーブ焼き
 +キャベツのカレー炒め
 +ミニトマト
 +スイカ (娘だけ)



 おはようございまーす  今朝もムシムシジメジメの高温多湿な朝です
お弁当を作り終えて 私 マラソンして一汗かいたような感じです


さて 昨日の週の初め月曜日のお弁当です。
早速 日曜日に届いた白木のわっぱ弁当箱を使っております。(1段のお弁当箱の方は1280円でお安かったのよ〜〜〜



旦那弁当





娘弁当 


 ご飯と唐揚げの数が違うだけで 後は全く同じお弁当です
ただお弁当箱に深さがあるので キャベツを炒めたものを底に入れて上げ底してます。

エビはイタリアンハーブ入りソルトで炒めたのですが ハーブらしきものはどこへ行ったのやら
普通の塩で炒めたエビの味でした




**ピザトーストでモーニングvol.690**



      


 +ピザトースト2枚
 +ヨーグルト (はちみつ)
 +野菜ジュース


 昨日は 私の分の朝ご飯として お弁当のおかずを取りおいて皿に盛っておいたら
早出だった旦那に朝ご飯として食べられてしまいました
(昨日は早く起きたので 家で朝ご飯と食べていきました)

なので ピザトースト2枚食べた
ピザは 日曜日にテレビで特集やってたのを見ちゃったら 食べたくて仕方がなかったのです




**今夜の夕ご飯のおかず**




       


 +ミートソースペンネ
 +鶏胸肉のチーズ焼き トマト添え
 +シルバー醤油漬け焼き
 +カクテキ
 +義兄にもらったメロン



 

頂き物のタマネギとジャガイモが一向になくなりません
昨日はタマネギをたっぷりと入れたミートソースを作りました。
たまにはペンネを茹でて ペンネでミートソースです
たっぷりと作ったので 今朝の私の朝ご飯と昼ご飯でも頂きます



 

鶏胸肉の皮と脂をとって薄く切ったものに 小麦粉と粉チーズを叩いてオリーブオイルで弱火で焼いたもの。
胸肉でも柔らか〜〜〜く出来上がりました





生協で買った焼いただけのシルバーさん。






昨日仕事から帰ってきたら 冷蔵庫の中にメロンがゴロゴロと入ってました
いない間に義兄が持ってきてくれたらしいです。 ありがとうございます




そんなこんなの夕ご飯でした〜〜〜〜



さ〜 今日はお盆の入り。 迎え火の日です(この日は全国共通なのかな?)
娘の部活も早く帰らせてもらって 家族3人でお墓参りに行き そのまま外食の予定です

去年 旦那の会社の社長が亡くなって代替わりしてから 今年のボーナスはみんな諦めていて節約まで心掛けたのですが(だから食費の管理をしようと思ったのです)
なんと 昨日無事に支給されました

ないと思っていたものが出たので 昨日の私は懐かしの小力踊りをしてしまいました


さっ その前にお仕事お仕事
スポンサーサイト
【 2010/07/13 (Tue) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(8)
さんぽねこさんへ
 おはようございまーす。

 白木のお弁当箱だと明るく見えますね。私も感じました~~^^
でも 深さがあるからおかず入れが難しいです(汗)

 昨日はこちらも朝からあまり気温が上がらずで 風もあったから涼しかったです。嬉しいですね~♪
外食した先のお店のエアコンが寒かったです。

 おぉっ ボーナス支給されたのですか? でも降ろせないなんてーーー。
でもでも結構溜まってきたのでは(イヒッ 笑)
あっ 小力踊り(ダンス)って 一昔前に流行ったパラパラですよ。
でも私がやるとパラパラっていうよりも阿波踊りに近いらしいです。(涙)
【 2010/07/14 】 [ 編集 ]
こんばんは♪
あたらしいわっぱのお弁当、いつもより明るく見える気がしま~す! こちらは夜になって涼しいの。嬉しい~
わぉ~!ボーナスおめでとう!! ところで小力踊りってどんなのだっけー?
そうそう、パートの私にもボーナス出たんですよ。…2万円。(爆)でも相変わらず、おろせない口座に入ってるので外食費にも使えません
ピザトースト食べた~い。
【 2010/07/14 】 [ 編集 ]
anasthasiaさんへ
 こんにちは~~

 おそらく関東では7月に迎え火送り火をやってると思います。
東京に住む私の親戚も7月にやってたから(不安)
関西では8月なんですね~。
でも 8月だとお盆休みもあるから家族がそろいやすいですね。
7月は夏休み前だし 平日だしそろうのもそろそろ難しくなってきました。

 今夜はお墓参りのかえりに外食です。
これは毎年のイベントですね^^
【 2010/07/13 】 [ 編集 ]
ぼうさんへ
 こんにちは~~

 そうそう 公務員のボーナスが何%下がって○○万円とかって
ニュースでやるたびにため息が出ちゃうね。
こっちは出るかでないかだったのに。 やんなっちゃう!

 ははは^^
お弁当まではいくら流通の発達でも無理かな~?(爆笑)
深いお弁当箱は おかずも沈んじゃって難しいですね^^;
【 2010/07/13 】 [ 編集 ]
ピピコさんへ
 こんにちは~~

 ありがと~。
今年はないものと思ってたから 何倍もうれしかったよ^0^
うちもボーナス払いは何もないから 毎年各々お小遣いを貰った残りは
住宅ローンの繰り上げように貯金しておくだけなんだけどね。
でも貯まった通帳を見るのが楽しいのよね~。

 関東の方は7月に迎え火送り火をやるのかな?島だけかな?
関西だと8月? 
【 2010/07/13 】 [ 編集 ]
Unknown
そちらは今月がお盆なんですね。
関西は8月の13~15日です。
1年で1番熱い時がお盆真っ最中。
京都では16日が五山の送り火、大文字が行われます。

今日は家族で外食ですか?
ボーナスも出た事だし美味しいものをたくさん食べてきてくださいね~♪
【 2010/07/13 】 [ 編集 ]
Unknown
おはようございます!
無いと思っていたものが支給されて小躍り…ホントそうですよね。
公務員のボーナス平均ン十万とか聞くと「けっ」て思いますもん(苦)
お弁当屋さん、始めてくださいよ~!
あ、でも冷凍便無理か(笑)
高さのあるお弁当箱、潰れにくくていいけど逆に高さを出して見栄えをよく詰めるのが難しいですよね。
【 2010/07/13 】 [ 編集 ]
Unknown
おはよ~う!
ボーナスの支給おめでとう(^-^)
うちもちゃんとあるのか不安なのよねぇ。。。
ボーナスはないものだと思って生活しているんだけど、やっぱりボーナスあるのとないのとでは違うもんね!
盆の入りなの~?
私が知らないだけかもしれないけど、
来月だと思っていました。。。
【 2010/07/13 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


