毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

7月11日の朝と昼と晩ご飯と買い物


**目玉焼きトーストでモーニングvol.689**


 +シンプルトースト
 +ベーコンエッグ
 +ヨーグルト (はちみつ)
 +野菜ジュース


 おはようございまーす

今朝は寝ている間は毛布が欲しいくらい肌寒いな〜と感じていたのですが
起きてお弁当を作っていると だんだん蒸し暑くて......しかもムシムシジメジメ
朝から室温27度の我が家です

昨日は曇りのち雨の予報が 午前中はまさかの晴天で お墓掃除中背中を刺す日差しが痛かった
こんなに晴れるんだったら 午前中だけでも布団が干せたのに〜〜〜〜


さて 昨日はお休みの日の朝でした。 ご飯は作るのも面倒だったのでこんな感じで




ちょっと見た目汚いけど これが一番おいしいと感じる私
娘も同じようにして食べてました



お昼ご飯は こんな感じで。


      

 お腹が空いて娘が帰ってくるまで待てないと言って 先に焼うどんとチャーハンまで作って食べていた旦那。
残りのチャーハンと 半玉ずつの焼うどんとおかかまぶしおにぎりとでお昼ご飯でした。

ま〜た 娘がなかなか帰ってこなくって 1時半まで待ってたのですがお腹空いたので先に食べちゃいました



**今夜の夕ご飯のおかず**



       


 +手羽中のはちみつ焼き
 +冷豚シャブの中華サラダ
 +アサリのみそ汁
 +カクテキ
 +食後にりんご


 お昼ご飯が遅かったのと 日曜日は夜ご飯が平日よりももっと早いので(笑点が放送している時間)軽めにしておきました。





酒 醤油 みりん はちみつのたれに漬け込んでおいてから フライパンでじっくり焼いた手羽中。





お昼に使った豚薄切り肉が残ってたので冷しゃぶにして レタス キュウリ わかめと一緒に中華サラダにしました。
中華ごまドレッシングにごまドレッシングを少し足すのが旦那と娘のこだわり





生協で買った250gのアサリは みそ汁(娘)バター炒め(旦那)での争いがありましたが
結果はこの通りでした



そんなこんなの夕ご飯でした〜〜〜



さてさて 木曜日に新しいお弁当箱が届いたばかりなのに また届きました



     

白木のお弁当箱2種が2個ずつ。 どのお弁当箱も2個ずつ買っているので旦那に
「お弁当屋さんでもはじめるの?」と言われてしまいました

早速月曜日のお弁当に使ってまーす





保温・保冷アートタンブラーII ブルー  09dw07




【ポイント10倍!】中空二重構造&蓋付きで、保温・保冷力が高いため、冷めにくく美味しい保温...




【決算在庫処分!30%OFF】生地がくっつきにくく、サッと洗えてお手入れ簡単!スケーターこねこ...
スポンサーサイト
【 2010/07/12 (Mon) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(10)
さんぽねこさんへ
 おはようございまーす。

 あら~ 昨日はそちらは荒模様でしたか.....
またあちこちでゲリラ豪雨もあったようで 雨が降ると恐くなりますね(ブルブル)
私もカッパを用意しちゃいましたよ(島では大雨が降っても海に流れるから大丈夫だと 旦那に言われました)。

 手羽中ははちみつが焦げないように注意して焼きました~。
てりてりに出来てうれしいですね^0^

 このわっぱ弁当箱 1個1280円と1400円でお安かったので 思わずぽっちんと押しちゃいました。
我が家 わっぱだらけです(爆笑)
【 2010/07/13 】 [ 編集 ]
こんばんは♪
こちらは朝から荒れ模様で、日差し「らしきもの」がでたのは夕暮れ時でしたよ~蒸し暑い一日でした…。なんども除湿のスイッチを入れたり切ったりしてました
わー、手羽中おいしそうぅ~ 実は今日、スーパーで手羽中とにらめっこしてたのよ。本当に。またもや諦めて帰ってきたのだけれど…yu~さんちの美味しそうな手羽中焼きを見たら近いうちに買ってしまいそうです あさりもちょっとスーパーで迷った。(←結局買わない私
ほんと、yu~さん、ついに自分のお店をもつのかと思っちゃいましたよ~ おべんと箱いっぱい!! いいなぁ。わっぱ 
【 2010/07/12 】 [ 編集 ]
たろーさんへ
 こんにちは~~

 久しぶりです^0^

 毎回 アサリを買うと 父対娘の対決が始まります。
しかも 昨夜は味見を巡って争いまでしているし.....
うるさい父娘です(怒)
【 2010/07/12 】 [ 編集 ]
anasthasiaさんへ
 こんにちは~~

 そちらも朝から雨? しかも大雨ですか?
テンション下がりますね。
でも anaさんだったらハイテンションに持っていくのが上手そうです^^

 私 実家の父が大工だったこともあって気のぬくもりが好きなんですよね。
お弁当箱もプラスチックのは旦那も娘も1個ずつくらいしか持ってません。
全てわっぱかかごのお弁当箱です^0^
【 2010/07/12 】 [ 編集 ]
ピピコさんへ
 こんにちは~~

 あら~そちらは朝から雨?
こっちは「降る降る」と予報ではいいながらも まだもってます(笑)
でも湿気で洗濯物は駄目だよ~~(涙)

 手羽中は弱火でじっくり焼きめをつけた後に たれを入れてふたをして味をからめるの。
そうすると焦げ付かないよ。 おいしいからお試しあれ~~。

 そうそう お弁当屋さん初めてライバル店を出店させようかな~^^
【 2010/07/12 】 [ 編集 ]
yumiさんへ
 こんにちは~~

 昨日無事にお墓もぴっかぴかになって 明日のお盆を気持ち良く迎えられそうです。
明日は娘も早く帰宅させて みんなでお墓参りです^^

 雨が降ると気温も下がるようですね。今年の梅雨は。
午前中は暑かったけど 午後の雨が降ってからは涼しいよりも寒いくらいです。

 はい。 今週で娘のお弁当もしばらくは終了です。
がんばりましょ~~~^0^
【 2010/07/12 】 [ 編集 ]
あさりの味噌汁
こんにちは、たろーです
お久しぶりです

あさりの味噌汁いいなぁー
味噌汁バター焼きの争いがあったんですね(笑)
まぁ、昨日のメニューだと味噌汁ですよね
【 2010/07/12 】 [ 編集 ]
Unknown
今日は朝から大雨なんですが、そちらはどうですか?
朝から雨だとテンション下がるわぁ。

今度のおべんとう箱もいいですねぇ。
yu~さんは自然素材のがお好き?
プラスチックのお弁当箱は使わないのかな?
【 2010/07/12 】 [ 編集 ]
Unknown
おはよ~!
今朝はしっかり雨が降ってるのよ~。
洗濯も少しだったので、しておりません。

手羽先は蜂蜜入れたら、照りが出て、
なおいっそう美味しそうだね(^-^)
フライパンで焼くとき焦げないの~?

あら~、お弁当屋さん始めるの~(笑)
【 2010/07/12 】 [ 編集 ]
Unknown
yu"さん、おはよう~!

お墓の掃除も無事に終わってさっぱりね^^

そうそう~午前中は天気が良かったのに、やぱり午後は雨だったものね。

卵のっけパン・・・・ほおばって食べるのが美味しいのよね!

さ~月曜日ね、お互い頑張りましょう~^^v
【 2010/07/12 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


