毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

7月9日のお弁当と朝と晩ご飯とパン


**鶏の山賊焼き  弁当**


 +ご飯 後からのりたまふっかけた
 +鶏の山賊焼き
 +あじフライ
 +出し巻き玉子
 +もやしの明太子ソテー
 +インゲンと蒸し鶏のマヨ和え
 +メロン (娘だけ)



 おはようございまーす

今日は昨日から降り続いていた雨も上がって これから日中は雲が多いながらも晴れるそうです
今年の梅雨は 雨が降り続くという予報が出ていても 合間に梅雨の中休みで晴れ間があるので
家の中が洗濯物でうんざり〜〜〜っていうこともなく ありがたいです。
ただ 一気に雨が降るゲリラ豪雨と九州の方を襲っている大雨 長雨はそろそろ終わってほしいですね



さて 昨日から新しくなったお弁当箱で 今週最後のお弁当です。




旦那弁当



娘弁当 


 今までのわっぱは 底と側面の結合部分が外れてしまって壊れるっていうのが続いたので
今回の新しいお弁当箱はくり抜き型というお弁当箱にしてみました。
娘曰く 「今までのお弁当箱よりも重たい」だそうです。
そんなにかわらないよ〜〜〜〜

昨日の鶏の山賊焼きにはすりおろしニンニクを入れるのですが お弁当ということもありビービー弾サイズ(by男子ごはん)にしてみたのですが 
それでもお弁当箱のふたを開けたときは ちっとこ臭ったそうで  失礼しました〜〜〜

あっそうそう 昨日は寝坊して お弁当自体は後から取りにきてもらったのですが 精神的にパニ食っている中作ったお弁当でした。


**うめ茶漬けでモーニングvol.687**



      


 +うめ茶漬け
 +お弁当おかずの残り
 +大量メロン
 +ヨーグルト (はちみつ)
 +野菜ジュース


 昨日は慌てて旦那を送り出した後だったので さっぱり系が食べたくてうめ茶漬けにしました。
(娘は梅干しが食べられないので普通ののり茶漬け)
私もあまり酸っぱい系の梅干しは食べられませんがお茶漬けに入れて溶かして食べると 大丈夫です

そして早出=ゴミの日なので メロンも先に向いて 皮はゴミに出したかったので
娘の弁当箱にも 朝のお皿にも山盛りに盛ってあります




**今夜の夕ご飯のおかず**



     


 +ロールチキン 山賊焼きのたれ
 +甘ーーい玉子焼き
 +米粉シチュー
 +水菜のお浸し
 +コーンバター
 +凍ったデラウェア


 今年の梅雨は 雨が降って蒸し暑ーーい ってことがなくて
雨が降ると肌寒くなります

昨日も1日雨が降ったりやんだりの天気で 家の中で自転車をこいでて汗をかいたこともあって
先に夕方お風呂に入ってたら すっかりと遅くなってしまい夕ご飯準備も大慌てでした




開いた鶏もも肉にインゲンとにんじんを巻いて 朝使った山賊焼きのたれをかけて赤ワインでのばして蓋をして蒸しました。





昨日買って冷蔵庫の玉子コーナーに移そうと思ったら 帰る時にどこかにぶつけてひびを入れてしまったらしいです。
なので 朝は出し巻き玉子だったので夜は甘い玉子焼きに





へたってきた水菜は全部ゆでてお浸しに。 これで4束分だけとすぐ食べられちゃうくらいに減っちゃいますね





坊ちゃんカボチャでグラタンを作った時に作った米粉のホワイトソースを水でのばしてシチューにしました。
うん 普通のシチューとかわらないけどヘルシーなのはうれしいですね





冷凍コーンをバターで炒めただけのコーンバター。 旦那の大好物






昨夜の気温で凍らせたぶどうは ちょっと寒かったですね



そんなこんなの夕ご飯でした〜〜〜



さて 作らなくっちゃ〜と思いつつも重い腰があがらなかったパンも 昨日やっと焼きました。



     

いつもの山形パン。 釜伸びも最高です





そして 夏に向けてリビングも一新。  絨毯の上にござをいつも敷いているのですが 今年は新しく購入してい草のいい匂いがしています。



それなのにニャンコズが雨の日になると


      

足跡つけるんですーーーーーー

雨の日は外から帰ってくるたんびに ござをふいてます




さ〜〜 今週最後のお仕事だ! がんばろ〜〜〜





通勤カバンにもスッポリ収まる♪ 天然木製 くりぬき スリム二段弁当箱(小) 漆塗り




通勤カバンにもスッポリ収まる♪ 天然木製 くりぬき スリム二段弁当箱(大) 漆塗り




お弁当に便利なセットです。 MYトリオセット
スポンサーサイト
【 2010/07/10 (Sat) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(4)
さんぽねこさんへ
 おはようございまーす。

 いや~ 寝坊した朝に限って時間のかかるおかずだったので焦りました。
そうでーす。1本の気をくり抜いているので もう底が抜けたりとかはないようです。
でも見た目にも重量感があるからか 重たく感じるようです(汗)
夏休みまでもう少し これで作って持たせようかと思いましたが
また 新しいのをぽちっとな~凸しちゃいました(笑)
近々お見せしますね~^0^

 そうなんですよ! 写真で見たときはちょうどいい大きさだと思ったのですが 保冷バッグに入らないのです。
我が家もお蔵入りになりそうです(号泣)
【 2010/07/11 】 [ 編集 ]
ピピコさんへ
 おはよ~~

 連続出勤 おつかれさま~^0^

 お弁当箱 早速使ってみたよ。 でも使い初めが淡くってたから
何も考えずに詰め込んでいたよ(汗)
今思い出すと詰めやすかったような気はする(笑)

 米粉と牛乳と塩胡椒とコンソメだけでホワイトソースを作るから
ヘルシーなんだよ~。 しかも簡単にできたからお勧め。
今度からはホワイトソースは米粉に決まりだな~。

 来週当たりこちらも梅雨明け宣言が出そうな出なさそうな。
毎年梅雨明けって はっきり分からないね。
【 2010/07/11 】 [ 編集 ]
こんばんは♪
寝坊したとは思えないお弁当ですよ~。でも精神的にパニクるの、わかるわかる るーちゃんは新しいお弁当箱が重たく感じるんだ?なぜだろう~。見た目がカッチリしてるからかな?くりぬき型ってことは1本の木からできてるんですよねぇ?高級感ありますね!
トリオセット、届きましたよ~。でもyu~さんのブログ見てちょっと思ったんですけど…想像よりもでかかった!! お弁当用だからもう少しスマートなものを想像してました。どうしよー。うちも保冷バッグに入らな~い!!お蔵入りになりそうな予感、大…
【 2010/07/11 】 [ 編集 ]
Unknown
こんにちは!
お弁当箱は新しくなったのね~!
詰めやすかったですか~?

米粉のシチューってあるのねぇ~♪
米粉のほうがカロリーダウンになるのかな?

今日は晴天でしたが、明日からまた雨みたい。。。
でも、もうそろそろ、梅雨明けかしら~?
【 2010/07/10 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


