毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

7月6日の朝と晩ご飯


**チーズバーガーでモーニングvol.684**



 +チーズバーガー
 +サラダ
 +シフォンケーキ
 +ヨーグルト (はちみつ)
 +野菜ジュース


 おはようございまーす。

昨日も雲が多いながらも晴れ間も出て 洗濯物も一昨日のものも全部乾いてくれました
でもあちこちで発生しているゲリラ豪雨は ほんと恐いですね
これも温暖化の影響らしいので 我が家もなるべくエコな生活を心掛けようと誓った昨日の朝ご飯でした。


さて 昨日も娘が試験中でお弁当なしだったので朝ご飯です。
(今日は 旦那が早出で しかもお弁当持ちだったので 久しぶりにお弁当作りました


     

昨日はドッグパンを使ってチーズバーガーでした。


使ったものは


 

生協で買った6品目野菜が入ったハンバーグ(明記はステーキでしたが どう見てもハンバーグだ)と 煮込みハンバーグのたれが入ったこちら。
お弁当がないので 朝からハンバーグ焼いて煮込んでみました。





**今夜の夕ご飯のおかず**




      


 +鶏ささ身の南蛮 レタス キュウリの千切り付き
 +朝の残りの煮込みハンバーグにパスタ
 +茄子のレンジ蒸し
 +頂き物の甘酢らっきょう
 +凍ったデラウェア



 昨日の夜は 朝 1品作ってあったので とっても簡単




パスタをゆでて ハンバーグと一緒にお皿に盛ったら完成





皮をむいた茄子にラップを巻いて レンジでチンした蒸し茄子。
トッピングはおかか ショウガすりおろしでした。




ささ身が生協でも買ってしまってかぶって冷凍庫にあるので消費メニュー
縦半分に切ったささ身に粉を軽くまぶしてとき卵をくぐらせてから油で揚げて 甘酢たれに浸して
食べる時に市販のタルタルソース(生協で買った白身魚のフライに付いてました)をつけて食べました。




また違う方から頂いたらっきょうの甘酢漬け。
この間のものよりも甘いです。 これだと娘も食べられます





昨日の凍ったフルーツはデラウェアでした。
期末試験だと忘れてしまい フルーツを生協と八百屋で注文してしまいました。(挙げ句に仏壇のも頂いてしまったし
凍らせるとよく食べてくれます



そんなこんなの夕ご飯でした〜〜〜。




おまけ。  昨日の私が仕事に行く前に撮りました。



    

相変わらずベッドが汚いですが.......




こちらも相変わらず枕が好きなまこと君。





ガリ子はお布団かぶっちゃって寒いのかな???






私が使ったのはこちら



ハンバーグ生地の素と煮込みソースのセット。煮込みハンバーグセット



こちらは明日から販売だそうです。



【限定100個】!全部10分で出来る1品調味料が15種類★1つが2〜3人前!お弁当にも重宝★しかも★...

スポンサーサイト
【 2010/07/07 (Wed) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(8)
anasthasiaさんへ
 おはようございまーす。

 昼間のワイドショーの『ミヤネ屋』で 昨日の昼間関西の方ですごい大雨が降ってると放送してました。
でも 大雨のところとタクシーで1メーター離れたところでは曇りとちょっとの差で天気が違うといってたので
anaさん宅はちょうど雨の地域だったのですね。

 まぁ~ 息子さんのお弁当は1学期終了ですか?
私はいつ間ら夏休みかさえ知りません。 高校生ともなると年間予定表を貰えないようで娘に聞くしかないのですが
娘も知らないとは......
【 2010/07/08 】 [ 編集 ]
Unknown
今日は雷雨だったようで(私はお出かけ中)
帰ったら洗濯物がビシャビシャでした。
大気が不安定だから怖いねぇ。

チーズバーガー美味しそう。
こういう朝ご飯が大好き。
息子のお弁当も、今学期は今日でお終い。
後は9月までお弁当いらないのよ。
嬉しいけど、家の昼ご飯がまた面倒くさいわぁ。
【 2010/07/07 】 [ 編集 ]
ピピコさんへ
 こんにちは~~

 チーズがとろとろだと 食欲がなさそうだった娘もぱくぱく食べてたよ。
やっぱりとろ~りチーズは魔物だね^0^

 大雨警報なんて出るんだ@@
こちらはまだ出たことがないです。 水不足も今年は心配ないのかな?
でもダムがあるところに雨が降らないと 大雨降っても駄目なんだって。
【 2010/07/07 】 [ 編集 ]
ぼうさんへ
 こんにちは~~

 ゲリラ豪雨すごいですね。 今 島も雨が降ってますがしとしと雨です。
私の毛も ムースで固めてあるところはカッチカチですが 固めてない毛先はすごいことになってます(号泣)

 私もチーズがとろとろのところ 大好きです^0^

 あっ 新しいお弁当箱は明日到着予定です。
明日からお弁当も再開なのですが 使えるのは金曜日か月曜日か。
届いたらまた写真を載せますね~~
【 2010/07/07 】 [ 編集 ]
ハッピーさんへ
 こんにちは~~

 今日は雨で気温も低め。 私にはちょっと寒く感じます(ブルブル)
でも昨日は暑かったので凍らせたぶどうがおいしかったです^^
私は普通に冷やしたぶどうよりも凍らせたぶどうの方が好きです^0^

 ステーキ........ やっぱり見た目も食感もハンバーグでした(笑)
【 2010/07/07 】 [ 編集 ]
Unknown
こんにちは~!
美味しそうなハンバーガー。
チーズがとろけちゃってますよね~(^-^)
煮込みハンバーグとパスタの組み合わせ
大好きだわ~。

そうそう、ゲリラ豪雨。
今年は大雨警報がなんど出たことか・・・。
水不足のことばは聞かなくて済みそうだけど、
何事もほどほどよねぇ~。
【 2010/07/07 】 [ 編集 ]
Unknown
おはようございます。
今日はすでに雨が降っていて、きっと1時間後には髪の毛のクセが出始めるでしょう(笑)
ゲリラ豪雨は参りますよね。
幸い、家や会社の近辺はあまり影響はなかったですが…避けようがないですものね。
今の時間はさすがにお腹すいていないけど、チーズバーガーはそそられますねー。
とろとろのチーズは魔物ですね。
娘さんの新しいお弁当箱届きましたか?
早くみたいです♪
【 2010/07/07 】 [ 編集 ]
おはよう
猫も枕を使うんですね。
うちと同じです。
そして猫も布団の中に入るんですね。
動物は似ています。

ぶどうは凍らせても美味しいんですね。
知らなかった。。
今朝もチーズバーガー美味しそうです。
やっぱりバーガー屋さん、出来ますね

夜のハンバーグも美味しそう♪
ステーキ肉なのに、バーガーみたいね
【 2010/07/07 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


