毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

7月5日の朝と晩ご飯とお菓子


**フィッシュバーガーでモーニングvol.683**


 +フィッシュバーガー
 +ヨーグルト (はちみつ)
 +写真にはないけど野菜ジュース


 おはようございまーす

昨日は朝起きたときは晴れてたのに 仕事に行く時間帯になるとモクモクと黒い雲が出てきたので洗濯物を室内干しで出かけたら
またしても良い天気に

もうーー 洗濯物が乾かないじゃ〜ん


さて 昨日の週の初め月曜日の朝ご飯です。(昨日から娘が期末試験なのでお弁当はなしです)


     

日曜日に焼いたバンズパンに生協の白身魚のフライを揚げて挟みました。
サニーレタスとキュウリもたっぷりと乗っけて 朝から大口でパクリです



ついでにお昼ご飯。


       チャーハンでした。




**今夜の夕ご飯のおかず**



     


 +お店から頂いたさんまで塩焼き
 +豚ロース肉の甘辛焼き 大葉添え
 +昨日の残りの餃子
 +煮物
 +食後に凍ったみかん


 昨日はお店からさんまをいただいて帰ってきたので 早速塩をして焼きました。




さんまをのせる用のお皿が欲しいな〜




西日が邪魔ですな〜
豚ロース肉に塩胡椒 かたくり粉をまぶして焼いた後 一旦取り出して 同じフライパンで酒 みりん 醤油 はちみつを煮詰めたたれに肉を戻して味を絡めました。
お好きに大葉の千切りを乗っけたり レモンを搾って召し上がれ





残りもの2種。 さっさと片付けてしまいましょう




食後に伯母から仏壇にあがってたフルーツをしこたまもらってたのを冷凍しておいたので 昨夜はみかんをいただきました。
暑い夏はアイスも大好きだけど フルーツを凍らせたものをよく子供には食べさせます




そんなこんなの夕ご飯でした〜〜〜〜




そして 昨日の朝yumiさんのところで見て食べたい欲求が朝から湧き出てしまい
お昼から焼いてしまいました




      

 1晩じっくりおいたケーキの方がおいしいかな?と思って昨日はラップして熟成......
横目でケーキを見つつ 昨日は冷凍庫のフルーツを食べてもらいました




さ〜〜 何をつけて食べようかな?



スポンサーサイト
【 2010/07/06 (Tue) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(6)
さんぽねこさんへ
 おはようございまーす。

 うちの旦那も 私の病院めぐりの際にいつもお土産にマックのチーズバーガーとフィレオフィッシュ買ってきて~~って言いますよ^^
大好きなんですって。

 やっぱ兼用傘は紫外線まではカバーできないのかな? 便利なんですけどね。
私も車を運転するので 右腕だけほんのり黒くなったような気がします(汗)

 あっ 残念。 昨日はホイップクリームとあんこで食べました(笑)
今日は朝から生クリームが気になったので(ゴミの日にパックも出したかったので)チョコクリームをかけてしまいました^0^
これからいただきまーす。
【 2010/07/07 】 [ 編集 ]
こんばんは♪
おお~!フィッシュバーガーだぁ~ うちの夫が見たらよだれ垂らしますよ~。ハンバーガーより好きらしいです バンズもふわふわに膨らんでるから、食べるときは大口ね 
お、yu~さんちも西日が?今日は予報に反して日差しが出ましたよね~ またまた朝さしてでかけた雨傘が帰りは日傘に変身です。でも雨傘は紫外線を軽くスルーですね焼けたかも。シフォンケーキおいしそう~!生クリームにもしかしてフルーツものっかっちゃう??ああ、想像しただけでよだれよだれ!
【 2010/07/07 】 [ 編集 ]
ハッピーさんへ
 こんにちは~~

 あっついです(滝汗)
そちらも暑いですか?

 なんちゃってハンバーガ屋さんでーす^0^
でも昨日の朝は娘は食欲なくて 中身を出して食べてました(涙)
それを食べる私のお腹にまた身がつく......(号泣)
【 2010/07/06 】 [ 編集 ]
ピピコさんへ
 こんにちは~~

 食べたくなっても買えない貧乏人は作るしかないのよ~(笑)
私も生クリームとあんこで今朝食べたよ^0^
アイスクリームと一緒に食べてもいいかも~~って思っているところよ。

 うちも子供の頃からいろんなフルーツを凍らせてくれたのを おやつの時間に食べたよ。
今は娘へと受け継がれていまーす。
【 2010/07/06 】 [ 編集 ]
こんにちは
yu~さん、さすが(o^-')b

フィッシュバーガーが美味しそうです。
バーガー屋さんが出来そう。


最近の天気変ですね(^_^;)
【 2010/07/06 】 [ 編集 ]
Unknown
わぉ!シフォンケーキだ(^-^)
なんでも作ってしまうから、ほんと凄いね~!
私は生クリームたっぷりつけて
食べたいな~(^-^)V
一日置いた方がしっとりしていて
美味しいもんね(*^-^*)
今日のおやつかしら~?

子供が小さいとき、よく果物冷凍していたなー。
バナナを割り箸にさして凍らせたり。
最近してないから、またしてみよ~っと♪
【 2010/07/06 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


