毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

7月3日の朝と晩ご飯と生協


**乗っけ丼でモーニングvol.681**


 +牛もやし目玉焼き乗っけ丼
 +ヨーグルト (はちみつ)
 +写ってないけど野菜ジュース
 +リンゴ


 おはようございまーす。まだ真っ暗で今日の天気はわかりません

 昨日はやっとこちらも雨が降りました
一時はバケツを引っくり返した と言う言葉がぴったりな感じの土砂降りです
降らないときは徹底して降らないけど 降るときはこれでもかと言う感じの振り方。
なんとかならないものですかね
九州の方の大雨も心配です



さて 昨日は土曜日でお弁当がなかったので朝ご飯からです。

パンがないので(不精して焼いてない)ご飯なのですが 私だけ前の晩の残り物のもやし炒めを乗っけてしまいました。
私 もやし大好きなんですよね〜
でも 旦那があまり好きじゃないので買わないようにしてたのですが 今回八百屋さんで注文したのがあるので 続けてもやし料理しちゃってます



あっ。 今日は奇跡的にお昼の写真(私の分)を忘れずに撮れたので乗っけておきます。


     


       

牛丼の紅ショウガがなかったので 色見欲しさに福神漬けのっけ!!
でも 結構食べれたよ〜〜〜(拍手喝采)


**今夜の夕ご飯のおかず**



      


 +品目少ないけどおでん
 +昼の残りの牛丼の具
 +前の日の残りの煮物
 +炭になりかけのくさや
 +冷凍庫から救出の焼そば



 昨日は雨が降ったとたん気温も下がってきて 夕方の時点で室内温度が24度。
外はもっと気温が下がってきてたと思います。

なので暖かいものを




あるものでおでんです。 練り物いっさい入ってませんが 以前圧力鍋で下ゆでしておいた手羽先とそのゆで汁がいい仕事をしてくれてます





こちらは昼間の残りの牛丼の具。 たっぷりと1本分のごぼうが入ってます。





魚を焼いている途中でお隣さんが来たので 話し込んでいたら炭になる手前でした





先週? 先々週だかに生協から届いてた冷凍の焼そば。
あまっていたもやしを追加して(野菜も肉も入っていてレンジで温めるだけの商品です)量を増やして
1人前の焼そばを3人で分けます



そんなこんなの夕ご飯でした〜〜〜




ついでに昨日届いた生協。





      

 詳しくは『7月食費』に載せてます。
今回は 娘が学校に持っていくお茶も注文してみました。
折角サーモスがあるんだから氷入れて持っていけばいいのに 重たいからやだって
そんなに重さ変わらないよ〜〜〜〜




さて 今日はお休みの日です。 が 今日も雨のようです。
お休みの日が雨だと思う存分ゴロゴロできます

でも 今日は義父の命日なので3人でお墓参りに行かなくてはです


皆様も良い休日を〜〜〜。 お仕事の方は頑張って下さいね〜〜




きのう何食べた?(1)

きのう何食べた?(1)

価格:590円(税込、送料別)




きのう何食べた?(2)

きのう何食べた?(2)

価格:590円(税込、送料別)




きのう何食べた?(3)

きのう何食べた?(3)

価格:590円(税込、送料別)



スポンサーサイト
【 2010/07/04 (Sun) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(6)
anasthasiaさんへ
 おはようございまーす。

 毎年四国の方が雨が思うように降らずに水不足だとテレビでやってますが 今年は大丈夫みたいですね。 大丈夫すぎるくらいかな?
でも 同じ東京でも本州の方は夕方雨が降っても こちらの島は全く降ってないです。 島の水は大丈夫なのかな~?(不安)

 土曜日は雨が降ってきたのはお昼間際だったので お弁当屋さんにはたいした影響も出ず 忙しかったですよ~~~。
【 2010/07/05 】 [ 編集 ]
Unknown
土曜日はこちらも一日中雨でしたよ。
土砂降りでした。
今年の梅雨は梅雨らしい梅雨。
水不足にはならないでしょう。

雨の土曜日はゆっくり出来ましたか~?
いつも働き者のyu~さん、たまにはのんびりしてくださいね。
【 2010/07/04 】 [ 編集 ]
ピピコさんへ
 こんばんは~~

 お仕事お疲れ様でした~~^0^
早めに帰ってこられたのね~。 よかったね。

 昨日は久しぶりにまとまった雨で気温も下がったよ。
久しぶりにおでん食べちゃった(笑)
でも 今日は朝から晴れてまた夏のようでした(滝汗)

 今日は夕方近くからパンを作ったけど やっぱ暑かったわ~~。
【 2010/07/04 】 [ 編集 ]
yumiさんへ
 こんばんは~~

 はいっ 無事にお墓参り終わらせてきました。
すぐ来週にはお盆でまた行くので 掃除とかもしないで帰ってきちゃった(笑)

 あら?そちらは午後から雨ですか?
こちらは雨の予報が朝から晴れです(汗)
洗濯物は乾いたけど 雨上がりなのでお布団は駄目でした。

 水分補給は もううるさいと言われるくらいに言ってます。
汗かくからって飲まないから困ります。
【 2010/07/04 】 [ 編集 ]
Unknown
こんにちは!
今日はアレを早く仕上げて、30分早く帰って
これました~!
夏はね、やっぱりアレの売れが悪くなるよ~!
お弁当と一緒やね!

昨日はひんやりしてたのね~!
こちらもね、今朝は暑くて朝からクーラーだったみたいだけど(夫と息子が)、昼過ぎから湿気のほとんどない風が吹いてきて、過しやすくなったよ!
お洗濯も乾いたし(^-^)V

夏はパンって発酵しやすくなるのよね~♪
またがんばってパン作ってね(^-^)
【 2010/07/04 】 [ 編集 ]
Unknown
yu"さん、おはよう~!

お墓まいりにはもう行ってきたのかな^^

今は少し晴れてるけど、午後はこちらも雨が降るのかも^^:

私もお茶を買ってこなくっちゃ♪

今日のお休みはのんびり過ごせそうかな~^^
【 2010/07/04 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


