毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

7月2日のお弁当と朝と晩ご飯


**小さいエビフライ  弁当**


 +ご飯 ふりかけ
 +エビフライ
 +いんげんのおかか和え
 +豚肉のちーチク巻き甘辛ソテー
 +玉子焼き
 +ミニトマト
 +ボイルウインナー
 +メロン (娘だけ)


 おはようございまーす

 昨日も結局 午前中の降水確率60%の雨予報だったのにずっと晴天だった島です。
今 お天気がいいからかあちこちで草を刈っているので 雨が降ってくれないと砂埃がすごいんです


さて 昨日の今週最後のお弁当です。



旦那弁当



娘弁当 


エビフライが思ってたよりも小さくって メインとは呼べませんが一応メインです

旦那の弁当箱は おかずがつめ辛いな〜〜



**ホットドッグでモーニングvol.680**



      


 +ロングホットドッグ
 +お弁当おかずの残り
 +ヨーグルト (はちみつ)
 +野菜ジュース
 +みかんゼリー


 昨日の朝 焼いたパンがロングパンが1本とバンズパンが1個残ってたので
ロングパンの方にボイルしたウインナーを詰めてホットドッグにして バンズパンは普通にハムとチーズのサンドパンにしました。
てっきり娘がバンズパンの方を食べるかと思って ホットドッグを先に食べてたら
「半分頂戴!」と言われ 半分持っていかれたので 私はこの他にブタメンも食べました

ブタメンはおやつ感覚で食べられるから危険な食べ物だ




**今夜の夕ご飯のおかず**



     


 +サーモンのムニエル ほうれん草添え
 +塩ゆでトウモロコシ
 +牛肉ともやしの炒め物
 +こんにゃく天ぷら
 +スティックさつまいも
 +鶏肉と根菜の煮物
 +リンゴ


 唯今我が家には糞詰まりさんがいますので 今夜はその対症メニューです




生秋シャケはムニエルにして 一応昨夜のメイン





ごぼうとこんにゃくたっぷりと入れて多めに作ったので 私も明日からちびちび食べて対策とります





こちらは旦那のつまみにもなる対策メニュー





こちらはお店から頂いてきたもの。
おっちゃんの新たな新メニュー開拓のための試作。
油で揚げたらかたくなるかと思ったら 結構柔らかさは残ってました
下ゆでして味は付いているのでこのまま食べられます。  私は好きだな〜〜。





もやしも早く食べちゃわないと〜〜と急きょ作ったのですが おかずが多くてお残しです
朝食べよう........。





リンゴも皮付き食べるとお通じにいいと聞いたので 早速食卓へ



そんなこんなの夕ご飯でした〜〜〜〜。




今朝のおまけ。  寄ると触ると運動会を始める我が家のニャンコズですが この頃は朝ご飯食べて散歩した後は娘のベッドでお昼寝してます。




一昨日のニャンコズ



昨日のニャンコズ


2匹の微妙な位置関係です

そして まことは常に枕に頭を乗せて寝ております


ベッドメイクができてない汚い写真で申し訳ありません




さっ 今週最後のお仕事がんばろ〜〜〜〜
スポンサーサイト
【 2010/07/03 (Sat) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(8)
さんぽねこさんへ
 おはようございまーす。

 せっかくの日曜日の朝なのに 蚊がぶんぶん顔の前を往復するので目が覚めてしまいました(号泣)

 昨日はこちらもやっと雨が降りました。 と 思ったら気温が下がってきて夜中めちゃくちゃ寒かったです。
毛布をそばにおいておいて良かったです(安堵)
でも イベントが雨だと残念ですね~。 売れ行きも悪かったのかな?

 お弁当箱は深さがあるものなので 慣れてないと難しいです。
エビフライはまっすぐ揚がってくれなくてよじれちゃうし。

 ガリ子はこの季節になると娘のベッドで昼間過ごして 寝るときだけいつもの寝室のベッドに戻ってきます。 涼しいのかな~?
【 2010/07/04 】 [ 編集 ]
こんばんは♪
こんばんはー♪
今週最後のおべんと作り、お疲れ様でした☆だんな様のお弁当もきれいに詰められてますよ~~お弁当に入れるエビフライって、でかいとかさばって大変です。私は敢えていつもちっちゃめエビフライです。(笑)
こちらはお昼すぎあたりから雨になりましたよ~ 今日は会社のイベントの日で、店先でいろいろ販売していたのですが残念なお天気でした。
ガリ子ちゃんとまことちゃん、ビミョウな位置関係ですねあんまり近くだと、鏡を見てるようで落ち着かないのかしら??(笑)
【 2010/07/04 】 [ 編集 ]
ぼうさんへ
 こんにちは~~

 そちらはまだ雨は持ちこたえてるかな?
こちらは一瞬ですが大雨が降ってくれて 砂埃の悩みも解消されました~。
ついでに愛車の泥汚れも落ちてくれたので 明日の休みはワックスがけをしまっす^^

 ガリ子の名前の由来は 貰ってきたときがやせこけててガリガリだったのです。
今ではおなかたっぷんたっぷんの裕福な体系になりましたけどね。
名前負けしてます^^
ガリガリ君にガリ子っていうのもいるんですね。 初めて知りました~~*^^^*
【 2010/07/03 】 [ 編集 ]
ハッピーさんへ
 こんにちは~~

 島はやっとさっき1時間ぐらい雨が降りました。
今日はテスト前で娘が家にいたので安心して洗濯物を出しておいたら
窓までは気が回らなかったのか 何部屋かびしょびしょになってました(号泣)

 このお弁当は昨日のお弁当なんです。
今 1日遅れの更新になっちゃってます。こんがらがっちゃいますね。(陳謝)

 ほんと 我が家とハッピーさんちとで合同の旅行に行ったらどうなるんでしょうね(爆笑)
【 2010/07/03 】 [ 編集 ]
ピピコさんへ
 こんにちは~~

 こっちはお昼頃にバケツを引っくり返したようなという言葉が似合う大雨が降ったのですが 今はもうやんじゃった。
でも砂埃は解消されたよ~~^0^

 ブタメンにいろんな種類がでているんだってね~。
試してみたいけど 我が家はやっぱり王道の豚骨がいいんだって。
島で見かけたら買ってみるね~。

 息子君はもう微熱まで下がったようだね。
お大事に~~~デス。
【 2010/07/03 】 [ 編集 ]
おはようございます!
降る一歩手前で持ち堪えている感じの空ですね。
旦那様のお弁当箱、いつもどおり綺麗に盛り付けられていると思うけど…
確かにこのタイプ、私も持っているけど苦手です(笑)

あ、コメントしなきゃと思っていたことがあります。
アイスのガリガリ君のキャラで、ガリ子っているんですよ~。
もしかして、ガリ子ちゃんはここからとったのかと思いました。
【 2010/07/03 】 [ 編集 ]
おはよう~
そうなのよね、雨の予報だから洗濯物を干さないと、晴れてきて、あわてて干すけれども、乾ききらない毎日です

今週最後のお弁当ご苦労様です。
ルーちゃんのお弁当は部活だから?
2個弁がすっかり定着ね。

夜のご飯の写真がまだ明るい
私、その頃仕事の真っ最中でした
yu~さんの家とサイクルが半日違うのかしら。。。
【 2010/07/03 】 [ 編集 ]
Unknown
おはよ~う!
今日はこちら朝から雨ですよ~。
また庭にあの謎のわかめが出るわ~(^^:)

ブタメンね、ついこの間ユウも買ってたわ。
焼きそば買ってたなー。ナポリタンとかも
あってビックリよ~!
ちょうど、少し食べたいときに、
いいサイズなのよね~。

今朝はユウは36.7度でした。
うつってはならないので、もちろん 別室。
しかも、トイレ休憩に10時にユウの部屋にいったものの、夜中一回も見に行ってあげることなく、
爆睡だった私でした(^^:)
【 2010/07/03 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


