毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

7月1日のお弁当と朝と晩ご飯と野菜


**ささ身の香味フライ  弁当**


 +ご飯 のりたま
 +ささ身の香味フライ
 +ミックスベジとベビーハムとチーズのオムレツ
 +塩ゆでエビ
 +ボイルウインナー
 +ボイルベビーハム
 +ミニトマト
 +メロン (娘だけ)



 おはようございまーす
今朝も雲が多いながらもなんとか晴れてまーす。 今って梅雨の中休みなのかな?
島ではほとんど雨が降らないのですが 降らないと逆に心配になります


さて 昨日の7月最初のお弁当です。



旦那弁当




娘弁当 


 昨日より 旦那弁当も1段の弁当箱になりました。(食欲減退ぎみのため)
 娘弁当箱 とうとうご飯部門も壊れてしまいました
もともとおかず入れの方が先に壊れてしまったのですが ご飯入れの方は無事だったのでこちらだけ使っていたのですが とうとう両方壊れてしまい今朝のゴミの日にさよならです
初代わっぱ弁当箱で愛着があったのですが残念です

 今日から暫くは 旦那がご飯入れとして使っていたものを娘用に。
来週終わり頃に新しいお弁当箱が到着予定です




**朝から中華丼でモーニングvol.679**



     


 +中華丼
 +わかめのみそ汁
 +ヨーグルト (はちみつ)
 +みかんゼリー
 +メロン
 

 昨日の朝は その前の日にお店からいただいてきた中華丼の具を乗っけてがっつりと頂きました。
珍しくみそ汁付きです。  ただ 晩ご飯にわかめの酢の物を作った時にどばっとわかめを戻してしまったので 作ったのですが この時期のみそ汁は暑いですね
旦那と二人大汗をかきながらの朝ご飯でした



**今夜の夕ご飯のおかず**



      


 +野菜炒め
 +生野菜サラダ
 +ほうれん草のガーリック炒めと卵焼き添え
 +ゆでトウモロコシ


 昨夜は 旦那はこの夏のお祭りの打ち合わせのためお出かけ。
もう夏休みももうすぐなんだな〜〜〜〜





昨日は野菜が届いたので 新鮮なうちにたっぷりと





ほうれん草とベーコンと玉子の組み合わせ 大好きです





私 野菜炒めが大好きなのでこれだけでご飯たっぷりと食べられるのですが 昨夜はご飯はやめてこれだけもしゃもしゃ食べてました





今回注文のトウモロコシも甘かったです




そんなこんなの夕ご飯でした〜〜〜。





そして 昨日届いたお野菜たち。



      


 詳しいことは『7月食費』に載せてます。

 私 ここの八百屋さんで買うようになって結構経ちますが もやしを買うのは初めてです。
今まで取り扱ってなかった商品だったのですが お野菜高騰が続いてついにもやしも取り扱うようになったのでしょうか???


昨日も30度越えの暑い部屋の中でしたが 一気に調理しちゃいました



 大鍋でトウモロコシを茹でた後に


 インゲンとほうれん草も茹でて


 インゲンとほうれん草はとりあえずタッパに入れておきました。

トウモロコシは1本ずつラップで巻いておきました。




サニーレタスもいつものように洗ってからタッパに立てて野菜室へ。




そして こちらは残ってたお野菜たちです。



      

 頂いた大根。 庭から収穫したキュウリとトマト類とピーマン。使いかけのタマネギ。
この他に新ジャガと新タマネギがごろごろと床に転がっております。


さ〜〜 金曜日だぞーーーー
















スポンサーサイト
【 2010/07/02 (Fri) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(7)
さんぽねこさんへ
 おはようございまーす。

 これからの季節は すぐに野菜が傷んでしまいますので気を使います(困)
新鮮なうちに生物を食べちゃわないとです(奮起)
 旦那は毎年のことながら食欲減退です。
私もさんぽねこさんと同じように朝からお腹がグーグー鳴かせております。
あっ でも旦那も朝ご飯はたっぷりと食べているのであまり心配はしてませんけどね(笑)

 新たなお弁当箱が届くのを楽しみにしているのは作る私だけなんですが......
食べる人たちは 忘れずに作ってくれればいいようです(呆)
【 2010/07/03 】 [ 編集 ]
anasthasiaさんへ
 おはようございまーす。

 キティーちゃんのは こういう型が売っているんですよ~。
息子さんは嫌がるかな?^^

 雨が降らないのも困りますが 大雨も嫌ですね。
適度な湿り気がちょうどいいのですが そうはうまく行ってくれませんね。
ほんとムシムシ ジメジメから早く解消されたいですね。
【 2010/07/03 】 [ 編集 ]
こんばんは♪
お野菜タックさん届きましたねぇ~ そうそう、大事にしすぎるとお野菜はどんどんしなびて栄養価もなくなってしまうから、新鮮なうちにたっぷり食べたいですよね~ とうもろこし美味しそうだな~。うちはあんまり消費しないからたまに1本買うぐらい。今年はまだ買ってないの~ 旬のうちに食べないとね!
だんな様は食欲落ちてるんですね~。うちも、今朝そろって寝坊したのですが、私は起きた途端に「お腹減った…」と思ったけど、夫は「食べる気がしない…」だって。この違いはなに~?私ひとりでモリモリ食べちゃいましたよー。(笑)
初代わっぱ、お別れになったんですね。でもいっぱい使ってもらってわっぱちゃんも幸せだったと思います!!私もそろそろ自分弁にわっぱデビューしようかな??
【 2010/07/02 】 [ 編集 ]
Unknown
キティちゃんのハムが可愛い~。
これって市販の?
型抜き?
こんなの入れたいわ~。
息子は絶対嫌がるだろうけど。

こちらも、ここ数日は雨があまり雨が降ってなかったけど、明日からは大雨なんですって。
雨が降らないのも困るけど集中豪雨のようなのも困るよねぇ。
早く梅雨があがって欲しいわ。
【 2010/07/02 】 [ 編集 ]
ピピコさんへ
 こんばんは~~
 
 わっぱデビューのお弁当箱だったから 捨てるのは忍びなかったわ.....。
でも安いやつはやっぱり駄目だね(汗)

 我が家ってお味噌汁自体あまり飲まないんだけど 夏場は特に暑いね。
でも飲み終わった後は熱風でも涼しく感じたよ(笑)

 お祭りは本当は4年に1度のものなんだけど 毎年なんだかやっているの。
町のお祭りだから 我が家はもう違う町に住んでいて関係ないんだけど 町民が少ないので参加させてもらってるの。
どっちみち8月のお盆時期で会社もお休みだからね~。
兄も帰省中だと参加できるんだけど 今年はどうかな?
【 2010/07/02 】 [ 編集 ]
Unknown
さっき書き忘れた!
お刺身ね、「ツバ」に「ス」を付け忘れていました。
「ツバス」だよ~(^-^)ごめんね~!
【 2010/07/02 】 [ 編集 ]
Unknown
こんにちは1

あら~、愛着のあったお弁当箱壊れちゃったのね!
なんだか、
寂しいの分かるわ~!

暑い日のお味噌汁、我が家も激減するよー。
一緒・一緒♪
夏祭りが来月あたりにあるのかしら~?
だんなさんは自治会とか消防団の方かしら~?
【 2010/07/02 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


