毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

6月30日のお弁当と朝と晩ご飯


**そぼろ弁当**


 +2色のそぼろ弁当 (鶏 玉子)
 +白身魚のフライ (生協)
 +シンプルポテトサラダ
 +ウインナー
 +浅漬け (旦那だけ)
 +さくらんぼ (娘だけ)



 おはようございまーす 今朝はクモが多いながらなんとか晴れているようです。
昨日もなんだかんだといってずっと晴れてくれたのはいいのですが なぜ 私が仕事に出かける直前まで 我が家の上空に真っ黒いクモが居座っていたのか
あの雲さえなかったらお布団干せたのにーーーー



さて 昨日の手抜き十分のお弁当です。
前の晩のワールドカップ日本戦を観戦する気満々で 朝寝坊してもいいようにと用意しておいたのに
結局は寝てしまって 単なる睡眠十分の朝作ったお弁当です




旦那弁当




娘弁当 


若干 玉子そぼろの割合が多くなってしまいましたが......

そうそう 昨夜旦那より「弁当の量を減らして〜〜」とのお願いが
今年の夏も食欲が減退らしいです




**B.E.Cサンドでモーニングvol.678**


 

      


 +B(ベーコン)E(玉子)C(チーズ)サンド
 +お弁当おかずの残り
 +ヨーグルト (はちみつ)
 +野菜ジュース
 +さくらんぼ


 昨日は以前作ったバンズパンでサンドパンにしました。
朝 目玉焼きを作っていたら1個双子だった
久しぶりに双子卵を見たので おもわずパシャリ

もちろん この双子目玉焼きは娘の胃の中へ




**今夜の夕ご飯のおかず**



      


 +グラタンモンジャ
 +カレーツナじゃが
 +お店からもらった中華丼の具
 +くさや


 昨夜は全体写真を撮るのを忘れてしまいました


以前『はなまる』で紹介していたグラタンもんじゃを久しぶりに作ってみました。


 

ホットプレートにバターを入れて溶かしてから 玉ねぎのみじん切り えび ブロッコリー マカロニを炒めて 
小麦粉 牛乳 コンソメ オイスターソースをまぜたものを流し入れてとろみをつけたら
生クリームと ピザ用チーズを入れて暫く置く。
もんじゃのように 底が固まってきたらできあがり〜〜〜
これ 娘が大好きなんです





旦那にヒットしたのがこちら。
普通に薄味の肉じゃがに 最後カレー粉とかたくり粉を入れて投入したカレー肉じゃが。
旦那「ご飯の上にかけて食べてもおいしいかも〜〜」........
それって 普通にカレーライスじゃん





旦那が買ってきただかもらってきたくさや。 久しぶりににおいを嗅いだな〜〜〜。





お店からもらってきた中華丼の具。
昨日の日替わり弁当の1つが中華丼だったのでもらっちゃった



そんなこんなのお野菜少なめの夕ご飯でした〜〜〜
今日 野菜が届くど〜〜〜





最後に今日のおまけセクシーショット














       まことのおケツ

(昨日のお尻ショットはガリ子でした〜〜)
スポンサーサイト
【 2010/07/01 (Thu) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(8)
さんぽねこさんへ
 おはようございまーす。

 およ? 鶏そぼろが一緒でした?わ~いわ~い♪
でも この時はご飯多かったようです。
「残すと怒られるから 残さず食った』と文句を言われてしまいました(汗)

 門じゃ風のグラタン 娘が大好きなんですよ~。
今 テスト前で帰りが早いからたまにはと作ってあげました。
でも この季節のホットプレートは暑いですね~~~(滝汗)

 おーー!3Dのまことのおケツ みたいです~~。
飛び出してくるのかな(爆笑)

 我が家はやっと野菜室が潤いましたよ~~~^0^
【 2010/07/02 】 [ 編集 ]
こんばんは♪
わーい♪鶏そぼろ一緒~あ、でもyu~さんが一日早いってことになるのね。私も楽したくなって(笑)鶏そぼろちゃん登場となりました グラタンもんじゃ、とっても新鮮なネーミングだわ!!なるほど、ホットプレートいっぱいにつかって豪快ですね!みんなでアツアツが食べられて楽しそう!
双子卵って、得した気がしますね!バンズサンド、我が家にもプリーズ
まことちゃんのおケツ、大迫力だわ~! 3Dで見たら面白いかもですね!
我が家も、明日こそ野菜の買い出しに…
【 2010/07/02 】 [ 編集 ]
ぼうさんへ
 こんにちは~~

 あら~ ショートでくせ毛は致命的ですね。
私もばっさりと切りたいのですが まとめられないと困るので踏み切れません(涙)

 えっらーい! 私は今日は荷物がくることを理由に運動してません。
明日からがんばります^0^
私も食欲減退したいです........トホホ。
【 2010/07/01 】 [ 編集 ]
ピピコさんへ
 こんにちは~~

 私もお店の本物のもんじゃは食べたことないよ。
でも 今はスーパーでもんじゃのセットが売っているから あれを使うと簡単でおいしいよ。いろいろリメイクもできるしね^^
 グラタンもんじゃも グラタンがもんじゃ風な感じになるの。
きっとお口に合うと思うよ。

 今日はこちらも良い天気ですよ~。
でも湿気がすごいから布団は干せなかった(涙)
【 2010/07/01 】 [ 編集 ]
anasthasiaさんへ
 こんにちは~~

 あはは^^ 我が家ももちろんエアコンがんがんにかけて涼みながらのもんじゃですよ~。
もう暑くてエアコンなしじゃいられなーい!ってうるさいのがいますので
親子3人揃うとスイッチonです。

 うちのは肉体労働の仕事場でもないのに夏場は食欲減退です。
私もたま~~にしか減退してくれません(涙)

 久しぶりの双子ちゃんでした。 幸運あったのかな~?
【 2010/07/01 】 [ 編集 ]
Unknown
こんにちは~。
今日もクセ毛には受難の湿気ですね。
私は短いのでまとめられないのでボーボーになったらそれっきり(苦)
もう少し長くするつもりが、先日美容院で切られすぎて大ショック。。。
ま、伸びますけどね(笑)
今日は甘やかさず歩きに行きました。
おかげで朝からお腹グーグー。
食欲が落ちた旦那様が羨ましいです。

【 2010/07/01 】 [ 編集 ]
Unknown
こんにちは!
今日もお天気がよかったので、
12時に仕事帰ってきて、お布団干したよ~!
そちらは晴れてますか~?

グラタンもんじゃってどんなもんじゃ?(おっさんギャグだな^^:)
私もきっと大好きだな~、グラタンもんじゃ。
私34年の人生の中で、もんじゃは一回しか
食べたことがありません。
どうやって作るのかもわからずに、店の人に
教えてもらったなー。たしか10年ほど前かな。
もう一度食べてみたいわ~!
【 2010/07/01 】 [ 編集 ]
おはよう~♪
グラタンもんじゃ、面白そうねぇ。
美味しそうだし・・・
でも、これからは暑そうだわ。
汗かき一家なので卓上で火を使うのは我慢大会のようになっちゃうかも(笑)

ご主人は夏場に食欲が落ちるんですね。
夏バテされるのかな。
うとの夫は全然大丈夫!
ちょっとは食欲減退しろ~と言うほど、よく食べます。
「食欲不振」という言葉は夫には存在しませんねぇ。

双子卵を見たら幸運があるんですよ~。
良かったねぇ。
【 2010/07/01 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


