毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

6月29日のお弁当と朝と晩ご飯


**鶏の照焼き  弁当**


 +ご飯 ゆかりふりかけ(旦那) 俵結び(娘)
 +鶏の照焼き
 +チキンナゲット
 +玉子焼き
 +サーモンのカラフルマヨ焼き
 +ウインナー 
 +かにかま
 +メロン
 +みかんゼリー



 おはようございまーす

 昨日はさあ仕事に行きましょうと車に乗り込む直前にパラパラと雨が降ってきてしまい
慌てて洗濯物の上に屋根を出し 窓を閉めて出かけたら 
仕事場に着いたとたん(通勤時間約5分)晴れてきた
午後から屋根をしまってお天道様に当てたのですが 結局は厚手のものは乾かず

通り雨のバカヤローーーーー



さて 昨日の29日の肉の日のお弁当です



旦那弁当




娘弁当 


チキンナゲットがまだまだ冷凍庫に鎮座しております  なかなか減らないものですね〜〜
照焼きははちみつ味にしようと思ってたのに いざ作りはじめたらいつもの酒 醤油 みりん味の照焼きを作ってました.........朝は脳みそが働かないなぁ〜




**黄金コンビ生あんこパンでモーニングvol.677**



     


 +ロングパンで生あんこパン
 +お弁当おかずの残り
 +ヨーグルト (はちみつ)
 +野菜ジュース
 +メロン (弁当の残り)
 +グレープフルーツゼリー



 昨日の朝は 前の日に焼いたロングパンで朝ご飯です。
黄金コンビの生クリームとあんこをサンドしました
これだと この長いパンも1本全部食べきれちゃいます




**今夜の夕ご飯のおかず**




      


 +コロッケ
 +玉ねぎたっぷり生姜焼き
 +わかめとキュウリと蒸し鶏とかにかまの中華和え
 +揚げ茄子
 +キュウリの浅漬け


 毎週この曜日辺りになると野菜がなくなるーーー
今も野菜室ほとんどガラガラです(大根だけはでっかく居座ってます)
でも 庭からの収穫品(キュウリ トマト 茄子 しそ)や 頂き物(新ジャガイモ 新タマネギ)でなんとか乗りきろーーー





いろんな種類のジャガイモが混ざっているコロッケ。
もちろんタマネギがたっぷりとあるので コロッケの中にもたっぷりとみじん切りにしていれてあります
豚ひき肉は 以前に炒めてから冷凍しておいたものです。





豚バラの薄切り肉に ここにもタマネギたっぷりと入れて生姜焼きに。





キュウリ消費メニュー。
わかめを水で戻す時に 水を張ったボールの中にドバッとわかめが落ちてしまい
写真にはないですが わかめのみそ汁も作りエアコンを効かせた室内で熱いみそ汁も飲みました




キュウリ消費メニュー第2段。
砂糖 酢 みりん 醤油 水で作った熱い漬け汁の中に切ったキュウリを漬けておけば3時間で食べごろになります




庭で収穫できた茄子は 旦那の希望により揚げ茄子に。




そんなこんなの夕ご飯でした〜〜〜〜





 昨夜は今朝寝坊してもいいように お弁当も手抜きできるようにと夜遅くまで起きている気満々でテレビの前にかじりついていたのに
中継が始まる前に寝てたーーーー


気が付いたら朝でした.......
誰がテレビを消してくれたんだろう???


でも 日本はがんばった








おまけ。   ミッキー探せ!!















         
スポンサーサイト
【 2010/06/30 (Wed) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(6)
さんぽねこさんへ
 おはようございまーす。

 そうなんですよ~! 朝出かけるときは雨だったり今にも降りそうな雲が出てるから 洗濯物を室内干しで出かけると暫くするといい天気になるし~~。
午後から少しは外で干せるからまだ乾いてくれますが これが夕方まで仕事の方は干せずにたまっていってしまいますね。

 おや? さんぽねこさんちもお野菜が乏しいの? 我が家はやっと今日潤いますよ~。
あるときはあってないときは徹底的にない我が家のお野菜事情です(涙)

 ふふっ でっかいミッキーいた?(笑)
今日はまことのでっかいおケツショットを載せちゃいました(嬉)

 「アレ」ですか? 何だろう??? 楽しみにしてまーす^0^
【 2010/07/01 】 [ 編集 ]
こんばんは♪
お天気おかしいですよね~。日差しが出たり雨が降ったり。朝からザーザー降っていれば諦めもつく、ってものなのに
あらっ、ミッキーさん!!しかし、真っ黒ですねー。(爆)俵のおむすびには肉級。ミッキーさんの足跡?
ロングパン、長いのにきれいに焼けてますよね~。私はどうもドッグ系の成形が苦手で
うちもさっき冷蔵庫を見たら野菜が乏しくって~。今日は買いものに行けなかったので明日もう一日、辛抱せねば
そして、私も今日のべんとは手抜きで自家製冷凍ハンバーグ
明日のお弁当にはyu~さんの「アレ」を入れる予定でーす
【 2010/07/01 】 [ 編集 ]
yumiさんへ
 こんにちは~~

 あら~ ご家族が起こして下さったんですか?
私んとこ 誰一人起きてませんでした(汗)
そして 家族全員朝起きて結果を知りました。

 今朝も布団干してたら 黒い雲が出てきたので全部しまって仕事にいったら
案の定 ピーカン晴れでした(涙)
【 2010/06/30 】 [ 編集 ]
ピピコさんへ
 こんちは~~

 今日も晴れて暑いよ~~~(涙)

 私 見る気満々だったんだけど やっぱり普段夜更かししないので慣れないことはできないね。
朝起きてすぐにテレビつけたよ(笑)

 暑いと冷たいデザートが欲しくなるけど アイスばっかり食べるとせっかく落ちかけている体重が元に戻っちゃうから
ダイエットシュガーを使ったゼリーでしのいでます^0^

 ミッキーさんいた?(爆笑)
【 2010/06/30 】 [ 編集 ]
Unknown
こんにちは!

昨日は私もサッカー始まる前にウトウト・・・家族に起こされての観戦でした^^:

家庭菜園の収穫もこれから楽しみね~。

洗濯もの、毎朝悩むもの・・・・今日は外に出せたかしら^^
【 2010/06/30 】 [ 編集 ]
Unknown
おはよ~う!
サッカー見ずに、9時半から寝ていたわよ(^^:)
昨日はと~ても眠くてね~←いつもだな(^^:)

夏にデザート、つるんと食べれるので
のど越しいいね~♪

あんこ&クリーム最高よね!
市販のドラ焼きでもクリームはさみたくなるもん!

あら~、ミッキーさん見ぃ~つけ(^-^)
【 2010/06/30 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


