毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

6月26日の朝と晩ご飯と生協


**おかかおにぎりでモーニングvol.674**


 +おかかおにぎり
 +ヨーグルト (はちみつ)
 +野菜ジュース



 おはようございまーす
昨日からまた梅雨空に戻ってしまいましたね
そして ジメジメ復活です


昨日は私の愚痴にお付き合いして下さってありがとうございます
もっと 携帯を持たせているのだから活用させることと 終わったら夏で明るいとは言え遅くなれば何があるか分からないのだから とっとと帰ってくることを約束させました。
頭ごなしにいえば反発するので 自分の感情を抑えて押さえてストレスがたまりそうでしたがyu~さん頑張りました
ありがとうございました


さて 昨日は土曜日でお弁当がなかったので朝ご飯がトップです。
おかずが何もないので たっぷりとあるおかかをまぶしたおにぎりのみです

私が大きめのを1個 娘が2個の配分です


お昼は娘にはざるそばを 旦那にはうな重を用意しておきましたが写真を撮るのを忘れてしまいました
どうも 土曜日はお弁当ではないとすぐ忘れてしまいます




**今夜の夕ご飯のおかず**




      


 +鉄板焼 (鶏肉 豚肉 荒引きウインナー ベビーハム かまぼこ さつまいも ピーマン)
 +門じゃ焼き
 +サバの醤油干し
 +焼きおにぎり


 昨日は土曜日で娘も一緒に食べはじめられるので ホットプレートを出しました。


     


 サツマイモはレンジで火を通しておいてから焼いて バターを乗っけて食べました。



     

 おにぎりは醤油を刷毛で塗り 最後にバターを乗せて焦して食べておりました(娘が3個とも食べた





サバはグリルで焼いていただきましたが 門じゃ焼きはお腹が苦しくて食べませんでした。



そしていい匂いが部屋中に漂ってくると ニャンコズもわらわらとテーブルの回りに寄ってきます



      

すぐ追いかけっこの運動会が始まるので 2匹揃っての写真はなかなか撮れません
珍しく2ショット(顔は見えてませんが




最後に今週届いた生協の商品たちです。




     


 届いたもの=ヨーグルト4個 生秋シャケ サバの醤油干し 白身魚のふっくらフライ フリルレタス アンデスメロン さくらんぼ



 さ〜 お休みの日ですが今日も娘は午前中部活なので普通の朝です。
何食べさせようかな〜〜

今日も雨の1日のようなので 心置きなくのんびりと過ごさせていただきます
皆様も良いお休みを〜〜〜。 お仕事の方は頑張って下さいね
スポンサーサイト
【 2010/06/27 (Sun) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(10)
さんぽねこさんへ
 おはようございまーす。
 
 お仕事お疲れ様でーす^0^
そちらはムシムシdayでしたか? 辛いですね~。
この時期はエアコン様々です(ありがたや~~~)
しかも今日の方が蒸し暑いのですか? 嫌だな(汗)

 おにぎりは どんなときでもおいしいですね~^^
おかずがない時なんて とってもありがたいです(笑)
って 今朝もおにぎりにしようかと目論んでいる私です(ウッシシ)
 今日はゆっくりと休んで下さいね~~^0^
【 2010/06/28 】 [ 編集 ]
anasthasiaさんへ
 おはようございまーす。

 どんな子でも 夜道は恐いですものね。 これからは気をつけてもらわないと うちの娘は緊張感が足りないです(嘆)
愚痴を聞いてくれてありがとうございました。

 おじいさまの焼きおにぎりですか~。
おいしそうですね^^
我が家の焼きおにぎりといったら味噌派でしたね。
父がお味噌が好きだっていうのもあったんでしょうけど。
でも 味噌は焦げるのが恐くて 私には作れません。
いくつになっても どんなに年月が経っても おいしかった思い出は残ってますね^0^
【 2010/06/28 】 [ 編集 ]
こんばんは♪
今日は9時から18時半まで働いてきましたー。ほぇー。(笑)しかしほんっと蒸し暑いですね すっかりエアコンのお世話になってるさんぽねこ家です。明日もさらに蒸し暑くなるようですね 
おかかおにぎり美味しそうですー 食欲のない日でもおにぎりって食べられちゃいますね。しかもおかかラブ~
あっ、また食材いっぱい届きましたね~~~うちも一度、キロ単位のお肉を買ってみたいです!
【 2010/06/27 】 [ 編集 ]
Unknown
女の子は心配ですもんね。
最近は物騒な事も多いし、気をつけるに越したことは無いですね。

焼きおにぎり、美味しそう~。
焼きおにぎりを食べると、子供の頃、土曜日のお昼ご飯は祖父が作ってくれた焼きおにぎりを思い出します。
祖父はそれしか作れなかったんだけど
とても美味しかったんですよ~。
私が5年生の時に亡くなったんだけど
未だに思い出しますねぇ。
【 2010/06/27 】 [ 編集 ]
いずさんへ
 こんばんは~~

 あっ 私「バタめししょうゆ」という ご飯にバターをのせてこのおしょうゆをかけて食べるというものを買いました。
ただ カロリーのことを考えるとなかなか使えずにいるのですが
いつかは食べたいと思って このおしょうゆは食料庫に眠ってます(笑)
【 2010/06/27 】 [ 編集 ]
Unknown
おかかの、おにぎりおいしそうですね~
北海道ではバター掛けご飯というのがあって、暖かいご飯にバターを載せて熔けてきたら、お醤油をちょっとかけると激うまです!
【 2010/06/27 】 [ 編集 ]
ハッピーさんへ
 こんばんは~~

 焼きおにぎりは 当初の予定では1つ私の配分だったのですが
3個とも娘にとられてしまいました(涙)
バターしょうゆがおいしかったらしいです^^
そうそう 人に作ってもらったものは何でもおいしく感じます^0^

 ハッピーさんの夜の女王は元々ではないのですね。
子供が帰ってこなければ 心配で寝られないですね。
私もこの先何年もこういう不安定な状態が続くのかと思うと 嫌になってきます(号泣)
愚痴を聞いてくれてありがと~~^0^
【 2010/06/27 】 [ 編集 ]
ピピコさんへ
 こんばんは~~

 なんとか平常心を保ちつつ 母親やってますよ~。
でも 今朝も娘と父親でひと悶着あったんだけどね。
今は何かを言うと反抗するって感じだから 放っとくしかないんだろうね。
愚痴聞いてくれてありがとうね~~^0^

 ベビーハムって 我が家ではニャンコズも旦那も娘も全員大好きなのよ~。
もちろん私も好きよ。 だって調理が簡単なんだもの~~(笑)
この日のニャンコズはかまぼこを狙ってたのよ(汗)
【 2010/06/27 】 [ 編集 ]
こんばんは~
今日のヒットは、焼きおにぎりです。
わぁ~、食べたいなあ~。
自分で作ればいいのでしょうが、やっぱり人につくってもらうのが一番良い

昨日のブログから、
そうなのよ、子供の帰りが遅いから、母の寝るのが遅くなる。。。
私は昔、早寝早起きだったのよ~
今は夜の女王?
【 2010/06/27 】 [ 編集 ]
Unknown
おはよ~う♪
ルーちゃんに感情むき出しにならず、
説得できたのはyu~さん偉かったよねぇ(*^-^*)
愚痴はなんでも聞きまっせぇ~♪

ベビーハム、とかステーキハムはユウも大好きだよ~!私はほとんど食べないんだけど、
朝はあれがあれば他に朝ごはんはいらない
とか言ってるわ~。

ニャンコズもお魚食べれるわ~なんて
思っていたのかな?じゃれあって、かわいいね!
【 2010/06/27 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


