毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

6月23日のお弁当と朝と晩ご飯


**お稲荷様  弁当**


 +お稲荷様
 +あじのフライ
 +玉子焼き
 +豚の野菜チーズ巻き
 +水菜と人参と磯海苔の炒めたん
 +赤ウインナー かまぼこ
 +パイナップル (娘だけ)
 +グレープフルーツゼリー (娘だけ)


 おはようございまーす

 今はまだ曇り空というか濃霧のような霞がかった空ですが 今日はこれから晴れてくるそうです
しかもジメッとした晴れ間ではなくて カラッとした晴れだとか (ほんとうだろうな〜N○Kさんっ)
いくら除湿器フル稼働でも洗濯物は溜まってきてしまっているので この晴れ間で一気に片付けてしまいたいです



さて 昨日も雨フリフリジメッとした水曜日のお弁当です。




旦那弁当



娘弁当 


昨日から出先の現場でお昼ご飯になりそうだということで 冷蔵庫もないし保冷バッグ頼りになってしまうので(もちろん保冷材や凍らせたお茶も入ってます)
酢を使ったお稲荷様にしました。
生協でこの間の土曜日に届いていたのを知っていたお稲荷様好きの我が家の2人は いつお弁当で登場させてくれるのか待ちわびていたそうです



**ドッグパンでモーニングvol.671**



       


 +ドッグパン ジャムいろいろ
 +お弁当おかずの残り
 +ヨーグルト (はちみつ)
 +野菜ジュース
 +グレープフルーツゼリー


 昨日は前の日に焼いた焼き目のついていないドッグパンで朝ご飯でした。
でも ちょっとジャム塗り過ぎ?

グレープフルーツゼリーは毎食 食前だったり食後だったり食べております。
昼間は 仕事が終わってご飯を用意する前にまずぺろりと
冷たくてのどが潤います



**今夜の夕ご飯のおかず**



      


 +キスフライ 棒棒鶏添え
 +ホタテとエリンギのバターソテー
 +ごぼうチップス
 +肉豆腐
 +まだあるキュウリの浅漬け



 

「きのう何食べた?」より豆腐と肉と白滝と玉ねぎのお手軽肉豆腐です。
味付けも麺つゆとみりんと酒だけ。
この本は何度読み返してることか


きのう何食べた?(3)

きのう何食べた?(3)

価格:590円(税込、送料別)







ずっと冷凍庫に眠っていたキスの開きはフライにしました。
前の晩の残りの棒棒鶏も添えて 強制的に食べさせます





ホタテとエリンギはバターソテーに。





便秘対策にごぼうさん。 ごぼうさん お願いしますよ




そんなこんなの夕ご飯でした〜〜〜
スポンサーサイト
【 2010/06/24 (Thu) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(10)
さんぽねこさんへ
 おはようございまーす。

 昨日は朝から晴れてくれるかと思ったら午後からでしたね(残念)
なんとか洗濯物は乾いてくれましたけど 私もヒヤヒヤでしたよ(汗)
今日は朝から晴れてくれるそうなので お布団を干して仕事にいっても平気そうです(嬉)

 さんぽねこさんの作るお稲荷様は いろいろトッピングがあっておいしそうですよね~。
私もああいうのを作りたいのですが 旦那が食べにくいとうるさいのでシンプルです(涙)

 日本 勝ったよ~~~~(万歳)
【 2010/06/25 】 [ 編集 ]
こんばんは♪
こちらも朝は薄曇りで大量に干した洗濯物の運命が気になりましたが、次第に晴れ間が出てカラカラになりました♪でも部屋の湿度系が20%台になって逆にお肌の乾燥が気になったり。(笑)
お稲荷さん弁当美味しそう~♪久し振りに食べたくなっちゃった。うちのお弁当箱には詰めるのが難しくて…っていうか、私がへたくそなだけなんですけど、つい敬遠しちゃいます
【 2010/06/25 】 [ 編集 ]
ハッピーさんへ
 こんばんは~~

 ありがとうございます^0^
今回もお稲荷様は私の口には入りませんでした(涙)
私用のお稲荷様は 旦那の朝ご飯になりました。
今度からは稲荷揚げは2袋買うことにしました(汗)

 お弁当箱を2段のわっぱにしてからデザートが保冷バッグに入らなかったんですが
1段のわっぱにしてからデザートも入れられるようになりました。

 これからの時期はパン作りも苦痛になりますね(涙)
私も覚悟を決めなくては なかなか作る気も起きなくなります。
【 2010/06/24 】 [ 編集 ]
こんばんは~
yu~さんのおいさりさんはいつも美味しそうです♪
いっつも食べたくなりますね

ルーちゃんのお弁当にはデザート&フルーツが入っていて、幸せね

手作りのパンでモーニングは憧れです。
うちではなかなか。。。
【 2010/06/24 】 [ 編集 ]
ピピコさんへ
 こんにちは~~

 こちらも今 お天道様が出てきたよ。
それまでは薄曇りだったの。 でも 洗濯物は一気に乾いてくれて
我が家の室内からぶら下がっていた洗濯物も一掃されたよ^^

 うちは 10枚入りの稲荷あげ全部作って お弁当に残った分は私のお昼にしようとお皿においておくと
旦那に朝ご飯に食べられちゃうよ~~~(涙)
これからは15枚分のお稲荷様を作ろうかな~。
【 2010/06/24 】 [ 編集 ]
ぼうさんへ
 こんにちは~~

 まぁ! 最高気温32度ですか?
こちらは27度らしいです。 そそっ 朝は夏布団と毛布だけでは
ちと肌寒かったです。
朝の気温が3度違うだけで 体感温度は違うのですね。

 お稲荷様は この夏の我が家の救世主になってもらいますよ~~(笑)
【 2010/06/24 】 [ 編集 ]
yumiさんへ
 こんにちは~~

 こちらもカラッとしたお天道様が出てきたのは お昼過ぎてからでした。
それでも洗濯物は乾いてくれたので 家の中に干していた洗濯物が一気になくなりました~~(万歳)

 お稲荷様は夏にはたくさん登場回数が増えますね。
酢を使っているから安心できます。

 この本は何度も読み返してしまいます^0^
【 2010/06/24 】 [ 編集 ]
Unknown
こんにちは!
ほんと、今日はカラッと晴れてたよ~!
そちらも天気予報は当たったかな~?
洗濯もたっぷりとしたよ~ん(^-^)

お稲荷さん食べたい~~~。
私は好きなんだけど、男たちがイマイチの様子なので
結婚して一度も作ったことがないの!!!
なので、回転寿司に行って食べるか、
惣菜を買うしかない私。
数個でいいから、ご近所ならyu~さんにおすそわけ
していただきたいわ~♪
【 2010/06/24 】 [ 編集 ]
Unknown
おはようございます。
今日はこちらは32℃の予想ですが朝は意外に涼しかったです。
頑張って歩いてきました。
いつも「始まれば終わる」と心の中で呟きながら(笑)あーん、お稲荷さんメチャクチャ美味しそうです。
私も作ろうかな♪
【 2010/06/24 】 [ 編集 ]
Unknown
yu"さん、おはよう~!

こちらもまだ曇りよ・・・でも予報は晴れて言ってたけど。

私も信じて洗濯物をそとに出そうかしら。

除湿器はわが家も毎日フル稼働よ。

お稲荷さん、弁当は人気よね♪
お重に入って素敵!

この本・・・・私も気になるわ~。
【 2010/06/24 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


