毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

6月20日の朝と晩ご飯


**シュガートーストでモーニングvol.668**


 +シュガートースト
 +焼き鳥
 +ヨーグルト (はちみつ)
 +野菜ジュース
 +なんとかメロン


 おはようございまーす 今朝は肌寒くて目が覚めました

昨日 とうとう我が家も今夏初 エアコンのスイッチを入れてしまいました
気温は25度にも届かないちょうどいいくらいだったのですが 湿度が高くて
仕事用のデニムも乾かないし 娘のプール授業用の巻きタオルも乾かないしでスイッチonです

そしたら娘がすかさず 
「今夜から母さんたちの部屋で寝ようかな〜?」と言い出したのですが

「まだ暑苦しくない夜だから 自分の部屋でがんばれ」とエールを贈っておきました



さて 昨日の日曜日の朝ご飯です。

今週も娘は部活なので 普通に起きて普通に朝ご飯です
来月の大会までは練習漬けの毎日のようです



**今夜の夕ご飯のおかず**



      


 +生協レシピから 豚肉とキノコの蒸し焼き
 +アスパラのマヨおかか和え
 +手羽元でカチャトーラ
 +↑残ったスープでトマトソースパスタ
 +残りの焼き鳥数本
 +頂き物のらっきょう
 +お好きなトッピングで冷や奴


日曜日の晩ご飯は残り物が満載だな〜〜〜





ジメジメした日は圧力鍋で短時間で煮物を済ませてしまいましょう。


 

残ったスープの中に 直に乾麺のパスタを入れて煮込んでスープパスタに。





生協のカタログに掲載されてたレシピ。
キノコ 人参 豚肉を鍋に入れて ウスターソース 酒 醤油を入れて蓋をして蒸すだけ。
私は最後にとろみちゃんを振りかけて ソースにとろみをつけました。




土曜日に届いたミニアスパラ。 ほんとにミニだった
マヨネーズに醤油をひとたらしかけてまぜ おかかをかけてまぜまぜして食べます。




仕事場のおっちゃんが漬けたらっきょう。 甘さ控えめで私は好き





残ってた焼き鳥と お好きなトッピングでどうぞ〜の冷や奴。




そして最後にデザート




     

筋肉質で 太ももなんか食べごろよ〜〜〜




そんなこんなの夕ご飯でした〜〜〜




 昨日楽天ブックスから届いて読みあさってた本。


きのう何食べた?(1)

きのう何食べた?(1)

価格:590円(税込、送料別)




きのう何食べた?(2)

きのう何食べた?(2)

価格:590円(税込、送料別)




きのう何食べた?(3)

きのう何食べた?(3)

価格:590円(税込、送料別)




主人公の ゲイの弁護士さんが作る料理がおいしそうです。
食材をこれでもかと残さず使いまくる所は見習いたいところです
スポンサーサイト
【 2010/06/21 (Mon) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(6)
ピピコさんへ
 こんばんわ~~

 そうなの。とうとう我が家もエアコン始動よ~。
気温は25度超えないくらいで丁度良いのだけど とにかく湿度がね~。
それに洗濯物を月曜日の朝までに乾かしたかったから仕方ないわ~。
夜も寝苦しいわけではないから 娘も平気で寝ているよ^^

 
【 2010/06/21 】 [ 編集 ]
Unknown
こんにちは~!
ついにエアコンスイッチつけたんですね~♪
うちはまだつけずにいますよ~。
私もルーちゃんと一緒にがんばります(^^)v

洗濯がカラッと乾かないから
なんだか気持ち悪いわ~。

トマトパスタ美味しそうだわ~(*^-^*)
【 2010/06/21 】 [ 編集 ]
さんぽねこさんへ
 こんにちは~~

 お休み満喫されてますか~? ちょっとこちらも晴れてきましたが
ふと山の方を見ると怪しい雲が近付いてるようなので 洗濯物は家の中です(涙)
 ランチ後のまどろみ......この時間が一番好きかも~~^0^
でも 私はバカ娘の学校へこれから行かなくてはなりませぬ.....
成績不良者だけ行う3者面談です。 このバカチンがーーー!!

 デザートはまことで~す♪ 筋肉質の方がまことで合ってますよ~^^
ガリ子は痩せている癖に お腹周りはたっぷんたっぷんです。

 この本 私も気になってたんです。 たまに旦那が持ち帰ってくる本に載ってたので ちらちらとは見てたのですがはまりました。
とにかく 買った食材を無駄なく使いきろうとする主人公さんが面白いです^0^
【 2010/06/21 】 [ 編集 ]
yumiさんへ
 こんにちは~~

 こちらは気温はまあまあの気温だったんです。
最高で25度もいかなかったようです。 でも湿度が高い時に 洗濯物が大量に干してあったので 倍率さらにドン!です(涙)
とうとう我が家もエアコンのお世話になってしまいました。

 トマトソースのパスタ おいしいですよね~。
お肉も少し残ってたりすると 得した気分になります^^

 面白い本でしたよ~。
節約する気持ちは見習わなければと思わせられます^0^
【 2010/06/21 】 [ 編集 ]
こんにちは♪
お昼御飯直後の眠気と闘っているさんぽねこです。(爆) えー、今朝は蒸し暑かったのにyu~さんちは涼しかったの~?…と思ったら、、エアコン登場でしたか るーちゃんは一緒にエアコンのお部屋で寝られず残念でしたが(笑)、試合が近いのですね~。yu~さんもそれまで日曜のお寝坊がお預けですかガンバレ~。
yu~さんちの晩御飯はいつもバリエーション豊かですよね~!新しいメニューもどんどん増えるから、だんな様もるーちゃんも飽きないですね
最後のデザートは…ごめんなさい、いまだに違いが、、、 筋肉質って書いてあるからまことちゃん?食べごろよ~、って書いてあるからガリ子ちゃん?
あっその本、聞いたことありますー。面白い??
【 2010/06/21 】 [ 編集 ]
Unknown
yu"さん、おはよう~!

昨日は暑かったものね~。
わが家も最近はエアコンに御世話になり始めてます^^

鶏肉のトマトソースパスタ!
わが家も大人気メニューよ~・・・美味しいわよね♪

私もこの本読んでみたいわ~・。

さ~月曜日ね、頑張りましょう^^

【 2010/06/21 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


