毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

6月19日の朝と晩ご飯と生協


**フレンチトーストでモーニングvol667**


 +「シネマ食堂」よりフレンチトースト
 +ヨーグルト (はちみつ)
 +野菜ジュース


 おはようございまーす

 昨日も予報がずれたのか 朝方大雨が降ったほかは 日中はうっすら晴れ間も見える雨の降らなかった日でした。
そのおかげで 予定されていた少年野球の大会が開催され 注文のお弁当やら店売りのお弁当やらおにぎりやら どんどん追加で作っては売りの状態でへとへとになりました

お昼用にとカレーを仕込んでおいて良かったです。
(あまりの腹減りと疲れとで 写真を撮るのを忘れてしまいました ちなみに今朝の朝ご飯もカレーの旦那君でした


 さて 昨日の土曜日の朝ご飯です。
残ってた食パンを前の晩から卵液に漬け込んでおきました

本当はレシピでは4枚分の卵液なのですが 一晩経ったら全部吸い込んでしまってました


 バターでカリッとなるまで焼くのがすきです



1枚が結構大きいので あとはいつものヨーグルトと野菜ジュースでごちそうさまでした




**今夜の夕ご飯のおかず**



      


 +天ぷら (ちくわ 明日葉 さつまいも むきえび ピーマン)
 +餃子
 +荒引きウインナーとチーズの春巻き
 +焼きトウモロコシ
 +旦那が買ってきた焼き鳥



 昨日は明日葉をいただいたので 天ぷらにしました。



ちくわ むきえび ピーマン さつまいもも一緒に追加して 残ったら今日 天ぷらうどんにしようかな?


 

部活から帰ってきてた娘と 撮り貯めておいたHDDを観ながら餃子を包みました。
具は キャベツと冷凍庫からニラを出してフープロでみじん切りにして豚ひき肉と。





お弁当用に春巻きも一緒に巻き巻きしてたら 「今夜に少し食べたい」と言われたので揚げました。





こんだけ残ってたトウモロコシは 醤油をぬりぬり焦げないように焼きました。





旦那が買ってきた焼き鳥
昨日はおかずが多かったな〜〜〜〜



この後 ついサッカーを見始めてしまい最後まで見てしまいました。
うん みんな頑張った




 昨日届いた生協の商品たちです。



     


 届いたもの= ヨーグルト3個 すいか ミニアスパラガス フリルレタス エリンギ 照焼きミートボール フレンチポテト 焼そば3袋 真あじフィレ うなぎめしの具 餃子の皮 スライスチーズ いなりあげ

シネマ食堂

シネマ食堂

価格:1,365円(税込、送料別)

スポンサーサイト
【 2010/06/20 (Sun) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(8)
さんぽねこさんへ
 おはようございまーす。

 昨夜は父の日BBQだったんですね~^0^
うちの娘 結局父の日に何もしてなかったような???
私が見てないところで何かしてたのかな(笑)

 フレンチトーストって 無性に食べたくなるときがあります~~~(喜)
私の場合 焼く時に卵液をかりっかりに焼いたのが好きなんです。
お店によってはふんわりの所もありますね^^

 明日葉は天ぷらのほかにもごま和えやお浸しでもいいですよ~。
まぁ 食べるんだったらいつでもいって下さいね~。送りますよ^^
【 2010/06/21 】 [ 編集 ]
anasthasiaさんへ
 おはようございまーす。

 いえいえ 焼く直前に卵液につけるだけでいいんですよ。
私の場合は 昨日も午前中娘が部活だったので いつもと同じように出かけていくので 慌てないように前もって準備しておいただけです。
普通の日曜日だったら 朝起きてからつけてますよ。

 シネマ食堂は 飯島奈美さんというフードスタイリストさんが 映画の中で作られた料理のレシピが載っているんです。
「あっ この料理もそうなんだ~」って感じで楽しめました^^
【 2010/06/21 】 [ 編集 ]
こんばんは♪
フレンチトーストだぁ♪最近作ろうと思いつつ、作れずにいたんですよ~。またフレンチトースト食べたい病にかかってしまいました。角食焼こうかな? 
明日葉、未だに食べてないんですー。あっこちらでもスーパーでときどき見かけるようになりました!でも天ぷら以外、どうしたらいいかわからず…天ぷら自体滅多にやらないもんだから、買えずにおりますです。体にいいんですよね~
餃子に春巻き、いい焼き色に揚げ色
サッカーはニッポン、残念だったけどいい試合してくれてよかったですね デンマーク戦も善戦してほしいです~。
今日は父の日BBQで食べすぎ&呑み過ぎのさんぽねこでした
【 2010/06/21 】 [ 編集 ]
Unknown
フレンチトーストって、前の晩から卵液につけておくんですね。
私はいつも焼く直前につけてました。
今度はこのやり方で作ってみよう。

「シネマ食堂」って面白そうな本だわ。
映画好きの私にピッタリかな。
映画の中に出てた料理のレシピが載ってるんですよね?
興味ありま~す。
【 2010/06/21 】 [ 編集 ]
yumiさんへ
 こんにちは~~

 まだ梅雨らしい天候が続きそうですね。
次女ちゃんの体育祭の時だけ晴れてくれるといいですね。

 これから海水浴シーズンになると おにぎりの注文が増えるんですよ~。
熱いご飯を握ると 手のひらが分厚くなったような感じがします(涙)

 その時までに 舟に乗って居る時間が短縮されているといいですね^^
【 2010/06/20 】 [ 編集 ]
ピピコさんへ
 こんにちは~~

 昨日は焼き鳥買ってくるんだったら 餃子は今日にスライドしたのに~~と残念になった私でした。
そしたら今日の晩ご飯 悩まずにすむものね(笑)
焼き鳥も天ぷらも残ったよ~。
天ぷらは今日のお昼にうどんに入れて食べました^^

 フレンチトーストは卵と牛乳と砂糖を混ぜたものに両面漬けておいて
バターで焼くだけだから うちの娘でもできたよ~。今度やってみそ^0^
【 2010/06/20 】 [ 編集 ]
Unknown
yu"さん、おはよう~!

今日も曇り・・・・このまま来週も雨降らないといいけど^^:

お疲れ様でした~。

これから暑くなると、お弁当作りも大変ね。

サッカーは私も昨日は見たわ~。
うんうん、頑張ったね!

お・・・・スイカ。
とうもろこしにスイカ・・・夏もすぐそこまで来てる感じね~^^

>いつか島に遊びに行くね~♪
でも船がね・・・・・^^:
【 2010/06/20 】 [ 編集 ]
Unknown
おはよ~!
旦那さん、焼き鳥たっぷり買ってきてくれたんですね
(*^-^*)ラッキーですね!
焼き鳥全部食べれたの~?

フレンチトースト美味しいよね♪
って、私は作ったことないけど(^^:)
買うの専門です!
一度作ってみようかな~。簡単?
【 2010/06/20 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


