毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

6月18日のお弁当と朝と晩ご飯と頂き物


**カレーチャーハン  弁当**


 +カレーチャーハン (ひき肉 タマネギ かにかま 玉子)
 +さわらのフライ
 +エビのマヨ焼き
 +ほうれん草とミックスベジタブルのバターソテー
 +人参のコンソメ煮
 +ミートボール
 +ウインナー
 +チーズ入りお花ハム
 +なんとかメロン (娘だけ)



 おはようございまーす

今朝は昨夜からの雨がまだ降り続いております。 おまけに強風で庭一面落ち葉だらけです
晴れたら旦那 掃除をよろしく


さ〜 昨日の今週最後のお弁当です。



旦那弁当



娘弁当 


 冷蔵庫のチルド室にお冷やご飯が溜まってきてしまったので消費メニューです
今日はいつものチャーハンにカレー粉をふり入れたカレーチャーハンで
娘の方だけいつものようにレーズンを乗っけておきました(ドライカレーみたいだね)


さわらは今回はフライにしました。 小さくカットして揚げたので一切れ私も食べましたが 
さわらのフライも有りですね おいしかったです

エビは いつもマヨ焼きはエビの上にマヨネーズを乗っけてトースターで焼くのですが
昨日はマヨネーズで炒めてみました。
最後に醤油を少したらして その焦げた部分がたまらなくいい匂いでおいしいです

後のほうれん草 ミックスベジタブル 人参煮 ミートボールの肉団子は冷凍庫からです。






**おにぎりでモーニングvol.666**




         



 +おにぎり
 +お弁当おかずの残り
 +ヨーグルト (はちみつ)
 +野菜ジュース
 +なんとかメロン アメリカンチェリー


 昨日はまた旦那が早出だったので 私たちの朝ご飯もおにぎりにしちゃいました。
このおにぎりもお冷やご飯で。 どんだけお冷やご飯がたまっていたことか
これで全部消費したので チルド室の見通しがすごく良くなった



**今夜の夕ご飯のおかず**



      


 +サバの塩焼き
 +レタスとキュウリとハムのサラダ
 +♪今夜は鉄板面〜
 +アナゴ玉煮
 +キュウリの漬け物
 +マグロ満載


 昨日は大雨が降る中お買い物へ

我が家の跡取り息子(笑)のお誕生日なのです。


スーパー2件はしごして やっとゲットしたマグロちゃん



私と旦那もおこぼれを頂きました





朝 ご飯を食べ尽くしてしまったので ついでに焼そばを買ってきました。
(我が家はだいたい朝に1日分を炊いてしまって 小分けして冷蔵庫や冷凍庫に入れてます。
食べる時にレンジで温めて食べてます)




サバはシンプルに塩焼きに。




野菜もちゃんととりましょ〜〜





野菜室の大量キュウリはお漬け物に。





1件目のスーパーのお買得品だったアナゴは玉子でとじました。
さすがに昨夜はおかずが多くて残ったので 今朝の朝ご飯で旦那がご飯に乗っけて食べると宣言してました



さ〜〜 昨日の主役君 マグロを堪能してますよ〜〜〜



     



こちらのお方もおこぼれを頂戴してます




     

こっちは主役ではないので新聞紙の上で食べさせられてます


まこと君 お誕生日おめでと〜〜〜



そして 昨日はロボを使って初めてケーキ作りもしました


 ロボ付属のボールでそのまま湯せんかけちゃいました。


 

と ロボを使ってスポンジを作って焼くところまで朝のうちにやっておいて
仕事が終わってから仕上げてガトーショコラを作ったのです。

んが 昨日は久しぶりに友が遊びにきてくれてケーキを買ってきてくれたので 私が作った方はお土産に持たせちゃいました。

なので 我が家は頂き物のケーキでお祝いさせていただきました



     




わ〜〜い ケーキ食べ放題だ〜〜〜



さて 今週最後のお仕事ですが雨ですね
しかも本降りの大雨です

昨日は降水確率70%くらいの雨が朝から降ると言われながらも 午前中は晴れ間もありました。
今日は天気予報通りの雨かな?

生協の仕分け ずぶ濡れになりそうだな





我が家の最新ロボ(これの赤バージョンです)






スポンサーサイト
【 2010/06/19 (Sat) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(10)
ハッピーさんへ
 おはようございまーす。

 ありがと~~ まことは8歳になります。
ちょっとお年寄りに近付いてきているのか 歯が弱くなったような気がしますが
でも まだ雀やこじゅっけを捕まえてきたりと活発な男の子のようです^^

 ケーキ作りに初めてロボを使ってみました。
泡立ての間も違うことができるのはありがたいですが ハンドミキサーの方が出来上がるのが早いです(汗)
ケーキ作りには向かないかな?

 昨日は島も予報がズレて 日中はずっと曇りで娘がおこってました。
(雨だと部活が中止なのに 降らなかったから 笑)
【 2010/06/20 】 [ 編集 ]
こんばんは~
カレーチャーハン、夏場は食欲が出ますね。

まことくんお誕生日おめでとう♪
何歳になった?
お誕生日はやっぱり魚なのね

ケーキ作りはロボくんがやってくれるのね。
お店みたいですね

こちらの今日の天気は曇りのち晴れでした
【 2010/06/19 】 [ 編集 ]
さんぽねこさんへ
 こんばんは~~

 メロンって名前だったけど瓜ですね^^
八百屋さんで買ったんですが明細を捨ててしまいました(笑)

 サワラはフライもおいしかったです^0^
さわらって今まであまり食べたことがなかったけど おいしい魚だったんだと分かりました(笑)

 ありがとうございます^0^
まことの大好物のためなら大雨の中 スーパーのはしごもなんのその!
2件目のスーパーの帰り ついでに大雨の中歩いている娘も拾いました(爆笑)
あはは^^ ガリ子はマラドーナの上で食べてましたね^^
【 2010/06/19 】 [ 編集 ]
ピピコさんへ
 こんばんは~~

 ただいま前半戦が終わったところよ~。
大慌てでレスしてまーす^^

 ありがと~~。 まこともガリ子もマグロを堪能したようです。
ついでに旦那も(笑)
これからもおいしいものを食べて 元気でいてほしいですね。

 やっと私もお休みになるよ~。 うれしいな~^0^
これから後半戦見て寝るよ(笑)
(見るつもりはなかったんだけど 娘が見てたのを一緒に見てたら寝られなくなっちゃった 汗)
【 2010/06/19 】 [ 編集 ]
こんばんは♪
まことちゃんお誕生日おめでと~~~ 大雨の日にスーパー2件はしごしてマグロを買ってもらえるなんて、なんて幸せなニャンコなのでしょう あっ、ガリ子ちゃんはマラドーナの上でマグロもらってるんですね
お弁当のドライカレーやさわらのフライもおいしそー!さわらはフライも美味しいのですね。今度やってみる~~
そして、なんとかメロンの正体がちょっと気になります
【 2010/06/19 】 [ 編集 ]
Unknown
まことくん、お誕生日おめでとう(^-^)
元気に育ってくれるのって、親?としては
嬉しいですよね♪マグロも美味しそうな
食べっぷり♪
これからも、元気でいてね~♪

ドライカレーやカレーチャーハン、私は大好きですよん♪レーズン入りもだ~いすき(*^-^*)

13連休やっと終わったね!お疲れ様でした。
明日はゆっくりやすんでね!
【 2010/06/19 】 [ 編集 ]
anasthasiaさんへ
 こんばんは~~

 ありがとうございまーす。
まことは この家に越してきてすぐに知り合いからいただいたので
8年目になります。 人間でいうと何歳くらいになるんでしょうね?

 残ったご飯はすぐに冷凍してしまうんですね。
うちは残ったのは一応チルド室に入れておいて たまってきたら冷凍という形にしています。
でも 冷凍する前に今日みたいに一気に使いきっちゃうのですけどね(汗)
【 2010/06/19 】 [ 編集 ]
yumiさんへ
 こんばんは~~

 お冷やご飯はそのままでは可哀想だから やっぱり焼飯系統になっちゃいますよね^^
いっつも少し多めに炊いておくので(たまに旦那も娘もおかわりしたりすると足りなくなるんです) お冷やご飯がたまってきてしまいます。
でも ないと不安になるんですよね(笑)

 満喫したらしいですよ~~。
ニャンコズ両方からゲップの嵐を頂戴してしまいました(爆笑)
両方並ぶと 大きさが違うのですぐ分かるのですが
個々だとちょっと分かりづらいかな?

 はい がんばって今週(っていうか先週から)のお仕事終わらせてきました~~^0^
【 2010/06/19 】 [ 編集 ]
Unknown
まこと君、御誕生日おめでとう~♪
何歳になるのかな?
マグロで御誕生日、豪華だわ。
うちの息子はマグロ好きなので羨ましがるかも(笑)

我が家も毎日朝に3合のご飯を炊いて息子のお弁当と父子の朝ご飯。
残りはお茶碗2杯分冷凍して、その日の父子の夕食になります。
私の分はありませ~~ん。
私が白米を食べるのは週に数えるほどなんですよ。
【 2010/06/19 】 [ 編集 ]
Unknown
yu"さん、おはよう~!

そうそう、わが家も冷凍ご飯がたまると、チャーハンとかチキンライスのお弁当になるわ~^^

でも冷凍ご飯って使いきっちゃうと、いざって時に困ることもあるのよね^^:

まことくん!お誕生日おめでとう~。

大好きなマグロ・・・・・満喫だったかな~。

でも写真だけだとどっちも似てるわよね~。

明日はお休みね、お仕事頑張って~^^
【 2010/06/19 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


