毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

6月17日のお弁当と朝と晩ご飯


**豚の海苔チーズ巻きフライ  弁当**


 +ご飯 ふりかけ
 +豚の海苔チーズ巻きフライ
 +ほうれん草と茹で鶏のごまだれ和え
 +ウナギの蒲焼き
 +人参のコンソメ煮
 +玉子焼き
 +ウインナー
 +塩ゆでブロッコリー
 +アメリカンチェリー (娘だけ)


 おはようございまーす

今日から1週間予報ではずっと曇りのち雨のマークの島です。
今朝はまだ雨は降ってきてませんが 気温の高いジメッとした気持ちの悪い朝です


さて 昨日の木曜日のお弁当です。




旦那弁当




娘弁当 



一昨日作った人参さん。 ブッキーな私としてはまずまずかな?

フライにはいつもの手抜きフライ衣を使用してます。 まぶしてフライパンで焼くだけなので簡単です

ウナギは入れるつもりはなかったのですが チルド室を見ていたら賞味期限が昨日だったので急きょ入れちゃいました




**ロールキャベツでモーニングvol665**



      


 +シンプルトースト 
 +ロールキャベツ
 +ヨーグルト (はちみつ)
 +野菜ジュース
 +アメリカンチェリー


 前の晩に4個作ったうちの最後の1個は私の朝ご飯です
娘はトーストとコーンフレークを食べて 旦那は残ったウナギの蒲焼きの端切れとたれでガッツリとどんぶり飯を食べておりました。




**今夜の夕ご飯のおかず**



     


 +生姜焼き レタス添え
 +水菜とキュウリとハムのマヨ和え
 +フライドポテト
 +煮詰めすぎたこんにゃくのピリ辛煮
 +牛肉とちくわ入りきんぴらごぼう
 




野菜ばかりだと文句いわれるので 肉星人達のために肉肉しいもの
塩ゆでトウモロコシを食べているとわかるその人の性格。
我が家は全員1列ずつきれいに食べていきますが 私の姪っ子は気にせずがつがつ食べる方。





大量キュウリをせっせと消費しないと 次から次へと収穫時期が来てしまう





ちくわと牛肉(バラ肉)を入れたきんぴら。 お弁当用にも小分けして冷凍しようと思って多めに作りました。





これは私用(旦那も娘もこんにゃくはあまり好きじゃない)。
危うく焦げる寸前だったピリ辛煮です





新ジャガでフライドポテト。 岩塩を振りかけたけど薄いと言われケチャップかけられちゃった。



そんなこんなの夕ご飯でした〜〜〜





昨日は湿度も低め(我が家の湿度計で50%くらい)過ごしやすい気温でした。
洗濯物も午前の部と午後の部とで交互に干してみました。
午後から干したデニム以外全部乾いてくれたのでラッキーです

お布団もやっと冬布団を干してしまうことができました
これで押し入れを開ける度に冬布団が落下してくることがなくなります

布団干したてで熱をとるためにしいておいたらモグラが1匹現れました




      


ほかほかお布団で薄目を開けながら寝ているガリ子を発見

暖かいもんね〜〜〜




昨日も今日も使った手抜きアイテム



スポンサーサイト
【 2010/06/18 (Fri) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(10)
anasthasiaさんへ
 おはようございまーす

 モグラは島でも見かけませんよ~
うちに出たモグラとは写真の通りガリ子のことです。

 梅雨ですね~~
【 2010/06/19 】 [ 編集 ]
Unknown
モグラですか~?
私は実物を見た事がないかも。
島にはモグラって多いのかなぁ。

今日は1日雨でした。
やっぱり梅雨は鬱陶しいねぇ。
【 2010/06/19 】 [ 編集 ]
ピピコさんへ
 コンバンワ~~

 こっちはお昼ぐらいから降ってきちゃったよ~。
しかも風が冷たいからひんやりするの~(驚)
我が家だけかな?

 人参の飾り切り もうやっとだよ~~。
さんぽねこさんの飾り切りは職人技だよ@@
到底まねっこできない素晴らしさなの^0^

 我が家はトウモロコシは1粒ずつ外して食べる方なの。
だから食べ終わるのがおっそいよ~~(笑)
【 2010/06/18 】 [ 編集 ]
Unknown
こんにちは!
今は雨降ってないけど、ジメジメしたお天気よー。

にんじんの飾り切り、とっても綺麗よ(^-^)
私は不器用なので、そんなことはできない(^^:)

とうもろこしもはじめは一列づつ食べてるよん。
けれど、面倒になって、結局ガバッっと
食べてしまいます♪
私もとうもろこし食べたくなってきたぞー!
【 2010/06/18 】 [ 編集 ]
さんぽねこさんへ
 こんにちは~~

 こちらも午前中晴れ間も見えてて 天気予報はずれなんじゃない?って思ったほどです。
洗濯物も一応外干しで日よけを下の方まで下げておきました。
さんぽねこさんはお休みで家にいられたから雨に濡れる前に家に入れられてよかったですよね~。
私 日よけをセットしておかなかったらびっしょぬれになってたところでした(汗)

 人参の飾り切りは 時間のあるとき限定ですね。
まず 自分の気持ちを落ち着けてからでないと そうそうに取りかかれないです。
毎回 野菜を飾り切りしているさんぽねこさんは『すごい!』って思っちゃいました^0^
おっ 近々ロールキャベツですね☆
【 2010/06/18 】 [ 編集 ]
ぼうさんへ
 こんにちは~~

 私も今日からムース多めでかちっと固めてますよ(笑)
娘も猫っ毛なのですが こちらは普通に後ろで一つに結んでいるだけなので 後れ毛が風でただよっておりました(笑)
汗かくと この後れ毛が肌にくっついて気持ち悪いんですよね~。

 私が毎朝のお弁当で欠かさず入れているのはウインナーですね。
玉子のおかずもほとんど毎回入れてますが ウインナーは絶対といっていいほど入れてます。
ただ単に私が毎朝食べたいからなんですけどね(笑)
【 2010/06/18 】 [ 編集 ]
yumiさんへ
 こんにちは~~

 こちらはお昼の時報の少し前からぽつぽつ降り出して
その後は本降りとなってしまいました。
雨が降ってからは風が冷たくてひんやりとします。

 やっぱ水不足になると嫌ですが晴れている方がいいですね。
雨だと何もやる気が起きなくなります.....あっ いつもそうだ.....(苦笑)
【 2010/06/18 】 [ 編集 ]
こんにちは♪
いつも遅いので今日は早く来ました~♪にんじんとってもきれいですー。私のより上手よ~ うなちゃんも入っていて豪華ですね!
昨日は絶好の洗濯日和でしたねー。私も午前の乾き具合を見て午後からまた洗濯機回しちゃったもの。(笑)今日は…さっきとうとう雨が降り始めました。大したことないけど梅雨空が復活しましたね。でも朝干した分が半分ぐらい乾いてるので、部屋の中でも今日中に乾きそう。休みの日でよかったです
あっ、今日は朝イチで農協さんに行って、大きめキャベツをゲットしてきました!あとは合挽肉買ったらロールキャベツ作りま~す

【 2010/06/18 】 [ 編集 ]
Unknown
おはようございます
ホントにじめじめした嫌な天気ですね
髪型、何時まで持つかな(苦)
yu~さんのお弁当見て、何ヶ月振りかに玉子者を入れなかったことを後悔子供みたいだけど、私はお弁当の玉子ものは必須。yu~さんにはそういうメニューありますか?
【 2010/06/18 】 [ 編集 ]
Unknown
yu"さん、おはよう~!

今朝も朝からじめっとしてるわね^^

そうそう~昨日は暑かったけど、洗濯もパリっと乾いて気持ち良かった~・。

にんじんの飾り切り!きれいに出来てる~♪

とうもろこしは、私も1列づつ・・・・きれいに食べれるとうれしいのよね^^

あ~食べたくなってきたわ・・・・

今日は夜から雨かしら・・・・・
【 2010/06/18 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


