毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

6月13日の朝ご飯


**新島パンでモーニングvol.661**


 +新島パン いろんなジャムで
 +シチューグラタン
 +ヨーグルト (はちみつ)
 +野菜ジュース


 おはようございまーす
今週当たり 関東でも梅雨入り宣言がありそうですね。 雨のシーズン到来かぁ〜
今年は乾燥機と除湿器に大活躍してもらわなくっちゃ〜。(でも電気代が


 昨日は 朝自分の投稿を終え 皆さんの所へお邪魔している最中にお店から電話があり 急きょお仕事に行って参りました

土曜日の時点で 注文弁当が10個入っていたのは知っていたので 仕事を終えて帰る時に
明日は大丈夫ですか?と 一応声をかけたのですが

10個くらいだし 何とか二人でやれると思うよと おっちゃんが言って下さったのですが ちょっと怪しい感じがしたので
土曜日の夜中にガスレンジの掃除をしたり フローリングの雑巾がけ等のいつも日曜日にすませている事を終わらせておきました

やっておいて良かったです


8時半に電話をいただき それから慌てて顔を塗りたくり 身支度して9時出勤

1時にくたくたになり家に帰り 今度は娘部屋の大掃除(本人 3月に東京の高校に行っちゃったお友達が帰って来てたらしく 遊びにいっちゃいました


夕ご飯は生協の醤油ラーメンを3人ですすり(写真なし) 簡単にすませましたので 

本日写真朝ご飯だけです



そうそう いただいた新島のパンはすっごくふわふわでおいしかったです
新島というとサーファーが多いので ブログをやられているサーファーさんでよくここのお店を紹介しています。

お店はここ

私の住む島の人も 東京の人も結構お取り寄せをしてるそうです。

私たちも 娘がまだ保育園の時にわざわざパンを買うためだけに新島に行きました
送ってくれるってことを知ってからは2度ほどお取り寄せもしました。
最近はお店のおっちゃんが買って下さるので 自分では買わなくてすみます




さ〜〜 休みなしで今週も始まっちゃいましたけど 雨だしお店は暇かな?


スポンサーサイト
【 2010/06/14 (Mon) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(6)
さんぽねこさんへ
 こんばんは~~

 私も最初は 「何も島から島へ遊びに行かなくっても 東京にでも行こうよ」って文句言ってたのですけど 食べて納得でした。
パンを頂けるのなら休日返上もへっちゃらです(強がり.....体は正直....無理の利かぬお年頃 涙)
ただ 私パートなのでボーナスないんです。 現物(弁当)支給です(笑)

 暑くなる前に冷凍庫すっきりでいいですね~ って思ってたら アイスを買い込んでしまったんですね~^^
我が家も冷凍庫がすっきりしてきたので 紙パックのお茶やみかんの缶詰をシロップごと凍らせてますよ^0^
【 2010/06/14 】 [ 編集 ]
こんにちは♪
まぁ、そんなに有名なパン屋さんなんですね~ おっちゃん、yu~さんちの分まで買ってくれてありがとうですね。そんなおっちゃんのためなら休日返上?? でもお店繁盛してるのは嬉しいし、その分お給料もだといいですねボーナス出たかな?
私は結局、今日は冷凍庫をきれいにしたぐらいで…。で、冷凍庫に隙間ができて嬉しくて、アイスいっぱい買ってきちゃった!また冷凍庫がいっぱいじゃーん
【 2010/06/14 】 [ 編集 ]
ピピコさんへ
 こんにちは~~

 13連勤だよ~~。 もうなれっこになっちゃったけどね。
これから夏休みになればもっと忙しいと思うしね(汗)
でも 1時で帰れるのがせめてもの救いよ(笑)

 新島のパンは 突然この季節になるとおっちゃんが食べたくなるようで
この3斤のパン 10本くらいまとめ買いしていろんな方に配ってるよ。
ありがたいね~。 って もうほとんど残ってないんだけど....(涙)
【 2010/06/14 】 [ 編集 ]
yumiさんへ
 こんにちは~~

 とうとう今年も梅雨入りしちゃいましたね。
また洗濯物に悩まされる季節です(嘆)

 急に仕事になりましたけど 予兆があったので割り切れました。
今日も雨で暇かと思いきや 結構お客さんがきてヘトヘトです(涙)

 私 平日が手抜き掃除なもので(汗)
日曜日になると 部屋の四隅にニャンコズの毛溜まりが(苦笑)

 ここのパンはお勧めです。
食パンしか食べたことがないのですが おいしいですよ~。
サーファーさんのブログによると 菓子パンなどもお勧めらしいです。
【 2010/06/14 】 [ 編集 ]
Unknown
yu~さんも休みなしやんね~!
私は六連勤だけど、yu~さんは14連勤になるのかな?
午前中だけ仕事とは言えども、
疲れるよねー、お疲れ様です(^-^)

新島パンってそんなにおいしいのね~!
おっちゃんからもらえてラッキーやったね!!!
【 2010/06/14 】 [ 編集 ]
Unknown
yu"さん、おはよう~!

ホント梅雨入りしそうだわね・・・・・

急なお仕事お疲れ様でした。
でもちゃちゃっとちゃんと、家事を済ませておくところがyu"さんね!

手抜きだらけの私は反省しなくっちゃ 汗

新島パン・・・人気なパン屋さんなのね。

後でちょこっとのぞいてみようかな~^^

お休みなしで1週間の始まりかしら、頑張ってね!
【 2010/06/14 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


