毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

6月11日のお弁当と朝と晩ご飯


**茄子バーグ  弁当**


 +俵おにぎり
 +茄子バーグ
 +海苔入りぐるぐるトンテキ
 +チーズ入りあじフライ (生協)
 +ポテトフライ
 +ほうれん草とミックスベジのバターソテー
 +玉子焼き
 +赤ウインナー
 +チェリー (娘だけ)



 おはようございまーす

昨日は朝起きた時点ではすっごく良い天気だったので お布団を干す気満々だったのですが
あれよあれよと雲が広がり 結局は曇りのち晴れの布団を干せずの天気でした

今日がこの先1週間で出ている予報で唯一の晴れ間。 布団干せるかな?


さて 昨日の金曜日のお弁当です。



旦那弁当




娘弁当 


 時間があったので ご飯を俵の形に結んでおきました。
旦那のは1個だけ薄焼き卵で巻いて

おかずは 生のまま冷凍しておいたハンバーグ種を 薄く切った茄子ではさんで焼きました。
味付けはグルメのたれ
これ1本あれば もう何もいりません



**おにぎりでモーニングvol.659**



       


 +おにぎり (ツナマヨ)
 +お弁当おかずの残り
 +ヨーグルト (はちみつ)
 +出し忘れた野菜ジュース


 昨日は 旦那がまた早出だったのでおにぎりを作ったついでに 私たちの朝ご飯もおにぎりにしました。
旦那の具は いつもの如くしそ昆布とツナマヨ。

最近また早出が多くなってきたなぁ〜〜〜




**今夜の夕ご飯のおかず**



     


 +頂き物のマグロの刺身
 +頂き物のトントロ
 +ビーフグラタン
 +サバの塩焼き
 +豚しゃぶサラダ
 +エビフライ トマト添え


 昨夜は頂き物ありの 残りもの消費ありのすごい献立です



 

まずはお弁当で使おうと思って出しておいた100gくらいの豚薄切り肉を茹でて冷水で冷やしておきました。
サバも1枚だけ冷凍庫に入っていたので 3つに分けて塩をしておきます。




エビフライもお弁当用に出しておいたけど 明日は土曜日だ〜って気が付いて夜ご飯に食べたのですが
この後 帰ってきた娘に土曜日もお弁当を持っていくと言われて慌てた母さんです

牛肉の細切れが冷凍庫にあったので 同じく冷凍しておいたデミソースと一緒にシチューにしてチーズを乗っけてグラタン風に。



さぁ みなさんでトロ〜〜〜〜ンを堪能して下さい



     



 

前にレビューを書くともらえる企画でいただいた豚トロも解凍して ステーキスパイスをまぶして
200度のトースターで両面とも焼きました。



レモンを搾っていただくとさっぱりと食べられます



 

毎朝早朝に大きな音で起こされて ちょっと迷惑かな〜〜〜っと思ってたお隣の漁師さんから
昨日の朝釣りたてのマグロをいただきました
私が刺し身にしたから 見栄えが悪いです




   うまいニャ〜



そんなこんなの夕ご飯でした〜〜〜






 昨夜は娘の部屋ににっくきGが出たと 夜中に私たちの寝室に枕持参で乗り込んできました。
今日は娘部屋の大掃除です
本人は土曜日なのにお弁当持って 中体連の応援ですって〜〜〜〜










昨日のテレビショッピングで 私が欲しいなぁ〜と思った商品です。


スポンサーサイト
【 2010/06/12 (Sat) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(6)
さんぽねこさんへ
 おはようございまーす。
 
 いいな~ そちらは晴れたんですね。こっちは雲の多い晴れでした。
でも夫さん 嫌がらずに洗濯物を干してくれるのですね。
うちのは嫌々やるから しわがついてしまって駄目です。
2度手間になるので 私がやった方が早いです(嘆)

 マグロさんと堪能しているのはまことで~す。 ガリ子はマッハの早さで写真が追い付かなかったです(汗)

 豚トロはレモンを搾った方がさっぱりといただけましたよ。
あとはトースターで脂を落としてから頂きました。

 はい 今日はのんびりと掃除をしまーーす。
さんぽねこさんはお仕事頑張って下さいね~~
【 2010/06/13 】 [ 編集 ]
すみささんへ
 おはようございまーす

 えっ これ持っているんですか?
これからの季節 レンジで簡単にできるっていううたい文句にころっといきそうです(笑)
私も欲しいのですが お値段が高めですよね~。
いいな~ 旦那に相談してもよ~~。
 
 そうそう 通販番組はどれもよく思えてきてしまいますね。
お金持ちだったら買えるのにな~。
【 2010/06/13 】 [ 編集 ]
こんばんは♪
こちらも今日は快晴。貴重な晴れだったので洗濯機2回まわして、あと1回は時間がなくなっちゃったので夫に頼んでやってもらっちゃいました せっかくの梅雨入り前の晴れの日を無駄にはできません
豚トロって食べたことないんですよ~レモンがないとやっぱり脂っぽいのですか?
まぁ!マグロさんを頂いたんですか??これはガリ子ちゃん?おいしそうに食べてますね~舌ベロがかわいい♪
でも…ついに出ちゃいましたか、ヤツが おそろしや~~~。
土曜日のお弁当づくり、お疲れ様でした。明日はゆっくり休んでくださいね~~~
【 2010/06/13 】 [ 編集 ]
クックアート
私買ったんですよ~
まだご飯しか炊いていませんが、レンジでいろいろできるのは便利ですよね!

通販番組は見ちゃうと欲しくなってダメですよね(^^;)
【 2010/06/12 】 [ 編集 ]
ピピコさんへ
 こんばんは~~

 こっちはまたしても雲が多い1日だったよ(困)
洗濯物も厚手のものは半乾き..........
今日も布団は駄目だった~~~(号泣)

 グルメのたれは万能だよ。 丼のたれっていうのも我が家の万能たれだったんだけど
両方をうまく使いこなせていけたらいいな~。
でも グルメのたれはちょっとお高いのが悩み。

 ガリ子はマグロを堪能し過ぎて 今日は1日猫のえさを食べないの~。
お腹が空けば食べるかな~~?
【 2010/06/12 】 [ 編集 ]
Unknown
おはよう~!
こちらも今日は貴重な晴れ間になりそうだよ!
グルメのタレってほんと万能タレなのね!
なすとミンチのはさんだのも美味しそう。
昨日ちょうど歯医者さんの順番待ちでオレンジページを見てたの。なす特集でした~。

マグロいただけたのね~!
ニャンコーズも喜んだでしょうね(^-^)
【 2010/06/12 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


