毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

6月10日のお弁当と朝と晩ご飯


**ウナギ丼  弁当**


 +ウナギ丼 (ウナギ 錦糸卵 きぬさや)
 +ウナギ+肉みそ丼
 +ヒレカツ
 +エビの塩ゆで
 +一口春巻き
 +ほうれん草のハム巻き
 +ポテトサラダのハムカップ
 +ウインナー ミニトマト
 +ホタテの照焼き (旦那だけ)
 +キウィ チェリー (娘だけ)


 おはようございまーす  今日もすかっ晴れ〜〜〜〜
今日はお布団干して仕事行こ〜〜〜



さて 昨日の木曜日のお弁当です。



旦那弁当




娘弁当 



 ボイルすればいいだけのウナギが 先日 近所のスーパーの新装開店セールの時にお安く売っていたのでゲット

娘はそんなにウナギが好きではないのでトッピング程度で 大好きな肉みそを乗っけておきました

この日のお弁当にも 自家製冷凍品処分のためヒレカツ 一口春巻きと入れてあります。
ポテトサラダは 前日の晩ご飯で作ったポテチー揚げの時のマッシュポテトを使用してます



**ポテトサラダサンドでモーニングvol.658**



     



 +ラウンドパンでポテトサラダサンド
 +お弁当おかずの残り
 +ヨーグルト (はちみつ)
 +野菜ジュース
 +キウィ チェリー


 昨日の朝ご飯は 日曜日に焼いたラウンドパンを軽くトーストしてポテトサラダをはさんでいただきました。
昨日でパン終了 でも昨日はパンを焼いてないので今朝はご飯


キウィが残念なことにすっぱかった




**今夜の夕ご飯のおかず**



     


 +イサギの醤油煮 ごま油がけ  by男子ごはんレシピ
 +スティックセニョールのガーリックバター炒め
 +かりかり豚バラ肉乗せサラダ
 +茄子のレンジ蒸し
 +サツマイモのはちみつ煮



 

イサギをいただきました。 内臓と鱗をとって良く洗い26cmのフライパンで煮汁を上からかけながら煮ます。


 

煮えたらにんにく ショウガ 青ネギ 赤唐辛子 白ごまを振りかけて 良〜〜く熱したごま油を食べる直前にイサギにかけてジュワァァァァ〜〜〜〜〜〜〜っとさせました




 

レンジで蒸しておいたスティックセニョールは ガーリックバターで炒めてお醤油でいただきました



 

ちょっと厚みのある豚バラ肉なので 塩コショウして粉を振って 油をしいてないフライパンでかりかりになるまで炒めます。
生野菜の上にトッピングしていただきました。





皮をむいた茄子はラップにくるんで レンジで2分チン。
ラップごとお水の中で冷まして お好きな薬味でどうぞ (旦那用。 昨日はおかかとショウガのすりおろしで食べてました)





砂糖と塩 はちみつで煮たさつまいも。 便秘ではないけどもりもり娘が食べてました。
でも残念なことに お弁当用の薄切りのサツマイモが煮くずれてしまった




そんなこんなの夕ご飯でした〜〜〜〜
スポンサーサイト
【 2010/06/11 (Fri) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(10)
さんぽねこさんへ
 おはようございまーす。

 それがですね~ 思ったよりもお天道様が出てこなくて
洗濯物がやっとで乾いた程度の晴れ間でした(悔)
そちらは雨が降ってたんですね@@

 私の分のうなぎはなかったのが悔しいです(涙)
あのたれだけでも ご飯が食べられる私です^0^

 私の方ではいさぎですね。 濁りますね~。
おとといに昨日にと 魚の頂き物続きでニャンコズ大歓迎ですよ~~
【 2010/06/12 】 [ 編集 ]
anasthasiaさんへ
 おはようございまーす。

 ウナギ 息子さんは食べられるのですか?
娘はそんなに好きって方の部類には入らないようです。
anaさんと同じ感覚かな?

 あっ 川魚はうちの旦那も好きじゃないです。
なんだかにおいが気になるらしいですよ。
私は食べたことがないので 一度味わってみたいのですが。
【 2010/06/12 】 [ 編集 ]
こんばんは♪
え~、そちらは朝から晴天だったの~?こっちは雨で資源ゴミ(ダンボール類)が出せませんでした。クローゼットの中が箱だらけ 午前中にはやんだけど、ずっと曇ってお洗濯物は室内干しの運命でした 
今日はウナギ~豪華だわ豪華だわ週末にウナギで体力復活ですね!私はウナギが食べられなかったのでリポD飲んじゃった。(爆)あ、今日はお休みでしたがyu~さんと一緒で、休みの日はダラダラ…気づけばこんなじかんで
あれ?yu~さんちのほうはイサ「ギ」って言うのね。イサキじゃないんだぁ。イサキを頂けるなんてうらやましいなぁ~
【 2010/06/12 】 [ 編集 ]
Unknown
凄い豪華なお弁当だわ。
うな丼、息子の大好物です。
でも、私もあまり好きじゃないんですよ。

まずはあの形・・・・ニョロニョロ系が大嫌いなの。
それと川魚もダメなんです。
うなぎのお寿司とかはOKなんだけど
うな丼は殆ど食べません。
土用の丑の日は「う」繋がりで「牛」
お肉を食べてます。

いさき、ごま油のジュッ~が食欲そそりますね。
美味しそう~♪
【 2010/06/11 】 [ 編集 ]
ピピコさんへ
 こんにちは~~

 今日はね~ 私が出かける時には曇り空になっちゃったの。
気温も昨日よりかは低かった~。(涼しくて良かったけどね)
そちらは30度くらい? 夏だね(驚)

 娘はウナギは食べろといわれれば食べるけど 大好きっていうわけではないから そんなに量は食べられないの。
でも たれは大好きだからご飯にどぼどぼかけて食べてるよ^^

 イサギのじゅわ~~~~~は 音も楽しんでいただきました。
うん ごま油だから中華の味だった。
【 2010/06/11 】 [ 編集 ]
ぼうさんへ
 こんにちは~~

 ここ2~3日のおかずは いつかの自分が作ってくれたありがたいものばかりです(笑)
いつまでも置いておけないので ありがたく使わせていただいてます^^
あっ ふたは当然しまりません(汗)
娘のは平ゴムでまとめて 旦那のは風呂敷でぎゅーっと縛ってます。

 これからは室内干しですね(困)
洗剤も室内干し専用のを使わなくっちゃ(焦)
でも ぼうさんは朝出かけるのが早いのですね@@
私が出かけるのは9時ちょい前.....ありがたいです(感謝)
【 2010/06/11 】 [ 編集 ]
yumiさんへ
 こんにちは~~

 こちらも早朝は晴れていたのに あれよあれよという間に曇り空になってしまいました。
洗濯物も乾くには乾いたのですが 納得のいかない天気(困)

 うちはウナギは旦那の大好物です^^
娘はウナギよりもウナギのたれの方が大好きです(笑)
【 2010/06/11 】 [ 編集 ]
Unknown
豪華なお弁当!うなぎぃぃぃ~!
ルーちゃんはうなぎ苦手なのね~。
なんとなく分かるような気がするけれど・・・。

いさぎのジュワ~を想像しました(^-^)
いい音してたでしょうね~!
中華風になるのかな?
とっても美味しそうです(*^-^*)

今日もとっても暑いね~!
きっと30度近くいってるんじゃないかな~?
【 2010/06/11 】 [ 編集 ]
Unknown
おはようございます。

いつもながら品数豊富な見事なお弁当。
yu~さん、ホントにお料理が大好きなんですね。
でも蓋が閉まるのかな(笑)いい天気も今日明日で終わりのようですね。(ウインナーが一番そそられる)
これから室内干しの(あ、いつもだった)日々ですね。
朝のテレビで「洗濯・布団干しは今日のうちに」と言われてもその時点では間に合わない~(苦)

【 2010/06/11 】 [ 編集 ]
Unknown
yu"さん、おはよう~!

うなぎってあまり買うことのないわが家です^^:


というか、食べる機会も少ないかも・・・・

お弁当とは豪華だわ~。

いさきも新鮮で美味しそうね。

さて、今日は晴れるのかしら・・・まだ曇りだけど.
【 2010/06/11 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


