毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

6月9日のお弁当と朝と晩ご飯


**自家製冷凍品処分弁当**


 +ご飯 一応熊の形のふりかけ
 +コーンコロッケ
 +焙りチャーシューのしそ巻き
 +△玉子焼き
 +ナポリタン
 +ミニトマト
 +揚げしゅうまい
 +荒引きウインナー
 +サバのみりん干し
 +かにかま
 +メロン (娘だけ)




 おはようございまーす 今日は良い天気ですよ〜〜
ちょっと風が強めに吹いてますが 今日からの晴れ間は梅雨入り前の貴重な晴れ間になるそうです



さて 昨日の水曜日のお弁当です。



旦那弁当



娘弁当 



 お天気が悪かったこの2日間 気温もそんなに上がらなかったので梅雨入り前に冷凍庫の整理も始めました


 まずはお弁当に使う自家製冷凍品が入っている メインの冷蔵庫から着手。
かごにひとまとめに入っているので全部出して アルコール消毒液をしみ込ませた雑巾で吹いて
自家製冷凍食品を1つ1つチェックしていき 中途半端なものや作ったものがちょっと前のものを昨日のお弁当で使っちゃいました

コーンコロッケ 焙りチャーシュー ナポリタンのミートソース シュウマイ サバのみりん干しとほとんどのおかずがそうです


**シンプルトーストでモーニングvol.657**




      


 +シンプルトースト
 +お弁当おかずの残り
 +ヨーグルト (はちみつ)
 +野菜ジュース
 +メロン


 昨日の朝ご飯は 日曜日に焼いた角食パンにツインパックのジャムを塗っていただきました。
でもパン2枚にパスタで ちょっと食べ過ぎました
お腹パンパン



そうそう 昨日は朝ブログの更新をすませて朝ご飯の支度でも......って時に旦那の電話が鳴り
会社の偉い人から 「今日早出だって言うの忘れちゃったんだけど 出てくれる?」と言われ すっ飛んでいきました

これで何回目だかのことですが 毎度思いますが5分で支度できて出かけられる男の人がうらやましい.....
その5分の間に 私はおにぎりを1個握って送り出しました。



**今夜の夕ご飯のおかず** 



     



 +スペアリブのオーブン焼き
 +ポテチー揚げ
 +ごぼうの甘辛
 +お店からいただいたおかず類
 +前の日の残り


 昨日の晩ご飯も メインは以前一気に焼いておいたスペアリブを食べてしまいました

 

焼いてからたれごとタッパに入れて冷凍しておいたので 解かしてからトースターで軽く焙り
たれはレンジで煮詰めて絡めました。



 

八百屋さんで1袋(1kgくらい)のジャガイモを買ってあるのですが 新ジャガをいただいたので早速今夜のメニューに。
いろんな種類がごちゃ混ぜで入っているので とりあえず適当に切って茹でて潰します。




片栗粉 牛乳 塩胡椒で味つけてチーズを入れながら丸くして揚げました。
奥は薄切りにしたごぼうに片栗粉をまぶして揚げてたれに絡めているところです。




 

ポテトの方は 熱々だとピザ用チーズを使っているのでビヨ〜〜〜〜ンって伸びます





あとはお店からいただいてきたおかずで終了〜〜〜。(昨日のお店は暇でした

そして 今朝アサリのみそ汁を食べそびれたので 夜に飲んでました。


そんなこんなの夕ご飯でした〜〜〜






我が家にあるわっぱ弁当箱です。














スポンサーサイト
【 2010/06/10 (Thu) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(8)
anasthasiaさんへ
 おはようございまーす。

 よくはれた日は気温もぐんぐんと上がって夏のようですね。
私もパンツまで汗でびっしょりになりながら自転車に乗ってます(笑)

 私の場合 その5分でまず着ていく洋服を選んでますね^^
5分じゃ足りないかな?
化粧の時間はうっすらメイクなので(飲食店で働いていると いやがるお客さんがいますから)
そんなに時間はかからないんです。
【 2010/06/11 】 [ 編集 ]
Unknown
今日はとても暑かったですよ~。
真夏のようでした。


男の人って5分で支度が出来るんですよねぇ。
女性は化粧があるし、そんな簡単に出られないわ。
特に私はメイク時間が長いから大変です(笑)

ポテチー揚げ、美味しそうねぇ。
じゃがいもとチーズって合いますもんね。
【 2010/06/10 】 [ 編集 ]
さんぽねこさんへ
 こんばんは~~

 そうそう 冷凍庫整理をするときはゴミの日の前日がいいです。
私の場合 休みの日はほとんどぐ~たらしているのでかえって仕事から帰ってきたときの方が動きますね(笑)
時間があると思うと 結構ゴロゴロし過ぎちゃいます(困)

 クマわかりました? 食べた人二人とも全く気が付いてませんでしたよ(苦笑)

 チーズビヨ~~ンを一緒に喜びあいたいですね~~^0^
【 2010/06/10 】 [ 編集 ]
こんばんは♪
クマちゃん、一瞬で目にとまりましたよ~
私もそろそろ冷凍庫の発掘作業をしなければ ゴミの日の前日にやりたいと思うのですが、前日はいつも仕事なのでなかなか手が回らなくて。(←いいわけいいわけ
スペアリブによだれターラタラなんですけどぉ ポテチー揚げもおいしそうですね。チーズびよ~~ん、食べたいなー
【 2010/06/10 】 [ 編集 ]
ピピコさんへ
 こんにちは~

 今日はお布団干しにはもってこいのいい天気ですね。
私も布団を干してでかければよかった~~(後悔)

 スペアリブは以前作って冷凍しておいたものを 昨夜はあたためただけなんだけど
冷凍している間にも味がしみてたみたいで 以前のよりも味がしみしみだったよ^0^

 男の人ってうらやましいね~。 私だったらその5分間でも着ていく洋服が決まらないくらいだと思うわ(笑)
おにぎりっていっても塩昆布詰めて ラップごと握っただけだけどね(汗)
【 2010/06/10 】 [ 編集 ]
yumiさんへ
 こんにちは~~

 自転車こぎこぎしてて汗びっしょりのyu~です(フーーーッ)
今日はすっごい良い天気ですね^0^

 暑くなる前に冷凍庫と冷蔵庫の掃除をしなくっちゃ~と思いつつも6月に入ってしまいました。
運良くというか 肌寒い日が続いたのでこれを逃すものかと慌ててお掃除決行です^^
そうそう かごの中に入れたはずのおかずがかごからもれたりして
おっこってたのを救済して弁当にしました。
【 2010/06/10 】 [ 編集 ]
Unknown
おはよ~!
今日もこちらもいいお天気よ!
お布団干したわ~(^-^)/

スペアリブとっても美味しそう(*^-^*)
お肉がホロホロしてそうだね!

5分でだんなさん支度できるのね!
すばらしい!
でも5分の間に手際よくおにぎりできるなんて
すばらしい奥さんだわ!
【 2010/06/10 】 [ 編集 ]
Unknown
yu"さん、おはよう~!

ホント良い天気ね。

私も冷凍庫整理しなくっちゃ。

以外と奥の方に、忘れた食材があったりするのよね~^^:

>そうそう~、yu"さんの同じ地域にブログされてた方いたものね。

偶然お会いしてることもきっとあるのかもね^^
【 2010/06/10 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


