毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

6月7日のお弁当と朝と晩ご飯


**エビマヨ  弁当**


 +ご飯 のりたま
 +エビマヨ
 +ミルフィーユハムカツ
 +玉子焼き
 +豚肉のスティックセニョール巻き
 +ブロッコリーの粉チーズソテー
 +ひじきの煮物
 +荒引きウインナー
 +ミニトマト
 +メロン (娘だけ)



 おはようございまーす  お久しぶりの雨です。
島ではずっと夕立ちも通り雨も いっさい何も降ってなかったのでずっと土が乾燥していたので少しうれしいです。

土が乾いているところに来て 近所のお宅や小学校で大々的に草刈りをやってたり 老朽化した町営住宅を解体してたりで砂埃がひどくって
これで解消されました



さて 昨日の月曜日のお弁当です。




旦那弁当



娘弁当 


ミルフィーユカツは 届いた日曜日のうちに衣をつけておきました。

 左側の半円のがそうです



エビマヨは 前の晩の鶏マヨのたれを活用 ザ!節約




**ラウンドパンでモーニングvol.655**




      


 +ラウンドパン
 +お弁当おかずの残り
 +ヨーグルト (はちみつ)
 +野菜ジュース


 昨日の朝ご飯は前の日に焼いたラウンドパンの方を焼かずにそのままいただきました。
イチゴジャムマーガリンとメープルマーガリンをチョイス
うんまいなぁ〜〜〜


メロンは例の如く娘にでっかい方を盗られました




**今夜の夕ご飯のおかず**



      


 +たらと野菜のレンジ蒸し
 +皿うどん
 +ほうれん草とツナマヨの和え物
 +キュウリの漬け物
 +甘ーーーーい玉子焼き
 +凍ったネーブルオレンジ


 昨日は今朝のお弁当の下準備とともに晩ご飯の支度をしていたので 材料がかぶっております。

まず最初に 前の晩のあまりのそうめんを素揚げします


 

隣のコンロで あるもの野菜(にんじん 玉ねぎ きぬさや 3色ピーマン)と豚コマ肉をいためてあん作り。




それぞれできたてを合わせるときの『じゃーーー』って音がすき



 

お店からたらの切り身をいただいてきたので ニンジン 長ねぎ えのきを上にちりばめてラップしてレンジで蒸します。
ポン酢をかけていただきました



 

八百屋から5本キュウリが届いているのに 畑からもどんどんと収穫できてきてるので慌てて食べます
おもしろいたれを見つけたので買ってみました。 何か中華クラゲのたれに似てます。
その奥はお弁当にツナ缶詰を使ったあまりで作ったほうれん草との和え物。


 

こちらはお弁当用のおかず。

さんぽねこさんレシピを使わせていただきました。
ツナの缶詰と玉ねぎとパン粉と玉子をフープロに入れて 私はその他に早く使いきりたいにんじんも入れてガーーーーーーーーーッッと混ぜて丸め 今朝揚げました。

レシピはこちら




こちらもお弁当用に解凍中。
生のハンバーグ種を冷凍しておくと いろいろ使いまわせて便利だということが分かりました。
またいっぱい作って冷凍しておこ〜〜〜。





こちらも今日のお弁当ののり巻きに使う卵焼きの 残った卵液で作った甘ーーーい玉子焼きです。
砂糖がちゃんと混ざってなかったようで ボールの底に砂糖がたっぷりと残ってて甘い玉子焼きになってしまいました。





毎日焦げて帰ってくる娘のために ネーブルを凍らせておきました。
私には昨夜の気温では寒くて食べられません



そんなこんなの夕ご飯でした〜〜〜




さて 今日は1日雨のようなのでお店は暇かな?





日曜日に届いた商品第2段のご紹介です。 我が家の必需品ばかり
















スポンサーサイト
【 2010/06/08 (Tue) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(10)
anasthasiaさんへ
 おはようございまーす

 お弁当に入れる玉子焼きは 出し巻き卵や甘いのやしょっぱいのと味を変えてますけど
海苔巻きに入れる玉子焼きだったので砂糖入りでした。
【 2010/06/09 】 [ 編集 ]
Unknown
yu~家の卵焼きは甘いんですね。
私も甘い卵焼き好きです。
出汁巻きも好きですけどね。

お寿司の卵も真っ先に食べるかなぁ。
【 2010/06/08 】 [ 編集 ]
さんぽねこさんへ
 こんばんは~~

 あっ 違うんです。 レシピはすぐに見つかったんですが
ブログに貼付けようとすると 強制終了されちゃって 今までの記事が全部消えてしまうんです。
何回か下書きしながら貼付けに挑戦して 4回目にして成功しました(笑)
チキンナゲットのツナバージョンみたいでおいしかったです~~^0^

 おぉっ さんぽねこさんちは黄色いのがムニュッッて出てくるカツだったんですね。
ワ~~イ おいしそうだな(ジュルッ )

 食事は音でも楽しめると 会話も弾んで楽しいですね^0^
【 2010/06/08 】 [ 編集 ]
こんばんは♪
わ~い♪呼んでくれてありがとー レシピ探すの大変だったんですよね、ごめんね~ 一応、ブログの検索フォームで「ツナ揚げボール」って入力するとひっかかるみたいです。でも最近はレシピ書けなくなっちゃったからなぁ 
ミルフィーユハムカツ、今日はカツ繋がり~ 私のは中からムニュッと黄色いものが出てくるカツでした 
エビマヨも美味しそう
揚げ麺に野菜あんをジャー。クゥ~、想像しただけでそそられます!!
【 2010/06/08 】 [ 編集 ]
たろーさんへ
 こんにちは~~

 毎朝ヨーグルトを食べているのは もう私だけなんです。
ほかの家族は飽きてきてしまったらしくって(汗)

 朝ヨーグルトを食べるようになったのは 体調を崩して入院してからなので
もう4年くらいかな?
今では お通じのために食べているような気がしますが......
【 2010/06/08 】 [ 編集 ]
ピピコさんへ
 こんにちは~~

 今日と明日は天気悪そうだね。
梅雨入りはまだみたいだけど そろそろくるかな~~?

 フルーツを凍らせるのって 娘の乳児食のときからなの^^
夏は市販のアイスはあげないで フルーツを凍らせたのを食べさせてたわ~。

 うん 春雨サラダにあうと思うよ^0^
【 2010/06/08 】 [ 編集 ]
yumiさんへ
 こんにちは~~

 島は 私が起きたときから降ったりやんダリです(涙)
今日明日とこんな天気のようですね。

 皿うどんとかおこげとかにあんをかける時に出る音って気持ちがいいですね~。
毎日聞いていたいくらいです(爆笑)

 今日は雨だから 文鳥来てないんです。
娘と二人で捕まえようかとも思ったのですが やっぱり猫が悪さすると嫌なので自然のままにしておきました^0^
【 2010/06/08 】 [ 編集 ]
はちみつ
こんにちは、たろーです

yu~さんは朝ヨーグルトにはちみつを入れて召し上がってますよね?
やはり健康に良いんでしょうか?
私もヨーグルト大好きなので、やってみようかな~と思ってます
【 2010/06/08 】 [ 編集 ]
Unknown
おはよ~!
今日も昨日に引き続き、どんよりしたお天気です。
雨は降っていないけどねぇ~。

ネーブルを凍らせておいたら、部活帰りのルーちゃん喜んだでしょうね~♪

たたききゅうりのタレ、初めてみたわ~。
春雨サラダにも合いそうな感じだね!!!
【 2010/06/08 】 [ 編集 ]
Unknown
yu"さん~おはよ~!

もう雨降ってるのかな・・こちらはまだです。

皿うどん・・・・そうそうじゃ~って言う音私も好きだわ~。

文鳥さん・・・・このまま御庭に住みついちゃうかしらね。
でもそれも毎朝の楽しみかも~♪


マーガリンとジャムの組み合わせも美味しいのよね~^^
【 2010/06/08 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


