毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

6月6日の朝と晩ご飯とパンと買い物


**ホットケーキでモーニングvol.654**


 +ホットケーキ
 +生野菜
 +ヨーグルト (はちみつ)
 +野菜ジュース



 おはようございまーす

今日も雲が多いながらも 1日天気はもってくれるようです。
洗濯物も今日までか? たまには雨も欲しいな


さて 昨日のお休みの日の朝ご飯です
前の日の 娘のとの約束どおりホットケーキにしました。


 

袋の表示よりも水分量を少なめにして ふっくらと厚みのあるホットケーキにしました。
隣は 今我が家ではまっているジャムシリーズ。
来週の生協で もう1種類増える予定です


ついでに 朝からひとりぼっちだった私が焼いたパンたち。


 

こーんなべちょべちょだった生地が つる〜〜んときれいにまとまり


午前中は出窓に日が当たらないのでデッキで日光浴



しか〜〜〜し 日光浴させ過ぎてしまいこんなことに





 


べろんちょパン  再び!!!!!



でも きれいに切り落としてスライスして


      ラウンドパン




      角食パン



今朝の朝ご飯です



**今夜の夕ご飯のおかず**



      


 +みかん入りそうめん
 +鶏マヨ
 +ひじきの煮物
 +ボイルウインナー
 +凍ったままの空豆



 1日中日に当たって草を刈っていた人と 半日ラケットを振り回していた人(振り回されて?)が
つる〜〜んと食べられるようにそうめんにしました
我が家のそうめんはみかん入りです




今日 たれが届いたので鶏肉バージョンで鶏マヨ





こちらも今日届いた荒引きウインナーをボイルしたもの。





ひじきと大豆はドライパックの缶詰のもの使用。 すぐに調理にかかれて簡単です



そんなこんなの夕ご飯でした〜〜



そして お弁当に欠かせないものが到着



     


 赤ウインナーに荒引きウインナーにハムにベーコン。 そしてつまみのあてに生ハム。


 

それぞれ小分けにビニール袋(orラップ)に入れてジッパー袋へ。




     


 こちらは私の手抜き料理には欠かせない調味料達。 活躍しておくれよ〜〜〜。



さ〜 また今週も始まりだ














スポンサーサイト
【 2010/06/07 (Mon) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(8)
さんぽねこさんへ
 おはようございまーす。

 ひじきのドライパックは便利ですね。 できれば缶詰じゃないのを買いたいのですが なかなか売ってないんですよね(涙)

 はい。 日曜日はお天気が良かったので布団の横でパンを鎮座しております(笑)
でも膨らみ過ぎちゃいました@@
梅雨時期は気分のブルーになって 何にもする気が起きなくなりますね。
今日はお洗濯も中止です(単なるさぼり 汗)
【 2010/06/08 】 [ 編集 ]
こんばんは♪
わ~い。ひじきの煮物がおそろいだ~ うちもドライパック使ってますよ。便利便利 予告通りのホットケーキですね 画像を見たら私も食べたくなっちゃった!ホットプレートがないのでついいつも敬遠しちゃうのよね~。あはは。yu~さん、パンを日光浴させてるの? これからの季節、陽気がいい日はアッと言うまに膨らんじゃうでしょうね~。でもそろそろ梅雨の季節が近づいてきましたね…洗濯物が室内干しになると気分もドヨーン。明日あさってはいまいちのお天気のようですが、週末は洗濯物いっぱいやっつけておいたほうがいいかもですね!毛布も洗おうかな?
【 2010/06/08 】 [ 編集 ]
ピピコさんへ
 こんばんは~~

 ホットケーキミックスにマヨネーズは私もやりましたよ~。
でもびっくりするほどの結果は出なかったよ。
味もマヨネーズの味はしなかったし。

 みかんは缶詰のよ。 我が家はみかんの缶詰は箱外してるの。
常に冷蔵庫の中で1個 冷やしてあるのよ~~ん。
娘は缶詰のシロップを凍らしてアイスにして食べるのも大好きなの。

 べろんちょは 型からはみ出てるのがそうなの^^;
 便利品がタックさん届いたから しばらくはお弁当つくりも安泰よ^0^
【 2010/06/07 】 [ 編集 ]
Unknown
こんにちは!
ホットケーキに、マヨネーズいれたら、ふんわりするとテレビでしていたよ!
そうめんにミカンね!ミカンは缶詰ものですか~?

べろんちょのパンだったけど、
べろんちょ部分を切ったのかしら?
べろんちょには見えなかったわよん(^w^)

たくさんの調味料やねぇ~。助かるよね!
【 2010/06/07 】 [ 編集 ]
anasthasiaさんへ
 こんにちは~~

 私もこういったものには いつもお世話になっております~~(笑)
でもドリアソースや白和えの素って知らなかったです。 後で調べてみよ~。

 あっ 液状のお味噌 私もCMを観た時に『これ買ってみようかな~』って一言いったら
旦那に『う○こみたいだからやだ!』って言われちゃいました(涙)
【 2010/06/07 】 [ 編集 ]
yumiさんへ
 こんにちは~~

 こちらは今は曇ってきてしまいましたが よく晴れてくれましたよ。
でも明日は駄目かな?

 ホットケーキはいくつになっても喜ばれますものね。
たまには娘さんたちにどうぞ~~^0^

 私の実家が そうめんにフルーツ缶詰を入れてくれてたので
私も娘にみかんの缶詰を入れてあげてます(一番安い缶詰 爆笑)
【 2010/06/07 】 [ 編集 ]
Unknown
私も手抜き料理用?の調味料はいろいろ備えてますよ。
焼くだけでカツになるようなパン粉とかドリアソースとか、白和えの素などなど・・・

見かけるとついつい買ってしまいます。
最近、気になってるのは液状のお味噌。
超簡単でしょう。
でも、やっぱりまだ買うのには抵抗があるんですよね。
ズボラが助長されるようだし・・・
【 2010/06/07 】 [ 編集 ]
Unknown
yu"さん、おはよ~!

今日も良い天気ね・・・・でもちょっと雲が広がってきたかも^^:

ホットケーキ!子どもが小さいころには朝ご飯代わりに焼くこともあったけど、最近はすっかりないわ~。

たまにはホットケーキ焼いてみようかしら♪

そうめんにみかんを入れるのね~・・・なんだか懐かしい~♪

ミカンの缶詰、子供のころに熱を出すと必ず母が出してくれたの^^
【 2010/06/07 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


