毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

6月3日のお弁当と朝と晩ご飯


**鶏バーグ  弁当**


 +ご飯 ふりかけ
 +鶏バーグ
 +あじフライ
 +玉子とウインナーのひまわり
 +素揚げえび
 +じゃがピザ
 +ホタテの照焼き (旦那だけ)
 +メロン (娘だけ)


 おはようございまーす  今日もすかっ晴れですよ〜〜

今朝は旦那が早出なのでとっても早起きです。
でもおにぎりではなくって昨夜の残りの麻婆で麻婆どんぶり食べてます


さて 昨日の木曜日のお弁当です



旦那弁当




娘弁当 


野菜が少ないなりにも なんとか出来上がったお弁当です。 今朝のお弁当の方がひどいよ〜〜〜




**レーズンパンでモーニングvol.651**



 
    


 +レーズンパン
 +お弁当の残りのおかず
 +ヨーグルト (はちみつ)
 +野菜ジュース
 +娘に半分以上も盗られたメロン



 昨日の朝ご飯はレーズン入りのパンで朝ご飯でした

そんなにレーズンは好きではない私はほじくって食べていると 横からレーズン大好き娘がかっさらっていって食べてくれます


今日当たり食パンを焼こうかな〜〜




**今夜の夕ご飯のおかず**



    


 +マーボー豆腐
 +クリームシチュー
 +サバの竜田揚げ
 +ポテトフライ
 +塩ゆで空豆


 何か寂しい食卓だな〜〜〜

昨夜は2丁の豆腐を全部使ってマーボー豆腐を作りました。




冷凍庫から長ねぎのみじん切り ニンニクのみじん切り ショウガの千切り ニラを使いました。





クリームシチューは ジャガイモとタマネギ 冷凍庫からミックスベジタブルを使いました。





サバの竜田揚げは 2度揚げすると皮がパリッとして中がふわっとしておいしい



そんなこんなの夕ご飯の支度が出来上がった頃 庭からうれしい収穫が



 でもちょ〜〜っと遅かったね




そして 昨夜晩ご飯の支度が終わった時点での野菜室です。



     



アボガドと人参が減らねぇ〜〜〜〜っっっっっ






タルトレットもマフィンもどちらも作れる!mastrad(マストラッド) タルトレット&マフィンカ...




マフィンが6個焼けます。シリコーン製 6pcマフィン型SIL-42
スポンサーサイト
【 2010/06/04 (Fri) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(10)
さんぽねこさんへ
 こんにちは~~

 えっっっっっっ!@@ アボガドは早めに食べた方が良かったんですか?
メロンのように野菜室で熟成させてました(爆笑)
今夜 恐いもの見たさで切ってみます.....結果は乞うご期待です(笑)

 野菜届きました~~。 パンを作りつつレンジでチンして冷まして冷凍庫へ......と 長もちさせるために頑張りました^0^
暑くなると痛みが早くなりますね。
でも長ねぎまだお高いのですね。 高級長ねぎです.....。
【 2010/06/04 】 [ 編集 ]
こんにちは♪
えー、アボカド、まだあったのですか?あんまり長く冷蔵庫に入れてると…よくないかもです てか、手遅れな気が 
お野菜ないのにお弁当がんばりましたね~!!私も今日買い出し行ってきましたネギが高くて最近買えなかったのですが、今日は2本178円で妥協して買いました。(涙)これで麻婆豆腐作ろうかな?
あっ、今日は食パンを焼くのですか?私もこれから何か焼こうかと。私の週末べんとのために
サバ竜田も食べたいよ~~~
【 2010/06/04 】 [ 編集 ]
anasthasiaさんへ
 こんにちは~~

 我が家は旦那がアボガドが好きじゃない方で 私はまだ一度も家でも他所でも食べたことがないので躊躇しちゃって.....
そろそろ食べないと腐っちゃいそうです(焦)

 暑い中の保護者会 大変そうですね。
ご自宅から学校までは遠いんでしたっけね。 お疲れ様です。
【 2010/06/04 】 [ 編集 ]
ぼうさんへ
 こんにちは~~

 あーー 私はスイカを上部の部分を少しだけ切って丸ごとスプーンで食べるのが夢でした。
さすがに大きいスイカではまだやったことはないですね。^^
メロンの半分も食べがいがあったでしょうね~。

 そうなんです! 毎朝 こっちは蓋かご飯入れか迷いながら作ってます(爆笑)
【 2010/06/04 】 [ 編集 ]
ピピコさんへ
 こんにちは~~

 こっちは野菜が育てやすいのかな~? でも我が家の土は野菜作りには不向きなんだって~。
旦那がぼやいているよ(笑)

 麻婆は豆腐消費で シチューは前日に作ったホワイトソースの消費メニューなの。
野菜を見るとシチューを作れといっているかのようなものしか残ってなかったね~。
【 2010/06/04 】 [ 編集 ]
yumiさんへ
 こんにちは~~

 そちらは夜は雨が降りそうですね。 
島はなんとか降らずにすみそうですが 旦那は少し雨が降ってほしいらしいです。
(晴ればかりだから土が乾燥してしまってるらしいです)

 私もレーズンはちょっと.....っです。次女ちゃんと同じですね。
娘はレーズンもナッツも大好きなんです。 たまには作ってあげないと.....。

 はい! サバは2度揚げが一番おいしいです^^
 アボガドは旦那が嫌いな方だし 私は一度も食べたことがないので躊躇しちゃって(汗)
腐らせちゃう前に食べないと(焦)
【 2010/06/04 】 [ 編集 ]
Unknown
何でアボカド減らないの~?
私なんて毎日のように食べてるよ。
昨日はトマトとアボカドのポキにしました。
これも美味しかったですよ~。

今日は真夏のような暑さになりました。
この中を保護者会に行ってきます。
日焼け止めをばっちりして行かなくっちゃ。
【 2010/06/04 】 [ 編集 ]
Unknown
おはようございます!
おかずはいつもどおり素敵なんですが、私はメロンに心が奪われました♪
メロンが大好きで1個を半分に切ってスプーンですくって食べる…のが夢でした(大げさ)
やりたくて仕方なくて実際やってみたら。お腹が膨れて大変でした(苦)
しばらくメロン食べてないなー。
娘さんの使ってるわっぱと同じの、私も持ってますが
コレ、どっちが蓋で身なのかいつもわからなくなります(笑)
【 2010/06/04 】 [ 編集 ]
Unknown
おはよう~!
もうきゅうりの収穫が出来てるのね!
昨日記事で紹介したけど、うちなんてまだ花咲いた
だけよ~!つるもまだ出てきていない状態^^:
そちらはやっぱり暖かいのかな~?

マーボー豆腐にクリームシチュー。
和洋折衷にとんでいて飽きないね!

お弁当のお花(卵とウインナー)可愛いね♪
【 2010/06/04 】 [ 編集 ]
Unknown
yu"さん、おはよ~!

今日もお天気ね。
でも夜は雨かな~^^:

レーズンパン、私は大好き~♪
でも娘はナッツが嫌いなので、何もなしのシンプルパンの方が喜ぶのよね^^:

2度揚げ・・・・・カリっと美味しそう♪

アボガドは美肌の素なんだって^^v
そのまま食べちゃうのも良いかも~♪
【 2010/06/04 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


