毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

6月1日のお弁当と朝と晩ご飯とパン


**ドライカレー  弁当**


 +ドライカレー (娘だけレーズン入り)
 +赤魚の照焼き
 +チキンとレーズンの赤ワイン煮
 +クルクル玉子焼き
 +牛肉とレンコンの時雨煮 (旦那だけ)
 +ほうれん草のお浸し
 +塩ゆできぬさや
 +赤ウインナー
 +メロン (娘だけ)



 おはようございまーす  今朝も朝から青空でーーす

この頃は海も穏やかだからか 我が家のお隣の漁師のおじさん 朝の4時に漁に出かけるようで
まだこっちは寝てる時間だっていうのに 車に荷物を積み込む時うるさいったら......
おかげで私も今週は4時起きが続いております


さて 6月最初のお弁当です



旦那弁当




娘弁当 



旦那弁当には隙き間埋めに 自家製冷凍品の時雨煮を凍ったまま入れておきました。
昨日は保冷材が1つ凍ってなかったので急きょ
ちゃんと冷凍庫のポケット部分に入れておいたのに なんで凍らなかったんだろう???

娘弁当のドライカレーにはレーズン入り 旦那はレーズンが食べられないので




**カステラ付きモーニングvol.649**



      


 +ドッグパンでマーガリンあんこサンド
 +お弁当おかずの残り
 +ヨーグルト (はちみつ)
 +野菜ジュース
 +メロン
 +カステラ


 昨日の朝のパンも天辺焦げちゃった〜〜〜
娘が焼くと焦げないのに 私が焼くと焦げるって.........


そして 頂き物のカステラも一緒に。
無理矢理出さないと食べてくれないので 朝ご飯とセットにしました




**今夜の夕ご飯のおかず**



      


 +エビチリ
 +茶わん蒸し
 +茄子の揚げ浸し
 +塩ゆで空豆
 +レンコンチップス
 +冷や奴


 生協で3つ入りの豆腐を注文した日に お店から豆腐3丁頂いたので我が家の冷蔵庫豆腐だらけです。

昨夜は豚肉と白菜とで肉豆腐にしようと思ったのですが 鍋にするにはちっとこ暑い気温でしたので奴さんで。



トッピングはおかかと長ねぎ。




頂いたそら豆の残りは 全部塩ゆでにしちゃいました。
残ってたレンコンもチップスにして消費。




小さい方のエビと 1個だけ残ってたピーマンを揚げてチリソースで和えました。




茄子も最後の1個。
野菜を注文しなくっちゃと思いつつ忘れてしまう......
今日こそ注文しないと野菜室ガラガラです




具が見事に沈んでしまって干し椎茸しか見えてませんが 一応鶏肉 きぬさや かにかまが入ってます。



そんなこんなの夕ご飯でした〜〜〜



そして昨日はまた新兵器を使ってパン作り


 

昨日はまず最初に300gの粉で生地を作って窓際で発酵中に 今度は200gの粉でレーズン入りの生地を作って
焼くときは角食パンを先に焼いて 途中からレーズンパンを庫内に入れて焼きました。



     焼き上がり。


角食パン 



レーズンパン


今朝 旦那が早出だったのでサンドイッチにしました.......が 旦那はおにぎりでした



さ〜〜〜 今日も稼ぐどーーーーー





パンの型にはこちらを使用してます



カーレックススプレー油 600g_



我が家のお弁当に欠かさず入っているウインナー



レストランでも愛用【業務用】赤ウインナー レトロ昭和レッド 1kg

これも注文しなくっちゃ〜〜
スポンサーサイト
【 2010/06/02 (Wed) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(10)
さんぽねこさんへ
 おはようございまーす。

 私も同じです^^ 今朝の私たちのパンはレーズンパンなんですが
私はきっとほじくりながら食べていると思いますよ(笑)

 ご近所さんが漁師だと困ります。 んで その方早く寝るのかと思いきや 深夜遅くまで仲間と飲んでいるんです。
どうやら昼間寝ているようです(号泣)

 我が家は娘も旦那も保冷バッグに保冷材を詰めて持たせないと 
冷蔵庫がないので心配です。
夏場は娘の話ではないけど 麺つゆを凍らせたうどんやそうめんばかり持たせようかな~(笑)

 あはは^^ パン焼きがルーの仕事ですね。 やってくれるかな~?
【 2010/06/03 】 [ 編集 ]
anasthasiaさんへ
 おはようございまーす。

 私はレーズンあまり好きじゃないですが 別に入っていても気にならない方ですね。
弾いてしまえばいいのですから(笑)
そして退けたレーズンを娘が食べてます(爆笑)
酢豚のパイナップルって食べたことがないのですが甘いのかな?
昔 私が小学校の時に給食でフルーツカレーっていうのがあって
その中にキウィやらパイナップルやらなしやらチェリーやらが入ってたのを食べましたけど あれはいただけませんでした(涙)

 今日も暖かくなりそうですよ~~~^0^
【 2010/06/03 】 [ 編集 ]
こんばんは♪
ぶどうは大好きだけど干しブドウは苦手なさんぽねこです 
早朝や深夜に大きな物音とか遠慮してもらいたいですよね~。お仕事だからしょうがないのかもしれませんが、少しは配慮してくれなくちゃね 茶碗蒸しの器がとってもキュート 最近、陽気のいい日が続くから冷ややっこも嬉しいですね!その反面お弁当には保冷材が必要な頃かな?我が家はふたりともお弁当の保管場所条件がいいので、保冷材は日によってです
あはは。るーちゃんのときは大丈夫なのに、yu~さんが焼くとパンが焦げちゃうの? じゃあそれを理由に、パン焼きはるーちゃんのお仕事ってことにしちゃいましょう~

【 2010/06/03 】 [ 編集 ]
Unknown
レーズンの入ったドライカレーが好きです。
レーズンが嫌いと言う人は私の周りにもいますよ。
それが料理に入ってるのが許せないんだって。

そういう人は酢豚のパイナップルのダメだそうです。
私は好きだけどねぇ。

こちらは初夏らしく暑くなりましたよ。
これからやってくる梅雨が鬱陶しいですねぇ。
【 2010/06/02 】 [ 編集 ]
kikiさんへ
 こんにちは~~

 うぉぉぉーーー! 私よりも更に騒音がすごそうですね@@
トラクターに軽トラックですか.....
でも 慣れちゃうところがすごいです(爆笑)

 お家の軒下に鳥が巣を作ったんですか?
鳴き声も悩みですが 糞を巻き落とすのも困りませんか?
すぐに水で落とさないと跡に残るときがあるんですよね。
だからって出てってもらうわけにもいかないし.....困りますね。
【 2010/06/02 】 [ 編集 ]
ピピコさんへ
 こんにちは~~

 朝方は少し肌寒いんだけど でも晴れてるとすぐに気温も上がってくるね。

 私もレーズンってあまり好きじゃないんだ~。
何が嫌って分からないんだけど 食感かな~?

 新兵器を買ってからパンの膨らみが前々違うの。
楽しいよ~~^0^
【 2010/06/02 】 [ 編集 ]
yumiさんへ
 こんにちは~~

 我が家の出窓から海が見えますよ~。
西の窓には海 東の窓には山が見えてます....どんだけ田舎なんだか(汗)

 これから梅雨時期になるとお弁当も困りますね。
年末の大掃除の時に いらない保冷材を捨ててしまったのでどこかで仕入れてこないと~~(滝汗)

 うちってカステラは1回食べればしばらくはいいようで 箱でいただいても余っちゃいます。
yumiさんちに速達で送りたいです(笑)
【 2010/06/02 】 [ 編集 ]
Unknown
近所が早起きだと困りますよね
うちは、まわりが農家の方が多く、4時頃から明るくなるので、朝食前のひと稼ぎでトラクタ-の出動する音や、軽トラのエンジン音などに起こされます
これが、しばらくすると慣れてそのまま眠れるんですけど
最近、鳥が巣を作ったようで、これが1番の悩みの種です。
むささびさんも時々登場して、バトルしてます
【 2010/06/02 】 [ 編集 ]
Unknown
こんにちは!ホント毎日晴天で助かるわ~♪

旦那さんレーズン食べれんのやぁ~。私もユウも
レーズンぜんぜん平気。きっと旦那も大丈夫やとおもうわ。
ドライフルーツって苦手な人おおいよね~。
何でダメなのかが分からない私です~。
だんなさんに何が苦手なのか聞いてみて(笑)

yu~さんはパン屋さん開けそうだね!
毎日美味しそうなパンを食べれるって
幸せだねぇ~!
【 2010/06/02 】 [ 編集 ]
Unknown
yu"さん、おはよ~!

漁師の方がお隣だなんて・・・・今更だけどやっぱり海が近いのね~^^
今日はきっと穏やかな海かしら。


そうそう~気温も上がってくるとお弁当も気をつかうわよね。
梅雨にも入るし・・・・・

小さい保冷剤が冷凍庫にいっぱいよ^^:

カステラ、わが家は人気ですぐなくなっちゃうけど・・・・パパさん以外わね^^:

さ~私も今日も稼ぐよ~~~~^^
【 2010/06/02 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


