毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

5月26日のお弁当と朝と晩ご飯


**チャーハン  弁当**


 +チャーハン (煮豚 かにかま 長ねぎ 玉子)
 +煮卵
 +チーズ入りあじフライ (生協)
 +チキンロール
 +チキンナゲット
 +ほうれん草のお浸し
 +赤ウインナー
 +塩ゆできぬさや
 +ポテトサラダ
 +アメリカンチェリー (娘だけ)



 おはようございます

やっぱり天気予報どおり 関東の方では激しい雨が降ったそうですね
こちらは雨雲がかからなかったのか 一日中快晴でした
布団干したかったくらいですが もし雨が降ってきたらと思うと干せなかったので
変わりにこちらを干しておきました 



さて 昨日のお弁当ですが あまった切れ端の煮豚を使ってチャーハン弁当です。


旦那弁当


娘弁当 


チキンナゲットが 一向になくなる気配がありません

ゆで玉子は チャーシューの煮汁で一晩漬けておきました。 味しみシミだったそうです


そして旦那君は 2か月ぶりに早出だったので久しぶりに早出用のおにぎりも作りました。

 減塩しそ昆布とおかかシラスまぜおにぎりです。



**おにぎりでモーニングvol.643**



       


 +おかかシラスまぜおにぎり
 +お弁当おかずの残り
 +ヨーグルト (はちみつ)
 +野菜ジュース
 +1粒のチェリー
 +鼻


 旦那のおにぎりを作ったついでに 私と娘もおにぎりの朝ご飯でした。(一人2個ずつね)
おにぎりはやっぱり温かいのが一番だな〜〜〜



**今夜の夕ご飯のおかず**



     


 +諸事情のため裏返っているサバのみりん干し
 +里芋のおかか和え
 +切っただけ生野菜に残りのポテサラ
 +切っただけシリーズ2のハム
 +タニタ本からアスパラと豚肉のオイスターソース炒め
 +お店からもらったカルビ丼


 昨夜はなんだかヘルシーだな〜〜〜
でも 痩せよう痩せようと決意する度に体重が増加する私にはちょうどいいです。
娘にはお店からもらったカルビ丼でがっつりといっていただきましょう




いろいろの事情がありひっくり返ってお皿に乗せたサバです。 (単に焦しただけ)
里芋は出汁醤油で煮た後に おかかで和えました。





レタスとキュウリを切っただけのサラダ。





タニタ本から1品。 これはてりてりにできましたね〜〜。
レシピでは豚もも肉ですが なかったので豚バラ肉で ワケギもなかったのでしめじで代用です。





マヨネーズがきったない ハム。




頂き物のカルビ丼。 カルビの下にマーボー豆腐がしいてあります。



そんなこんなの夕ご飯でした〜〜〜





さて 昨日はガリ子とまことに兄弟がいたのでは???????との疑惑発生




デッキから吐き出し窓をのぞく猫がいたので ガリ子と思って開けに行ったら逃げようとする.....

ん? 何かガリ子にしてはでかいぞ?????????



 


お前は誰だ!!



とうのガリ子本人(猫)は








     




お昼寝中で〜〜〜す



ガリ子にしては大きいし まことにしては細くてしっぽが長い野良猫ちゃんでした



この後 夕ご飯を食べているときもデッキの上に遊びにきて 家族3人でキャーキャー歓声を上げている中
ニャンコズは 首を長〜〜〜くして行き先を目で追ってました





【同時購入ポイント3倍】体脂肪計タニタの社員食堂

スポンサーサイト
【 2010/05/27 (Thu) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(6)
さんぽねこさんへ
 こんばんは~~

 今日はこちらも朝のうち雨が降ってきて 洗濯物を室内で干して仕事に出かけたら
その後はすっごい晴天でした^^; ほんとお天気に振り回されますね(困)

 おかかのおにぎりは私が大好きなんです^0^
なので旦那も有無をも言わさず1個はおかかです(笑)
明日も早出らしいので 明日は何のおにぎりにしようかな~?

 偽物ガリ子は野良猫ちゃんみたいです。
どうもお互い気になっているようですよ(ポッ)
【 2010/05/27 】 [ 編集 ]
こんばんは♪
うちも今日はおかかおにぎりでした
そして今日も激しい雨が降りましたよ~ お昼ぐらいからいきなり土砂降りで、慌ててお洗濯物を取り込みました。あとは激しく降ったり小雨になったりの繰り返し…なんだか気分も落ち着かない一日でした。 でも明日はお天気よくなるみたいですね
あはは。そっくりネコちゃんね!!人に慣れてるのかなぁ?中に入れて~って顔してますね
【 2010/05/27 】 [ 編集 ]
ピピコさんへ
 こんにちは~~

 このニャンコちゃんの他にも まだまことそっくりさんのニャンコもいるのよ。
この街には牛柄模様が多いのかな?

 このカルビ丼は いつもはお弁当の数が少なくなった時に作るので
普段はお店に並ばないの~。
昨日は数が少なくなったから作ったんだけど 作り過ぎちゃったみたい(汗)
娘はおいしそうに食べてたよ~。 残りは旦那が引き受けてた(笑)
【 2010/05/27 】 [ 編集 ]
yumiさんへ
 こんにちは~~

 おにぎりはできれば温かいのを食べたいですね^0^

 そうですよ~。 あのタニタ本です。 買っちゃいました(照)
普段あまりレシピ本は買わないようにしているのですけど
これは買っちゃった(テヘ☆)
少しずつ挑戦して作っていきますね。

 この街には 牛柄模様の猫が多いのかな?
この他にも ご近所で買われてるニャンコちゃんも同じ柄です^^
【 2010/05/27 】 [ 編集 ]
Unknown
おはよ~う!
あら~、新顔の猫ちゃんやねぇ~。
まさか兄弟なのかもね!
それとも似たもの同士、恋が芽生えていたりして♪
今後の発展に期待します!!!

頂き物のカルビ丼、いいね~!
カルビの下にマーボー豆腐ものっかってるなんて
豪華~♪
【 2010/05/27 】 [ 編集 ]
Unknown
yu"さん、おはよ~!


私も暖かいおにぎり大好き!

タニタ本って今話題のあの本かしら・・・・・

ダイエットに皆さん成功してるのよね・

あ・・・・本当~そっくり。
そのうちyu"さんの家には3匹に増えてたりして^^
【 2010/05/27 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


