毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

5月23日の朝と昼と晩ご飯


**マラサダでモーニングvol.640**


 +マラサダ
 +ヨーグルト (あんこ)
 +野菜ジュース



 おはようございます

今日も昨日に引き続き雨の朝です 今週は雨の日が多いようですね



さて 昨日のお休みの日の朝ご飯です。
朝から(6時)フープロをウィーーンウィーンと軽快な音を響かせて作った ハワイのマラサダ



      

先日 TSUTAYAさんからレンタルしたホノカアボーイを観てから ずっと食べたくって
いろんなレシピを見させていただいたのですが なかなかこれ っていうのが見つからなかったので 自分でアレンジしてみました。


強力粉150g 薄力粉100g 砂糖30g コーンスターチ40g マーガリン40g 塩少々 ドライイースト小1/2 卵と牛乳で190cc まぶす用の砂糖適宜

もう 柔らか〜〜〜〜い生地で 発酵後にクッキングシートの上で成形するのですが 肝心のクッキングシートがなくって
強力粉をいっぱいつけて成形して揚げました
でも おいしかった〜〜〜〜
娘と二人(旦那は頂き物の天ぷらで朝から天丼)で このお皿ほとんど食べてしまいました



朝から手をかけた日のお昼ご飯は


     


 生協で買ったレンチンの焼そば
これ 野菜も肉(ちょっぴり)も入ってて 袋のままレンジで温めるだけのものだったのですが
お弁当でご飯がないときとか 隙間を埋めたいときはお手軽でいいですね〜〜。
今度また買っておこう



**今夜の夕ご飯のおかず**



      


 +頂き物牛様でしゃぶしゃぶ
 +出し巻き玉子
 +昨日の残りのブリ
 +頂き物のらっきょう
 +ゴールドキウィ
 +みかんゼリー



 テーブルの上 ごちゃごちゃ過ぎ!!!!!

 せっかくこたつ布団を片付けたのに 昨夜はまた引っ張り出したくなるほど肌寒くなりました
ちょうど一昨日牛様のしゃぶしゃぶ用が届いたので 早速解凍していただきました。




箱を開けたときは 『たったこんだけ?』って感想でしたが 食べてると結構量がありましたね
暇人夫婦が計ってみたところ420gありました




しゃぶしゃぶだけど 結局は寄せ鍋のような感じになった昨日のお鍋でした。
(そして「どうしてもえのきとしらたきが食べたいとうるさい旦那がいたので 買いに行かせたら 何故かおでん用の結び白滝を買ってきやがった




あとは残り物やら頂き物やらでお腹を満たし (出し巻き玉子は作りました)




デザートに先週買って食わずにいたキウィも食べきり さらにもう1皿。




オレンジジュースとみかん缶詰とゼラチンで作ったみかんゼリー



     



   生クリームが狙われてるぞーーーー



そんなこんなの夕ご飯でした〜〜〜〜
スポンサーサイト
【 2010/05/24 (Mon) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(8)
ピピコさんへ
 こんにちは~~

 みかんのゼリーって 私好きなんだ~~。
娘のことはどうでもいいの(笑)

 マラサダってドーナツと言われればドーナツだし 揚げパンだと言われれば揚げパンかなぁ~。
でもサクッとした食感と 中身はふわふわでおいしかったです。

 そちらは大雨ですごかったみたいですね。ミヤネ屋でやってたよ。
こっちは降ったけど そんな大雨ではなかったよ。
【 2010/05/24 】 [ 編集 ]
anasthasiaさんへ
 こんにちは~~

 ホノカアボーイ 私もやっと観ました。
松坂慶子がおいしそうに食べてたので 食べたくなっちゃいました。
本物の味は知りませんが これはこれでおいしかったですよ~~^0^
岡田将生も 可愛かったですね♪
【 2010/05/24 】 [ 編集 ]
yumiさんへ
 こんにちは~~

 もう ガリ子は毎回毎回写真に写りたがって(笑)
生クリームに本当に口を付けようとしてるので 死守するのが大変でしたよ。

 ちょうど先週末に表参道でマラサダを売るお店ができたそうですよ。
1個150円ですって^0^
私も今度の病院めぐりの時に行ってみようと思います^^

 昨夜は冷えました。 お鍋が温かかったです。
今日もそんなに気温が上がらず 肌寒いですね。
今週は変な天気になりそうです。
【 2010/05/24 】 [ 編集 ]
いの。さんへ
 こんにちは~~

 テーブルの上 すっごいですね~~^^;
全部テーブルに並べて写真撮るから待っててって言ったんですけど
私がブログやっていることを家族は知らないので強くも言えず(涙)
ホタテの缶詰でビール飲んでました^0^

 ちょうど今週末 表参道でマラサダを売るお店ができたそうですね。
今朝のニュースで知って 思わず娘と『これーーーっ!』って大声を出しちゃいました^^

 我が家のニャンコズは生クリーム大好きなんですよ~~。
死守するのが大変でした(滝汗)
【 2010/05/24 】 [ 編集 ]
Unknown
こんにちは!
まぁ♪みかんゼリーとびきり美味しそうです!
狙われてるね~(笑)

マラサダって初耳~。
ドーナツみたいな感じなのかな~?

今日は大雨警報が出て、ユウの学校はお休みでした。
凄い雨だったよ~。
そちらはぜんぜん雨降らなかった?
【 2010/05/24 】 [ 編集 ]
Unknown
マラサダだ~~。
ホノカアボーイは見ましたよ。
美味しそうなものがいっぱいで、お腹が減ってくる作品でしたよね。
岡田将生くんが可愛かった~。

このマサラダって松坂慶子が映画館で売ってたモノかな?
それを作ってみようと思うyu~さん、素晴らしいわ!
【 2010/05/24 】 [ 編集 ]
Unknown
yu"さん、おはよ~!

うふ、今日もネコちゃんが狙ってる~ 笑

マラサダ、私も1度は食べてみたいの~♪
以前駅近くに、屋台の車が出てたけど、すっごい行列だったのよ。

自分で作れちゃうのね^^

しゃぶしゃぶ・・・昨日は寒かったものね。
今日もだけど・・・・

さ~1週間の始まりね!
【 2010/05/24 】 [ 編集 ]
おはよう
ハワイのお菓子って何だろう???と思っていたら、ドーナツみたいなのかな?!おいしそう~

テーブルの乱れ具合・・・(笑)
手前に旦那様が座ってらしたのかな~ってわかりますね!食事を待ちながら、メガネとって缶詰をチビチビ。

生クリーム、狙われてる!!!!
猫も食べるんですか?
かわいいですね~
【 2010/05/24 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


