毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

5月20日の朝と昼と晩ご飯


**贅沢ピザトーストでモーニングvol.637**


 +贅沢ピザトースト
 +前の晩の残り
 +ヨーグルト (はちみつ)
 +野菜ジュース
 +ポップオーバー


 おはようございまーす

昨日1日降り続いた雨も すっかりあがって今朝はいい天気です
今日は関東の内地の方では30度近くまで上がるそうですね
暑くなりそうです (ちなみに島は25度前後らしいです)


さて 昨日から娘が中間テストでお弁当がいらないのでまずは朝ご飯から。

昨日は残ってた食パンに普通のピザ用チーズとストラッキーノというチーズを乗っけたピザトーストです。



ストラッキーノ≪入荷予約商品≫


朝から贅沢食いです

そして 冷凍したばかりのポップオーバーを1個解凍して 中に市販のホイップクリームを入れて娘と朝から半分こして食べちゃいました
糖分補給して テストがんばってこいよ〜〜



そして 2時間テストやって帰ってくるので 家でのお昼ご飯は


     

 朝 ベーコンと玉ねぎとミックスベジタブルでケチャップご飯を作って
前の晩に作ったホワイトソースを乗っけて ピザ用チーズを乗っけたドリアをトースターで温めて食べてもらいました



**今夜の夕ご飯のおかず**



     


 +チキンのオーブン焼き (ついでにパプリカとエリンギも)
 +こんにゃくと里芋のきんぴら風
 +大根とベーコンのコンソメ煮
 +光って見えてないけど お店からもらったおかず類
 +こちらももらってきた天ぷらで玉子とじ
 +残り物の空豆
 +大根おろしにおかか乗せ


 昨夜はお店からおかずをもらってきたので 品数が一杯になってしまいました


 

チキンはもも肉はバーベキューソース 胸肉はスパイシーソースでそれぞれした味つけて
パプリカはホイルの中に入れてオリーブオイルと塩胡椒をふりかけて
エリンギは裂いてそのままオーブンで焼きました。




【超お買い得!!】ヨシダソース3本セット 【ギフトにどうぞ!!】




こんにゃくと里芋は 普通のヨシダソースできんぴら風に煮ました。
仕上げにすりごまをトッピング。





大根はベーコンと洋風にコンソメでスープのようにしていただきました。





もらってきた天ぷらは 大根おろしで食べようと思ったら 旦那に「玉子とじにして〜」って言われたので
大根はおかかをかけて食べてもらいました。




そんなこんなの夕ご飯でした〜〜〜



そして 今日は朝から実験をしていました。


普段 パンを焼くときは仕事から帰ってから生地を捏ねるのですが(フープロで) 何か予定があるとパンが焼けないので 
朝 パンを捏ねて野菜室で発酵するやり方に挑戦してみました。


 

朝 仕事に行く前にパンを捏ねた状態(8時頃)→ 仕事から帰ってきた時の状態(1時頃)
ちょっと過発酵気味のような気がします......




ベンチタイム 成形 2次発酵後。 2次発酵は普通に40度のオーブンの中で。
でも ここまで膨らむまで1時間もかかってしまいました。


      

やっぱり釜伸びはあまりしませんでした

ちゃんとした冷蔵庫での発酵の仕方を調べて 再チャレンジしたいと思います



さ〜〜〜 御飯が炊けたどーーー
スポンサーサイト
【 2010/05/21 (Fri) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(10)
anasthasiaさんへ
 おはようございまーす。

 チーズっていろんな種類があって迷いますね~。
ストラッキーノは塩気が強いチーズのような気がします。

でもいろんなものを試してみるのも楽しいです^0^
【 2010/05/22 】 [ 編集 ]
Unknown
贅沢ピザトースト、すごく美味しそう~。
チーズ大好きだからこれ食べたいわ。
ストラッキーノってチーズ、はじめて知りました。
買おうかなぁ。
【 2010/05/22 】 [ 編集 ]
tamirinさんへ
 こんにちは~~

 食パンはいつもよりも低いものができちゃいましたが
朝食べてみたら(サンドイッチにしました) 中はふわふわでした。
これはこれで成功かな?
そうそう 食パンをちぎって食べるのがおいしそうですよね~。
今度やってみたいです^0^
【 2010/05/21 】 [ 編集 ]
さんぽねこさんへ
 こんにちは~~

 昨日はそちらは雷雨だったのですか?
こちらは全然平気でした.....近そうで遠いですね。
そして こっちも気温が上がってきてますよ。
長そでを1枚脱いで半袖になりました。 街にはノースリーブの若者が@@

 ストラッキーノって私も初めて買ってみたんですが ピザに良いと書いてあったので乗っけてみました。
とろけるけどあまり濃くないお味です。

 パン生地を捏ねると言っても私は材料を用意して フープロを押さえるだけですけどね。
今 我が家の野菜室淋しいのでボールは入ったのですが やり方も調べずに適当にやったので あっているのかも???です。
今度ちゃんと調べてから挑戦してみます。
そうですね~。 こうなると全部作ってくれるホームベーカリーが欲しくなります。
【 2010/05/21 】 [ 編集 ]
yumiさんへ
 こんにちは~~

 今日はウォーキングにはもってこいのお天気ですね。
でも 仕事の休み時間だと汗かいちゃうかな?

 チーズたっぷり~~
カロリー高そうだけど 夜ご飯をヘルシーにしているのでいいかな~~^0^

 パンはやっぱり無難にいつもの発酵の仕方の方が釜伸びがいいですね。
難しいです~~~
【 2010/05/21 】 [ 編集 ]
ピピコさんへ
 こんちは~~

 今日はこちらも暑いよ~~。
半そでのシャツになっちゃったよ^^;

 チーズがトロ~~リって食欲をそそるよね~。
食欲のない朝でもばっちりよ~~......って食欲のない朝なんて 私にはないけどね(笑)

 ヨシダソースは万能だよ。
煮物にも使えるし 大きい入れ物だったけどすぐになくなっちゃったの。
今使っているのは2本目^^
【 2010/05/21 】 [ 編集 ]
Unknown
パン上手に焼けましたね~
ちぎって食べたほうが美味しそうに、
フワフワしイットりですね~
【 2010/05/21 】 [ 編集 ]
おはようございま~す♪
こちらは昨日の夕方から夜にかけてネコびっくりの雷雨でした~。 今日は暑くなるのかな?今のところ曇りがちの晴れです。お天気いいのは嬉しいけれど暑くなるのはイヤですね。紫外線も
贅沢ピザトーストおいしそう~ストラッキーノっていうのはどんなチーズなのでしょう?
お仕事前にパン生地を捏ねたんですか?慌ただしいのにえらすぎます~ でも冷蔵庫の野菜室発酵は難しそうですね。うちは野菜室にボウルを入れるスペースがないのでやったことないの~。今度トライしてみようかな?でもパンを焼くのがだんだん億劫になってくる季節がやってきますね
【 2010/05/21 】 [ 編集 ]
Unknown
yu"さん、おはよ~!

今日はとっても良い天気!
こちらのほうが気温が高くなるのかしら・・・・

朝から豪華だわ~。チーズたっぷりのトースト大好き!

娘ちゃんもテスト頑張れそうね♪

パン焼き・・・・・途中経過が目を離せないから、ついつい時間がないと・・・・なんて思っちゃうけどいろいろやり方もあるのね~^^
【 2010/05/21 】 [ 編集 ]
Unknown
おはよ~う!
チーズたっぷりの食パンおいしそう。
チーズ好きにはたまらないわ☆

ヨシダのソースって万能なのね~♪
今度買ってみようかな~!
スーパーで探してみるね!

今日は霧が多くて、七時半に仕事場に行くねんけども、怖いわ~。今日は夏日らしいっす♪
お互いお仕事がんばろー!!!
【 2010/05/21 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


