毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

5月18日のお弁当と朝と晩ご飯とお菓子作り


**豚肉の海苔巻き  弁当**


 +ご飯 (ひとくちハヤシ ごはんですよ〜)
 +豚肉の海苔巻き
 +クリスピーチキン (生協)
 +出し巻き玉子
 +ナポリタン
 +フライドポテト
 +アスパラソテー
 +ミニトマト
 +赤ウインナー
 +プチ生チョコタルト みかん (娘だけ)



 おはようございまーす

昨日も暑かったですが 今日からちょっとお天気が下り坂で気温もそんなに上がらないようですね。
良かったのか悪かったのか......庭の夏野菜達にはうれしいのかな?


さて 昨日のお弁当です。



旦那弁当



娘弁当 


今日もプチタルトを使って簡単デザート入りです


     


 プチタルトの中に チョコと生クリームを混ぜたものとくるみを入れて冷やし固めました



**へなちょこロールパンでモーニングvol.636**



     


 +ロールパン
 +お弁当おかずの残り
 +鶏ハンバーグ
 +ヨーグルト (はちみつ)
 +野菜ジュース
 +プチ生チョコタルト


 昨日の朝ご飯は 成形がへたくそなロールパンでした
もうちょっと こうぷくぷくっと膨らんだロールパンにならないかな〜〜〜
難しいですね




**今夜の夕ご飯のおかず**


  

      


 +シャリアピン ポークステーキ
 +ナポリタン
 +キュウリと塩昆布の和え物
 +エリンギとアスパラのペペロンチーノ風
 +旦那が買ってきた刺身
 +ポップオーバー



 昨日は久しぶりにクッキングパパレシピから

 

筋を切って叩いて伸ばした豚ロース肉に すりおろした玉ねぎとニンニクをすり混ぜて少しおきます。
野菜を落としてからバターと油をしいたフライパンで両面焼き 赤ワイン 漬けていたすりおろし野菜 砂糖 塩胡椒で味を調えて完成。
我が家はここでお醤油を一垂らししました。





エリンギとアスパラのペペロンチーノ風





千切りのキュウリと塩昆布を和えたもの





何かの番組で観たナポリタンに卵を入れたもの。 これ おいしいね〜〜



さら〜〜に昨日は珍しくお菓子作りを

 

玉子1個 ダイエットシュガー大3 小麦粉大2 牛乳140ccを混ぜてレンチンでカスタードを作り


 

小麦粉 強力粉 塩を混ぜたボールの中に 玉子 牛乳 グレープシードオイルを混ぜたものを少しずつ入れて
マフィン型に入れます。


      

200度のオーブンで40分焼くと ぷ〜〜〜っくらと膨らみました


昨夜は私は我慢して 今朝いただきます。
上↑のカスタードの量だと 3個分しか作れなかったので 中身の入ってない皮は冷凍庫へ。
食べたい時に出して クリームを詰めていただきます





【業務用】国産パン用粉 MINAMINO MEGUMI 10kg_





スライド蓋の本格派! 転がらない縦置き丸パン型 ★4月限定特価品5%OFF★ アルタイト食パン...




【型】2斤食パン型 アルタイト_




【型】スターブレッド[レシピ付き]_

スポンサーサイト
【 2010/05/19 (Wed) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(14)
さんぽねこさんへ
 こんばんは~~

 ナポリタン たま~~に無性に食べたくなりますね^^
ん~と 濃厚なケチャップ味に半熟卵が絡まった味....そのまんまかっ(汗)
私には大変おいしく感じましたよ~^0^

 昨日は朝に昼に夜にとデザート付きでした♪
このポップオーバー 1個でかなりカスタードクリームが入るのでびっくりですよ@@

 タニタの本 届いたら早速試してみますね~。
待ってて下さいね~^0^
【 2010/05/19 】 [ 編集 ]
こんばんは♪
ナポリタンたべたくなってきました~。えー、生卵を入れるのですか?トマトカルボナーラに近いお味になるのでしょうか??チョコタルトもポップオーバーもおいしそう~ 食べたいよぅ~。2回目のカスタードクリームでいいですから
タニタの社員食堂、図書館で順番待ちです~。人気あるみたいですね。早く読みたいけど当分回ってきそうにないです~本の感想お待ちしてますねー!!
【 2010/05/19 】 [ 編集 ]
いの。さんへ
 こんにちは~~

 カスタードクリームはレンジで簡単ですよ。
材料を全部まぜたらラップなしで1分チンしてまぜて また1分チンして完成です。
ゆるいようだったら10秒ずつチンしてみてね。
この方法だと簡単ですよ~^0^

 ポップオーバーはシュークリームみたいなもので もう少し生地が固いです。
こちらも材料を全部だまにならないようにまぜたら 型に流して焼くだけなので
シュークリームよりもとっても簡単にできますよ。

 あっ そうです! 確か大食いの番組でナポリタンのやってましたよね~。
あれ観てから食べたくなっちゃって(照)
これはおいしいですね~^^
【 2010/05/19 】 [ 編集 ]
おひさしぶりです!
こんにちは~

カスタードクリームって簡単にできるんですね!
うちに材料ある~。レンチンで失敗はないんですか?
焼いて膨らんだのは、形が全く違いますがシュークリームみたいな感じなんですか?
yu~さんは、いつも色んなものをあまりに簡単に作っているように見えてしまい、私もできるかも?!なんて思っちゃいますでも、やったら「あれ?失敗」とかなりそう・・・

パスタに玉子、そのテレビ見ました!
大食いの番組じゃないですか?

チョコミルクジャム、お母さんとして頑張って食べてください
【 2010/05/19 】 [ 編集 ]
ピピコさんへ
 こんにちは~~

 そっちも雨降ってきたの?
こっちは降りそうで降らないのよ~。
一番嫌な天気だわ~(涙)

 ポップオーバーはおいしいよ^0^
中はカスタードクリームなんだけど チョコクリームも食べたくなっちゃった(笑)

 ナポリタンは鉄板を温めた上にナポリタンをおいてから 溶き卵を流し入れるの。
味が変わっておいしかったよ~~^0^
【 2010/05/19 】 [ 編集 ]
anasthasiaさんへ
 こんにちは~~

 そちらはもう降ってるんですか?
こちらは降りそうで降らない.....イライラしますね(困)

 ナポリタンに卵を入れたのは テレビの大食いだったかで見たんです。
とってもおいしそうだったんで真似っこしてみました。
我が家もケチャップたっぷりのナポリタンですよ~。
この味が一番ですよね^0^
【 2010/05/19 】 [ 編集 ]
ぼうさんへ
 こんにちは~~

 は~い ロールパンとプチチョコタルト 夜間配達で発送ですね~~(爆笑)

 お弁当用のごはんですよは便利ですよ~。
えっ? あのラー油買ったんですか?
一度は私も食べてみたいんですが こちらでは手に入るのはブームの火が消えつつあるときだと思います(涙)
【 2010/05/19 】 [ 編集 ]
tamirinさんへ
 こんにちは~~

 えーー? すごいですか?
あるものメニューです(アセアセ)
安いお肉で豪華に見えるクッキングパパメニューは大助かりです。

 シュークリームみたいなお菓子はポップオーバーっていうんですよ。
シュークリームよりもさくさくしてて 私はこっちの方が好きです。
失敗も少ないので お勧めですよ^0^
【 2010/05/19 】 [ 編集 ]
yumiさんへ
 こんにちは~~

 こちらも降りそうで降らない変な天気ですよ。
傘もって出ようかおいて出ようか迷うところです。

 お弁当の後のデザートは楽しみなようですね。
私らのときは市販のお菓子でしたけどね(笑)

 我が家のお菓子作りとパン作りは財政状の都合もあるので(汗)
【 2010/05/19 】 [ 編集 ]
Unknown
こんにちは!
今日はこちらしとしと雨模様の一日です
そちらはいかが~?
今日のデザートもとっても美味しそう
食後にちょこっと食べたいのよね~♪

ナポリタンに卵。卵って下に引いてるの?
焼きそばに卵をつつんで、オムソバは知っているけど、ナポリタンには初耳!
味がマイルドになるのかな?
【 2010/05/19 】 [ 編集 ]
Unknown
こちらも今日明日は雨ですよ。
朝のウォーキングもできずにぼや~っとしています。

ナポリタンに卵を入れるのって美味しそうね。
私は昔ながらのケチャップ味のナポリタンが好きです。
口の周りが真っ赤になるようなのがね。
懐かしい味です。
【 2010/05/19 】 [ 編集 ]
Unknown
おはようございます!
訳ありロールパン10個とプチチョコタルト10個お願いしまーす(笑)
美味しそうな焼き色ではないですか♪
味です味(^^♪
ごはんですよのこのタイプ、考えたなって感じの商品ですよね。
桃屋といえばこの前、話題の桃ラー初めてGETしましたよ。ブームに弱いのと「お1人様1個まで」につられてつい買ってしまいました。
【 2010/05/19 】 [ 編集 ]
Unknown
凄いディナーですよ~
お店みたい。。。

このお菓子はなんていうのかしら?
美味しそう~♪
【 2010/05/19 】 [ 編集 ]
Unknown
yu"さん、おはよ~!

今雨が降ってきちゃったわ・・・・予想以上に早くてがっかり・・
今日もお昼休み歩こうと思ったのに。

デザートつきのお弁当♪
優しいママの愛情弁当ね!

私は転がってたチョコを入れたけど^^

天気が良いとお菓子作りも楽しそう~♪

でも、yu”さんは天気が悪くてもパンもお菓子もさくっと作っちゃうものね♪
【 2010/05/19 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


