毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

5月17日のお弁当と朝と晩ご飯とパン


**サーモンフライ  弁当**


 +ご飯 肉みそ乗っけ
 +サーモンフライ
 +出し巻き玉子
 +チキンナゲット
 +チキンロール
 +かにかまとハムとチーズのくるくる
 +赤ウインナー
 +プチタルト みかん (娘だけ)



 おはようございまーす

昨日はまた気温が上がって暑いくらいでしたね
今日はもっと気温が上がるとか.......  紫外線対策しなくっちゃ


さて 昨日の週はじめのお弁当です。


旦那弁当


娘弁当 


今週は生協でフルーツを1種類しか頼まなかったので どっかで仕入れてこなくっちゃ〜〜



**プチタルト付きモーニングvol.634**



     


 +パン チョコミルクジャム
 +お弁当おかずの残り
 +ヨーグルト (はちみつ)
 +野菜ジュース


 昨日は私一人でチョコミルクジャムを食しました
娘 あんだけ買えってうるさかったくせに お口に合わなかったのかもう食べない
もったいないから 母頑張る



そうそう 昨日のお弁当のおかずは日曜日のうちに下準備OKでした


     

 チキンロールが グルメのたれと赤ワインで味付けしたのですが抜群によろしかったです〜〜




**今夜の夕ご飯のおかず**



      


 +川越達也レシピの鶏ハンバーグ
 +シルバーしょうゆ漬け
 +冷や奴
 +明太子


 昨夜はヘルシーだったな〜〜〜


 私はイタリア料理界の貴公子このお方の作る料理 そしてお顔が大変気に入ってます(イケメンなんですよ〜〜〜
日曜日は夕方と夜の2番組に出演されていて 録画して今日の昼間一人でゆっくりとお顔を堪能させていただきました

その夕方の番組でおいしそうなレシピを教えていただいたので早速クッキング


 

フープロでタマネギをミンチにし 鶏胸肉もミンチにします。
(昨日はこの他にパンも捏ねてもらったので フープロちゃん大活躍でした


 

玉ねぎはオリーブオイルをしいたフライパンで塩をしながらしんなり炒めて冷まします。
ボールの中に鶏ミンチ 冷ました玉ねぎ 塩胡椒 水 オイスターソース 片栗粉 玉子を入れてまぜまぜ。
とっても柔らかいのでスプーンですくってフライパンで焼きます。(ここでもオリーブオイル)




冷めてもとっても柔らかいのでお弁当にも入れられそうです
タックさん作ったのでお変わり自由でーーす





あとはシルバーしょうゆ漬けを焼いて 冷や奴と明太子で終了〜〜〜。
夕ご飯後にお風呂に入る時に体重測定したら いつもよりも減ってる〜〜〜。
カロリーが低かったからかな〜〜???




最後に昨日焼いたパン。


     


やっぱり成形が難しいな〜〜〜〜





お弁当グッズ玉子焼き押し型【10P05feb10】




デコ弁キット フラワー1【キャラ弁・デコ弁・お弁当グッズ】【009153】




キャラ弁・デコ弁お助けアイテムディズニースティッチシリコン製おかずカップ【キャラ弁 デコ弁...




キャラ弁・デコ弁お助けアイテムドラえもん ふりかけプレート(お子様ランチにお弁当に♪)【...




スポンサーサイト
【 2010/05/18 (Tue) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(10)
さんぽねこさんへ
 こんばんは~~

 今日も暑かったですねーーー! 明日は少しは下がるようですね(汗)

 あっ グルメのたれってヨシダソースのです。
結構あちこちのブログでお見かけしてて気になってたのを やっとゲットして使いまくってます(笑)

 川越シェフは売れっ子ですね~。 毎週火曜日だったかな?
深夜の『お願いランキング』の美食アカデミーで見てから あのスマイルにやられてしまいました^0^

 私レシピ本って買わないので 主婦本とか料理番組で新しい料理を開拓してます(笑)
本はよっぽど気になるものだけ買うようにしないと 本棚がすぐいっぱいになってしまって......(アセアセ)
あっ 今楽天さんでタニタの社員食堂のレシピ本を注文したところです。
とっても気になってます^^
【 2010/05/18 】 [ 編集 ]
こんにちは♪
今日も暑くなりました~。通勤に日傘が手放せませんあっ、我が家も昨日は冷ややっこ食べましたよー
今日のお弁当はくるくる入っててかわいいですねあっ、チキンロールは明日のお弁当に作る予定です。グルメのたれって、なんでしたっけー?うちにはなさそう?
川越シェフは売れっ子ですね。それよりもマメにテレビの料理番組をチェックするyu~さん、さすが!私なんて最近はケンタロウすら観てないです~最近なに作ってるんだろう?
ロールパンは成形が難しいですよね。っていうか、私作ったことないー!(笑)
【 2010/05/18 】 [ 編集 ]
さくらさんへ
 こんにちは~~

 見ました~?
私 夜にやってた番組の方はまだ全部は見終わってないんで
これから堪能させてもらいまーす^0^

でも こんな方が旦那様だったら毎日緊張して疲れちゃうかもですね。
私としては 専属のシェフで我が家にきてほしいです(笑)
【 2010/05/18 】 [ 編集 ]
anasthasiaさんへ
 こんにちは~~

 知ってました? このシェフさん。
anaさんのお好みではなかったんですね~。
私 夜中にやってる『お願いランキング』のなかの美食アカデミーの中で見せる
『川越スマイル』にやられてしまいましたわ~~~~(爆笑)
【 2010/05/18 】 [ 編集 ]
ピピコさんへ
 こんちは~~

 昨日の夜はヘルシーでしょう~。
別にダイエットとかを意識したわけではなかったんだけど
手を抜いたらこうなったんです(汗)
でも夜中にお腹はすかなかったよ(笑)

 シルバーはお魚の名前みたいだよ。
【 2010/05/18 】 [ 編集 ]
yumiさんへ
 こんにちは~~

 今日も暑いですね~。
でも 島はそちらよりも2~3度低いみたいですね(天気予報によると)

 貴公子 なかなかの美形よ^0^
こんな方が我が家専属のシェフになってくれないかな~(笑)

 娘は口に合わないと全く食べなくなるのでむかつきます(怒)
 お洗濯物は乾きましたか~?
【 2010/05/18 】 [ 編集 ]
Unknown
私もイケメンオーナーシェフ見ました
素敵でしたよね。お客さんの中で2週間に一度きますっていってらっしゃった方がうらやましかったです。だんなさんだったらちょっと困るかも・・・っていらん心配しちゃいました。
【 2010/05/18 】 [ 編集 ]
おはよう~♪
私もこのシェフは知ってますよ。
イケメンですよねぇ。
あまり好みの顔じゃないけど(笑)
自分で作るのじゃなくて、どうせなら彼に作って欲しいわ。

紫外線対策しないとね。
ベランダに出るだけでも日焼けしそうです。
【 2010/05/18 】 [ 編集 ]
Unknown
ほんとやわ~、ヘルシーご飯だったのね♪
我が家もヘルシーがおおいけど、夜中お腹すいて目が覚めるのよね(涙)今日もお腹がすいて目が覚めたわー。
シルバーって魚の名前?
【 2010/05/18 】 [ 編集 ]
Unknown
yu"さん~おはよ~!

今日も気温が上がりそうよ。

イタリア料理の貴公子・・・・へ~知らなかったわ~。
ヘルシーならなおさら良いわね♪

ジャムの消費頑張って 笑

ほんと・・・家族が食べないと、結局私が1人で頑張るしかないのよね・・・だから痩せられないんだわ~^^:

さ~洗濯第2段干さなくっちゃ♪
【 2010/05/18 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


