毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

5月15日の朝と昼と晩ご飯と生協


**すき焼き丼でモーニングvol.632**


 +すき焼き丼
 +クラムチャウダー
 +ヨーグルト (はちみつ)
 +野菜ジュース


 おはようございまーす

今朝も雲が多いながら なんとか晴れ間が見えてます
昨日は朝は晴れていたのに雲が多くて 洗濯物もやっとで乾いたって感じでした



さて土曜日の朝ご飯です。 

 前の日にパンは焼いていたのですが すき焼きが残っていたので玉子を落としてご飯の上に乗っけていただきました。
残っていたクラムチャウダーも仲良く旦那と半分こしていただきました。



お弁当は娘がテスト前で部活もなく家にいるので 旦那も無理矢理家に帰ってきてもらいました



      


 ECOポイントでもらったお高い牛様を乗っけたステーキピラフです。

ピラフはいつものレンチンで作るなんちゃってのやつ
マーガリンと顆粒コンソメ ミックスベジタブルをボールに入れてラップしてレンジでチン。
マーガリンが溶けたらご飯を入れてまぜて 塩コショウしてピラフの完成。

その上にステーキを焼いて乗せて半熟目玉焼きを乗せたら完成です



**今夜の夕ご飯のおかず**



     


 +いただき牛肉とレンコンの時雨煮風
 +マーボー豆腐
 +ポテトサラダ
 +えび
 


 ゆで卵の面白いやり方を教えていただきました。

 

ボールに玉子を入れて 黄身を箸等で指してからラップをして1000wのレンジで1分半チン。
そのままだと目玉焼きで 泡立てたらサラダ用の崩したゆで卵の完成




それを使って こちらもレンチンしてゆでたマカロニとあえてマカロニサラダの完成。
(ちょっと大量にできてしまった



 

昨日はお店からすき焼き用の牛肉をいただいたのですが その前の晩にすき焼きは食べたのでレンコンと一緒に時雨煮風に煮ます。
レンコンはスライスしたら酢水で灰汁抜き。
ショウガとニンニクは千切りした状態で冷凍してありますので 使いたい分だけポキっと折って出します。


 

ショウガとニンニクを油で中火で炒めてから牛肉とレンコンを入れて炒めて 醤油大2.5 砂糖大1.5 酒大2で作ったたれをまわしかけて絡めて煮たら完成




こちらも大量に作ったので 少しずつカップに入れて冷凍しておきます。(お弁当用)





豚コマ肉をさらに細かくして作ったマーボー豆腐。




最後に前回注文して残ってたすしエビを出して完了。



そんなこんなの夕ご飯でした〜〜〜




そして昨日届いた生協の商品たち


       


 届いたもの=ヨーグルト3個 冷凍ラーメン3袋 ゴールドキウィ アボガド フリルレタス ミニトマト 豆腐 白身魚の甘口チリソース サラダエビ シルバーしょうゆ漬け あんこ&マーガリン 料理酒 醤油 中かドレッシング お好み焼き粉

 今週は冷凍ラーメンの醤油味が届きました。今日のお昼ご飯です。
煮豚は既に冷凍庫から冷蔵庫へ移してありま〜〜す


さて お休みの今日ですがなんだか空模様が怪しくなってきました
今日は1日ごろごろDAYかな





今欲しいな〜〜〜と思っているもの



油で揚げないヘルシーな焼きドーナツメーカー。cloer(クロア)ドーナツメーカー 6130JPポイン...




■期間限定特価■スマステで紹介!おうちで簡単♪クレープ作り☆cloer(クロア) クレープメー...




材料を入れて電子レンジに掛けるだけおいしい豆腐が作れちゃう♪スケーター 手作り とうふ ...

スポンサーサイト
【 2010/05/16 (Sun) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(8)
さんぽねこさんへ
 おはようございまーす。

 昨日はゆっくりしつつも 食べ過ぎですので自転車で汗をかきつつの有意義に過ごせたお休みでしたよ。
夜も録画しておいたチャーリーを観ながら 一人自転車こぎこぎ.....
娘はつられてチョコを食べてるし......誘惑が!!!!

 レンジで玉子 簡単でしたがたまに『バーーーン』って大きい音がするのがびっくりです@@

 スナップエンドウで統一なんですね~。 どこで違う名前が出てきちゃうのかしら???
【 2010/05/17 】 [ 編集 ]
anasthasiaさんへ
 おはようございまーす。

 あっ ほんとだ!
土曜日は肉食の日でしたね(苦笑)
指摘されるまで全然気が付いてない 駄目な主婦yu~でした(笑)

 あんことマーガリンのは間違いないおいしさですが 私には量が少ないんですね~。
1枚のトーストに3個は必要になります。
これもお弁当用に買ってみました。
近々ロールパンでも焼いて持たせようと思いまして。
【 2010/05/17 】 [ 編集 ]
こんばんは♪
今日はゆっくりできましたか~?
ぜいたく牛肉いいなぁ~私も商品券じゃなく、普段食べられないような高級食材を選べばよかったとちょっと後悔!(笑)
レンジで卵、黄身に穴をあけるとほんとに目玉焼きできるんんですね前にちょっと聞いたことありましたが、やる勇気がなく。
麻婆豆腐も美味しそう。うちはいつもミンチだけど、粗挽もいいな
↓スナップエンドウとスナックエンドウは一緒モノですよー。もともとふたとおりの呼び方があってややこしいから、いつだったかスナッ「プ」に統一しましょうって話になったと思います。誰が決めたのか知りませんが
【 2010/05/17 】 [ 編集 ]
Unknown
朝はすき焼き丼で昼はステーキピラフ。
そして夜もお肉の煮物。
肉食系女子でお肉が大好きな私は羨ましい限りです。

生協のあんマーガリンって気になってたんですよ。
簡単に小倉トーストが出来るのね。
買おうかな。
【 2010/05/16 】 [ 編集 ]
yumiさんへ
 こんにちは~~

 こちらもなんとか晴れ間が見えているっていう感じです。
この頃雲が多いいな~(困)

 サラダで使うゆで卵だったら こっちの方が断然早くできますね。
いい方法を教えていただけました~^0^

 はい! のんびりと自転車で汗をかきつつ休ませていただいてまーす^^
【 2010/05/16 】 [ 編集 ]
ピピコさんへ
 こんにちは~~

 お肉はね~ お店の日替わり弁当でその日肉豆腐っていうのがあって 
1kg入りの冷凍のお肉を解凍したんだけど 全部使わないからって頂いてきたの。
おっちゃんちも50代過ぎてから牛肉ってあまり食べないんだって~
我が家は喜んでいただいちゃったよ~(笑)

 あんとマーガリンのはおいしかったよ。
お弁当用にって買ってみたんだけど 今朝味見してみたら娘ともども合格点を出しました^^
でも量が少ないかな~?
【 2010/05/16 】 [ 編集 ]
Unknown
yu"さん、おはよ~!

こちらは晴れてるけど、少し朝より雲が広がってきたかしら・・・・

洗濯いっぱい干しちゃったのに^^:

すき焼きや鍋ものは翌日の朝も楽しめるものね!

へ~茹で卵・・・簡単に出来ちゃうのね=。
サラダにする時にはこのやり方良いわね!

今日はお休み・・・・のんびり過ごしてね^^v
【 2010/05/16 】 [ 編集 ]
Unknown
おはよ~う!
職場からお肉をもらえるなんて、
うらやましい限り~♪
解凍し過ぎて余ったからもらえたの~?

あんマーガリンってとても気になります!
出来立て食パンに塗ったら
美味しそうやね~!
【 2010/05/16 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


