毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

5月11日のお弁当と朝と晩ご飯と貰い物


**春巻き  弁当**



 +ご飯 (ごはんですよ〜 ハヤシライス)
 +春巻き (チーズ ハム)
 +大豆で作った団子
 +インゲンの豚肉巻き
 +ひよこ玉子焼き
 +かまぼこ 赤ウインナー
 +いちご (娘だけ)



 おはようございまーす

今日の島の天気予報は チャンネルによって晴れと出てたり雨と出てたりでどっちを信用して良いやら困ります
今のところ その中間の曇りです



さて 昨日のお弁当ですがこんな感じで。


旦那弁当


娘弁当 

昨日はデザートなしなのでイチゴ多めで



**丸パンサンドでモーニングvol.628**


      



 +丸パンサンド (ハム チーズ)
 +お弁当おかずの残り
 +ヨーグルト (いちご はちみつ)
 +野菜ジュース



 昨日は前の日に焼いた丸パンにハムとチーズを挟んでいただきました
結構ふわふわにでけたーーー



**今夜の夕ご飯のおかず**




       


 +卓上囲炉裡でBBQ
     焼いたもの=塩シャケ 鶏胸肉 牛様 チキンナゲット ウインナー かまぼこ ハム
           さつまいも アスパラ 茄子 長ねぎ 



 
サツマイモとアスパラは最初にレンチンしてから焼きました。



お肉は鶏胸肉は激安品で 牛様はこちら


    


 1月の半ばに申請したECOポイントの商品がやっと到着しました。
先月 あまりにも遅いので電話してみたら『書類が届いてない』といわれ 控えておいた保証書の番号とレシートのコピーとでもう一度番号を電話で告げると調べてくれたようで やっとご到着です

後2品かな? 届く予定なので楽しみです



今日は写真が少ないので旦那作の囲炉裡をご紹介


       



       


良いお肉が届いたので急きょ昨夜はBBQです。
我が家はリビングに本物の囲炉裡があるのですが出した後の後始末が面倒なのでこれで
換気扇等もついているので部屋の中でのBBQも全然大丈夫です




さっ どっちの天気予報を信じようかな〜〜〜〜
スポンサーサイト
【 2010/05/12 (Wed) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(10)
いずさんへ
 おはようございまーす。

 生協は助かりますよね~。
我が家ももっと裕福だったら 生協の商品を片っ端から買っていきたいです。
やっぱちょっとお高めっていうのもありますね.....(涙)
(島の場合は海上運賃もかかっちゃうんです)
【 2010/05/13 】 [ 編集 ]
さんぽねこさんへ
 おはようございまーす。

 イチゴ お安かったのは助かるのですが傷みも早いですね(汗)
今日入れた分なんてイチゴの原型がないです(笑)

 牛様 私はやっぱり好きです~~。
年老いた(笑)旦那は この頃牛様は好まないようですが.....
あっ 商品券に変えられた人って多いようですね。
我が家では商品券にかえても使い道がないので全部食べ物です(爆笑)
あと2商品 待ち遠しいです^0^
【 2010/05/13 】 [ 編集 ]
Unknown
今日は、うちも春巻きでしたよー
しかも生協の^^;
ソーセージも茶碗蒸しも生協でした~
生協は便利で、いいわ~
飛騨牛、美味しそうですね~
【 2010/05/12 】 [ 編集 ]
こんばんは♪
今日もおかずタックさん、しかもヒヨコちゃんや巻き巻きやお花にかまぼこ…どれもかわゆい極めつけの「イチゴ多めで」という一文を読んだ瞬間、私のお腹はググゥ~と鳴きました
更に先を読んだら…美味しそうな牛肉が…もうたまりまへんでぇ~。
そっかー、エコポイントだったんですね!我が家はほとんど商品券になっちゃいました
室内でBBQができるなんてすごいーー私も参加したかったです…
【 2010/05/12 】 [ 編集 ]
ピピコさんへ
 こんにちは~~

 そうなのよ~ 年明けてすぐに申請したのに なかなかこないから
電話してみたら 書類が届いてないって言われるし.....
でも その電話からも1か月が経ってからやっと送られてきたの~。
待ちわびてしまったわ(苦笑)
お肉はおいしかったよ~。 噛まなくても平気なくらい柔らかかった。
牛肉はちょっと......って言ってた旦那も食べてたもの^^
【 2010/05/12 】 [ 編集 ]
ぼうさんへ
 こんにちは~~

 まいど~~ 10ケご注文承りました~~(爆笑)
夜間配達ですね^0^

 我が家は普通の春巻きってあまりすきじゃないので いつもハムとチーズの春巻きなんです。
作り方も簡単よ♪

 ECOポイントは時間がかかりますね。
まだ後2件残ってますが いつになるのやら......
商品券が一番無難かもですね~。 
【 2010/05/12 】 [ 編集 ]
yumiさんへ
 こんにちは~~

 今日は晴れた~~と思ってたらいきなり大雨.......結局はどっちの天気予報も当たりでした(苦笑)

 囲炉裡は楽しいし 調理も簡単でいいのですが 後片付けが面倒です。
でもお肉はおいしかったです^0^
しばらく楽しめそうです^^
【 2010/05/12 】 [ 編集 ]
Unknown
そうよね~、だいぶ前に書類出したはずよね^^
やっと届いたのね!豪華牛肉を卓上囲炉裏で焼くなんて、贅沢だわ~*^-^*
美味しかったですか?
後二品、yu~さんちに何が届くのか
楽しみな私です*^-^*
【 2010/05/12 】 [ 編集 ]
Unknown
ハムとチーズの春巻き、これなら不器用な私でも真似出来そうです(笑)
エコポイント、ホントに時間かかるようですね。
私は2件申請、いずれも商品券をお願いしましたが
両方とも1ヶ月半くらいだったでしょうか?
交換をお願いしたものによって差があるんですね。

あ、丸パン10ケカートに入れときました~。
夜間配達でお願いします(笑)
【 2010/05/12 】 [ 編集 ]
Unknown
yu"さん、おはよ~!

リビングにいろりだなんて素敵~♪
暖炉やいろり、あこがれだもの、
でも確かに手入れもたいへんかしらね。

立派なお肉・・・・・美味しかったでしょう~^^

お弁当も彩りよくってかわいいね!

今雨は上がったけど、今日1日どんな天気かしらね^^:
【 2010/05/12 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


