毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

5月10日のお弁当と朝と晩ご飯とパン


**トンカツ  弁当**


 +ご飯 のりたま
 +トンカツ
 +煮込みハンバーグ
 +レンチンブロッコリー
 +チューリップ玉子焼き
 +かまぼこ 赤ウインナー
 +フライドポテト
 +イチゴ (娘だけ)
 +プリン (娘だけ)



 おはようございまーす

久しぶりに朝から雨が降っているような気がします。
夏野菜を植えるために畑を掘り返したばかりなので 土が湿ってくれてちょうどいいかな?
でも明日は晴れておくれ


さて 昨日の週明けのお弁当です。



旦那弁当



娘弁当 


娘弁当にはデザートにぷっりーーーーん


      

あんまり見えてないかな〜? ご希望どおり下にはカラメルをしいてあります



**まだある野菜スープでモーニングvol.627**


 
       


 +トースト いちご&マーガリン
 +お弁当おかずの残り
 +野菜スープ
 +いちご
 +ヨーグルト (あんこ)
 +プリン


 まだ1杯分残ってた野菜スープを添えて 私の朝ご飯です
野菜スープ付きなので野菜ジュースはなしで  お腹がたっぽんたっぽんになっちゃいますので.....
 

 そして私もいただきました プリンちゃ〜〜〜ん 朝から幸せであります



**今夜の夕ご飯のおかず**



       


 +生姜焼き レタス トマト ブロッコリー
 +ゆでアスパラ
 +タケノコと豚肉の煮物
 +キュウリとかぶの浅漬け
 +パイナップル



 昨日はちゃんと確認してから豚ロース薄切りを出して 念願の生姜焼きにしました



私のお肉の方には生姜を多めに 代謝を上げるために





昨日下ゆでしておいたタケノコは 豚肉と一緒に煮物に。 おいしいですね〜〜〜





今日のゆでただけシリーズはアスパラ





自家製の浅漬け。 かぶはちょうど良い漬かり具合できゅうりはもうちょっと早かったかな?





食後のフルーツにパイナップルを切りました。 (いつまでも野菜室で邪魔なんですよね
奥のえびせんは 旦那と娘のつまみ



そんなこんなの夕ご飯でした〜〜〜




おまけで昨日焼いたパン。



      


久しぶりに丸めただけの丸パンを焼きました。 ちょっとしわが......






キャラ弁グッズ、お弁当グッズ、デコ弁/弁当箱と一緒にお弁当抜き型 たのしメール




キャラ弁グッズ、お弁当グッズ、おにぎり型、デコ弁/弁当箱と一緒にハローキティおにぎりセット




お弁当作りの人気グッズ♪ 可愛い子どもが喜ぶお弁当に!1セットで18種類の形が作れちゃう!キ...

スポンサーサイト
【 2010/05/11 (Tue) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(8)
さんぽねこさんへ
 こんばんは~~

 明日はそちらは晴れそうですか? 島の晴れ間はあさって以降のようです。
洗濯物がーーーーーーー!!

 朝からぷっりーーんって歌いながら食べてたら 娘にでっかい
1口盗られました(涙)

 我が家に届いたキュウリ 5本入りのは規格外のものでお安いものなのですが
ちょっと空洞があいててがっかりです(号泣)
早く使いきってしまいます(焦)
【 2010/05/11 】 [ 編集 ]
こんにちは♪
今日はほとんど一日雨でしたね~でも帰りには止んでいたし、明日は晴れるみたいですね
美味しそうなとんかつ弁当に手作りプリンのデザート…やっぱりyu~さんちの子供に生まれたかったさんぽねこです
生姜焼きも美味しそうですね~。お腹鳴っちゃいますおお、筍も茹であがったのですね。旬の筍、今年はまだいただいていないのでうらやましいぃ
あっ、我が家にもキュウリがいっぱいあるのを思い出しました。早く食べないと!!
丸パンもかじりたいよぅ~

【 2010/05/11 】 [ 編集 ]
anasthasiaさんへ
 こんにちは~~

 こちらも朝からあまり気温は上がらずに 下がってきているようです。
寒いのでヒーターをつけてしまいました。
ほんと 今年は気温がどうなるかわからないですね。

 煮物 ほっくりしてて野菜もとれて好きなんですが 家族にはあまり喜ばれませんね。
特に娘はあまり好まないのですが 無理矢理食べさせてます!

 あちゃ~寝坊ですか? でもお母さん手作り弁当が一番ですよ^0^
【 2010/05/11 】 [ 編集 ]
ピピコさんへ
 こんにちは~~

 娘のお弁当バッグは小さいやつだから市販のプリンは大きくて入らないんだよね~。
だから手作りで小さいカップに入れてるの。
でも何個も出来上がるから しばらくはプリンが続くことになるんだけどね(汗)

 玉子焼き チューリップだって分かる?
これね~ 普通に焼いた後に容器に入れてさますだけだから
たいして手間はかからないのよ^0^
【 2010/05/11 】 [ 編集 ]
yumiさんへ
 こんにちは~~

 今日は気温が低いですよ~~(涙)
寒くてヒーターつけちゃいました。

 甘いものはなるたけ朝に食べた方がいいですものね~。
我慢できればいいのですが 私には無理です(笑)
うちもプリンよりもゼリーの方が作る回数多いですね。
でもたまに食べるとおいしいですよ~~^0^
【 2010/05/11 】 [ 編集 ]
Unknown
おはようございます♪
今朝も雨の朝です。
また寒いの・・・
本当に今年の気候はおかしいわ。

筍と豚の煮物は美味しいですよね。
私も必ず作ります。
豚肉でも牛肉でも美味しい。
今朝は寝過ごしちゃってお弁当つくりが大慌て。
いつにも増していい加減な内容になりました~。
【 2010/05/11 】 [ 編集 ]
Unknown
プッ、プリン~♪
私もプリン大好きです☆
プリンをデザートに持っていける子が、
あんまりいないだろうから、羨ましがられるでしょう~♪玉子焼きもチューリップだ1
可愛いね。ちょっとした手間でお弁当が華やかになるね~。その手間が、私なら朝からは出来ないなと思うわ~。
今日はこちら、なんだかひんやりしていますよー。
【 2010/05/11 】 [ 編集 ]
Unknown
yu"さん、おはよ~!

朝からプリン・・・・うんうん幸せ気分ね~。

子供が小さい頃にはプリンも作ったけど、最近はすっかり作ることも買うこともなくなったわ~・

カラメルソースを下から混ぜながら、美味しいのよね!

>お祝いメッセージありがと~♪
今日から1つお姉さんです^^:
【 2010/05/11 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


