毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

5月9日の朝と昼と晩ご飯


**野菜スープ付きモーニングvol.626**


 +トースト イチゴジャム マーガリン
 +チキン
 +野菜スープ
 +ヨーグルト (あんこ)
 +野菜ジュース
 +いちご



 おはようございまーす

今日は午後からお天気も曇りがちになるそうで..... 午前中はまだ洗濯物干してても大丈夫かな?



さて 昨日のお休みの日の朝ご飯ですが 私と旦那はパンでした。(娘は玉子まぜご飯)


前の日に作った野菜スープも添えて3人で食べていたら 私のいとこからの電話で 
急きょ 旦那は野球の試合の助っ人に出かけていきました
(結果は三振とピッチャーゴロだったらしいです 助っ人にならず



そして お昼は生協で買ったラーメンを。 (この頃には助っ人も試合を終えて帰ってきました)


     


 前の日の残りの野菜炒めと 冷凍庫から煮豚を出してトースターで温めてトッピング。
ゆで玉子がなかったのが残念




**今夜の夕ご飯のおかず**



     


 +餃子
 +冷えたトマトとレンチンしたブロッコリー
 +ハム
 +かぶとベーコンのバター炒め
 +ほうれんそうのお浸し


 今日は八百屋さんから野菜が届いたので下ごしらえをしながらの夕食準備でした



餃子は『母の日』ということで娘が手伝ってくれましたが どうしても娘が包むと直立不動になってしまいます



 

切っただけ茹でただけシリーズ





おかかがドバッと入ってしまったお浸し




野菜室で眠っていたかぶもベーコンと一緒にバターソテー。



そんなこんなの旦那が飲まない日の夕ご飯でした〜〜〜




そしてこちらが八百屋さんから届いたお野菜たち。



       


 届いたもの=パセリ100円 新タマネギ100円 キュウリ3本100円 茄子100円 レタス178円 ほうれん草158円 長ねぎ148円 人参128円 タケノコ280円 レンコン315円 ショウガ155円 ブロッコリー158円2袋 アスパラ158円2袋 春キャベツ148円 サニーレタス198円 大根138円 トマト148円 キュウリ5本108円


 お野菜の高騰もだいぶ落ち着きつつあるのかな?
でもこちらの八百屋さんは いつでもキャベツ100円台でした......何故だ???



そして キュウリがいっぱい届いたのと残ってたかぶでお漬け物作り




タケノコはビッグサイズが届いてしまったので 我が家で一番大きいお鍋でやっと半分ずつ交代にヒックリ返しながら茹でました。





[チャック袋]国産パン用粉 南のめぐみ<ミナミノカオリ100> 2.5kg_




少量の油で調理ができるからヘルシ−マーブルコート ナノセラ フライパン 20cm




ミニフライパン・ハート(フタ付き)【キャラ弁 デコ弁】'05P16mar10eagles




簡単・キャラ弁作りに♪失敗なくミッキーのおむすびが作れます。ミッキーマウス ハンドル付き...


【 2010/05/10 (Mon) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(8)
さんぽねこさんへ
 こんばんは~~

 あっ 餃子は私9:娘1の割合で包みました^^
娘 包むのが恐ろしく遅いんです(汗)
そして焼くのも私です......って ほとんど私が作ったんですね(苦笑)
お野菜が落ち着いてきてるようですね~。 でもキャベツ100円がまたあったんですね~。
そちらは野菜が安い方なのでしょうか?助かりますね^0^
我が家もやっと新タマネギが食べられます。
山のような新タマネギ 羨ましいです~~~^0^
【 2010/05/10 】 [ 編集 ]
こんにちは♪
え~、この餃子はるーちゃんが作ったの?私よりも上手です… 母の日いいなぁ ありがたいものですよね
そうそう、お野菜が安くなってきましたね。今日はキャベツが100円でした。でも冷蔵庫の中にもまだ100円で買ったキャベツがまるまる残ってるので買ってこなかったです GWあたりから気温がぐ~んと上がりましたものね~。野菜もスクスク育ってるのかな? ちなみに新たまねぎは義実家から山のようにもらってきましたよ 
【 2010/05/10 】 [ 編集 ]
yumiさんへ
 こんにちは~~

 こちらも午後から曇ってきましたよ~。
でも午前中さぼらずに洗濯物を干していたら乾いていたかもです。

 娘 餃子包むのが上手になってて 母びっくりです@@
これならいつでも任せられます^0^
【 2010/05/10 】 [ 編集 ]
ピピコさんへ
 こんにちは~

 ここの野菜は高騰しているときでもかわらず価格で助かります。
おかげで安心して注文できます。

 あっ 今日から新ドラマがスタートだもんね。
私は観られるかな~?
朝が早いから眠くって(汗)
【 2010/05/10 】 [ 編集 ]
anasthasiaさんへ
 こんにちは~~

 こちらは午前中はすばらしい青空で 今は鉛空です。
怠けずに今朝洗濯機をまわせば良かったと後悔中です(涙)

 娘が作る餃子は姿勢が良い餃子でしたよ(爆笑)
とてもおいしく感じました^^
夫さん手作りの餃子もおいしく感じましたか?^0^

 ここのお野菜はほとんどが茨城産みたいです。
安くて助かってます~~
【 2010/05/10 】 [ 編集 ]
Unknown
yu"さん、おはよ~!

今日は夜から雨になるのかしらね・・・・

昨日は母の日、娘ちゃんと一緒に作った餃子は美味しかったでしょう~^^

娘と一緒にキッチンに立つってなんだか楽しいわよね。

>何を言ってるの~.

yu"さんのようにいろんなパンが焼けるようにこれから頑張ります^^
【 2010/05/10 】 [ 編集 ]
Unknown
おはよ~う。
なんとか雨が降らずに曇っていま~す♪

キャベツ148円って安いわ~♪
いつでも安かった、安心して買えるね*^-^*

さっき、たまたま目覚ましテレビみたら、
キムタクが出ていて見惚れました♪
あさ殻元気がでましたよ~♪
今日は月9見なくっちゃ^^
【 2010/05/10 】 [ 編集 ]
Unknown
おはようございます♪

今日は曇り空。
昼前から雨になるそうです。
ちょっと肌寒いかな。

夕べはギョーザだったんですね。
我が家と一緒です。
お嬢さんのお手伝い嬉しいね。
うちは夫が作ってくれました。
息子はお出かけだったので夫婦二人の母の日でした。

お野菜、本当に安いですねぇ。
このお野菜はどこから届くのですか?
【 2010/05/10 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


