毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

5月8日の朝と昼と晩ご飯と生協とパン


**ピザトーストでモーニングvol.625**


 +ピザトースト
 +ヨーグルト (あんこ パイ)
 +野菜ジュース


 おはようございまーす
今朝も朝から良く晴れておりますよ〜〜〜
今日は冬物一掃旦那編と娘編を終わらせよ〜〜〜


さて 昨日の朝ご飯はお弁当作りがなかったのでシンプルに残ってたパンをピザにしていただきました。

娘は部活があったのですが いつもの如く午前中まででしたのでお家ランチ。


      


前の日の残りのポークシチューをご飯の上にかけて その上からさらにピザチーズをかけてレンジチンさせて食べさせました。
旦那も同じもの



**今夜の夕ご飯のおかず**



        


 +クリスピーチキン (生協)
 +ベーコン野菜炒め
 +赤魚の照焼き
 +生野菜サラダ
 +野菜スープ


 昨日の夕ご飯は 今日八百屋さんから野菜が届くので残ってたお野菜消費献立です

レタス 人参 キャベツ タマネギ 長ねぎ しめじ サニーレタスタックさん切りまくりました



レタス 人参 ツナ ミニトマトの簡単な生野菜サラダ。





キャベツ タマネギ にら もやし しめじ ベーコンの野菜炒め。
同じような材料でコンソメスープも作ったのですが 出すのを忘れて 写真を撮った後温め直して出しました





昨日生協から届いた赤魚は照焼きにしました。





こちらは先週届いた生協のクリスピーチキン。 休み中の晩ご飯を楽しようと頼んだのですが
父娘の二人旅が急きょ決まって出かけたので食べる機会を失ってました



そんなこんなの夕ご飯でした〜〜〜〜




そして昨日届いた生協の商品たち



       


 届いたもの=ゴールドキウィ いちご フリルレタス インゲン ミックスベジタブル かにかま 
みそラーメン3袋 赤魚切り身 ヨーグルト3個 マーガリン きび砂糖2袋 チュロス


 このみそラーメンが1袋100円で好きなんです。
カタログに載ると必ず注文しちゃいますね〜。 ちなみに明日のお昼用です




さっ 洗濯第1段が私を呼んでるわ〜〜〜



と と と パンを載せるのを忘れてました。


       


今朝早速トーストしていただきました〜〜。






インスタントラーメン・冷凍うどんにピッタリの角型。マカロニやブロッコリーを茹でるのにも便...





懐かしいあの香りをご家庭で冷凍醤油ラーメンセット(10食)
スポンサーサイト
【 2010/05/09 (Sun) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(11)
さんぽねこさんへ
 おはようございまーす。

 生協は離島暮しの我が家にとっては 有り難いものですね~。
島では売ってない商品が手元に届くし(海上運賃はかかりますが)
お値段も手頃だし^^

 この頃 粉を『南の恵』に変えてから釜伸びがいいんです~~^0^
我が家にはこの粉が一番相性がいいようです。

 今日明日はちょっとお天気悪そうですね。
夫さんが家事を手伝ってくれると助かりますね^^
【 2010/05/10 】 [ 編集 ]
anasthasiaさんへ
 おはようございまーす。

 anaさんちは衣替え終了ですか?
我が家は今日クリーニングに全部持っていって さらにしまうのが残ってます(涙)
クリーニング代も毎回バカにならないですね(困)

 おぉっ 私も5kg増えてます.....ってうれしがっちゃ駄目ですね。
お互い夏に向けてがんばりましょうね!!
【 2010/05/10 】 [ 編集 ]
こんばんは♪
うちの実家も生協をとっているのですがけっこうヒット商品ありますよね♪私も「今度来るときのために取っておいて!!」とかお願いしたりしてます ラーメン1袋100円安~い 
そして山型パンの釜伸びにうっとりよ~~~ 香りがこちらまで漂ってきそう♪
うちも今日は洗濯物がカラカラ 干してあったのをしまってくれたのは夫ですけどね
【 2010/05/09 】 [ 編集 ]
Unknown
我が家もようやく衣替えを済ましました。
でも、昨年のお洋服が入らないんじゃないだろうかと恐怖なのよ~。
昨年の夏から5kgは増えてるんだもん。
買い換えると不経済なので、やっぱり痩せないとダメねぇ。
【 2010/05/09 】 [ 編集 ]
+EBI+さんへ
 こんにちは~~

 数多くあるブログの中から遊びにきてくれて
どうもありがと~~~^0^

 またいつでもきてくださいね~~^^
【 2010/05/09 】 [ 編集 ]
yumiさんへ
 こんにちは~~

 まぁ 今日もパンを焼かれるのですか?
yumiさんもパンの魅力にどっぷりとはまってますね~~^0^
私は今日は野菜と格闘してます。

 それが 朝あんなに天気良かったからお洗濯一杯しようと思ってたら ちょっと曇ってきたんです。
だから洗濯するのやめたら また青空.....ガックシですよ~~(涙)
【 2010/05/09 】 [ 編集 ]
ピピコさんへ
 こんちは~~

 お野菜まだ高いのが続いているんだね。
私が買っているこの八百屋さんは 高騰が続いている今も 前と同じ値段で助かってます^0^
今回も148円で買えたよ。
あっ おまけはいつもはないんだ~~。 今回もなかった(残念)
万年便秘症の娘のために野菜多めにしてるんだけど
本人は野菜嫌いなんだよね~~。
母の心 子知らず。
【 2010/05/09 】 [ 編集 ]
こんにちは♪
ブログジプシーしていて お邪魔しました。
息子2匹の 我が家には うらやましいフルーツの娘さんの お弁当に 羨望~♥(人´∀`*)

また お邪魔させていただきますね
【 2010/05/09 】 [ 編集 ]
Unknown
yu"さん、おはよ~!

今日は洗濯第何弾までかしら^^

天気が良いと洗濯しないと勿体い気分よね。

とってもきれいに焼けてる食パン・・・

私もパンを焼こうと今発酵中よ^^

上手く焼けますように
【 2010/05/09 】 [ 編集 ]
Unknown
今、書き込んでくれたコメント読んだので、
お返事に再登場♪
あれ、ジンギスカン用の鉄板なのかもね~!
今改めてそう思ったよ~!
きっとジンギスカンは行っていない様子です、義母宅。でもお肉の油は下に落ちるしちょうどいいのよねー。鉄板の下はドーナツ状の器になっていて、
お水を入れるタイプです。
そうそう、煙めちゃ出るで~。家の中でも窓全開であけて食べていまーす。
yu~さんちだったらデッキで食べれるから煙が出てもいいよねー!

【 2010/05/09 】 [ 編集 ]
Unknown
おはよー!
今日もいいお天気ね~♪
お野菜が届くのね^^
今日のおまけは何じゃろなぁ~♪
今キャベツ高い高いとお義母さんが昨日言ってたー。私は198円で1玉ゲットできたんだけど、
298とか言ってたなぁ~。
お野菜たっぷりでお通じにもよさそうです♪
【 2010/05/09 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


