毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

5月6日のお弁当と朝と晩ご飯


**鶏そぼろ  弁当**


 +ご飯 (鶏そぼろ 桜田麩 ゆで玉子)
 +ヒレカツ
 +チキンナゲット
 +イシイさんちのミートボール
 +ウインナー
 +かにかま
 +イチゴ (娘だけ)
 +ようかん



 おはようございまーす

今日から少しお天気がぐずつくようですね......今はまだ晴れ間も出ている島の天気です。


さて 昨日の連休明け早々のお弁当です。
もう起きられるかの不安と手際の悪さを想像して簡単なものばかりを用意しておいたら 思いもがけず早起きをしてしまったという間の悪さ


そんなこんな弁当です



まずは旦那弁当


旦那弁当の方にウインナーを入れ忘れたことにこの後気が付き 無事に入れておきました


そして娘弁当 


娘弁当にはデザートにようかんをつけました。
これからの時期 焼き菓子よりもゼリーとかの方が喜ばれそうです。


ようかんは簡単にあずきの缶詰で作ったもの。
お弁当用に作る時はゼラチンよりも寒天の方が溶けずにいいですよ



**鶏丼でモーニングvol.623**



      


 +鶏丼 (焼き鳥 つくね そぼろ 桜田麩)
 +ヨーグルト (あんこ)
 +野菜ジュース
 +いちご


 昨日の朝ご飯は 私と旦那はその前の日の残りの焼き鳥とそぼろを乗っけた丼でした。
(娘は山形食パンを厚く切ってピザトーストでした

たれをたっぷりとしみ込ませて スプーンでわしゃわしゃといただきました




**今夜の夕ご飯のおかず**




       


 +もやしたっぷり焼そば
 +筑前煮
 +レンコンと白滝のきんぴら
 +ポークソテー レタス添え
 +前の日の残りの焼き鳥
 +キウィ2種



 連休明けのスーパーではもやしがよく売れるそうですね

私も牛乳を買いに行きがてらもやしを1袋買って参りました
そして1玉だけ残ってた焼そばで家族3人分をまかなってみました


その前に 夕方前から圧力鍋で煮物作り

 

鶏もも肉を半分に切って さらに6等分にしたら鍋の中で炒めて こんにゃく 人参 レンコン ごぼう 里芋と一緒にめんつゆで味付けしたつゆで煮込みました。
残った鶏肉はグルメのたれに漬け込んでおいて 今朝のお弁当用へ




生姜焼き用のお肉を出したつもりが厚切り肉だったので たれに漬け込んでおいてからソテーしました。




昨日は洗い物を少なくするためにワンプレートにしてみました。


 

たった1泊しただけなのに 東京行って太ったとわめいている人がいるので お通じにいいように。
1泊で700gも太ったと嘆いていました
また私の兄宅はよく食べるんです




最後にフルーツもつけて 終了〜〜〜。



そんなこんなの夕ご飯でした〜〜〜








レースカットバラン【キャラ弁・デコ弁・お弁当グッズ】【032113】




親子で一緒に!おうちで簡単手作りパックサンド好きな具をはさんで手軽にパンサンド!「パンDE...




お子様と楽しくクッキー作り!クッキークッキング

スポンサーサイト
【 2010/05/07 (Fri) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(8)
さんぽねこさんへ
 こんばんは~~

 こちらも午後からやっぱり降ってきてしまいましたよ~。
でも 午前中はお天気ももってくれたので 仕事場は完売でしたよ^0^
 さんぽねこさんちもお弁当始まっちゃいましたね~。
でも 夫さんは明日はお休み?
つくね 私も多めに作って冷凍しておきましたよ^^
いつかの自分のために(笑)
プレート皿って洗い物を少なくしたい時は助かりますね~。
我が家ももう少し大きめのが欲しいのですが 場所もお金もないです(号泣)

 冬物 もう終わったんですね。 いいな~。
我が家も今度の日曜日に終わらせちゃおうかな?
もう寒波は大丈夫ですよね(汗)
【 2010/05/07 】 [ 編集 ]
こんにちは♪
は~い、私も今日からお弁当づくりです。6時にtiviに起こしてもらいました
鶏そぼろにヒレカツ、おいしそう~!鶏丼もいいないいな。あ、つくね発見!うちの今日のお弁当に入ってま~す。
そうそう、ワンプレートって洗いものが少なくなるからいいですよね~。うちも買おうかなぁ。ただ、食器棚がもういっぱい 昨日もキッチンの片づけしながらパズルみたいな作業してました。
今日はへんなお天気でしたね~。降らなさそうで降って降りそうで降らなくて…洗濯物を何度も出し入れしました。セーターを仕舞うためタックさんドライで洗ったものですから~。いまいち乾ききりませんでしたけど仕事が始まる前になんとか衣替えと片づけ終了です
【 2010/05/07 】 [ 編集 ]
ピピコさんへ
 こんにちは~~

 私も娘も和菓子って大好きなのよ~。
ようかんも固いやつよりも水ようかんのようなプルプルタイプが好みなの。
ダイエッター親子だからようかんもダイエットシュガーでね^^

 昨夜もこんにゃくに白滝に根菜類にと気を使ってみたの。
お弁当はどうしてもカロリー高めになっちゃうからね。
でも運動もしてるからきっとすぐに減るんだろうね~
私の方こそどうしましょ!!
【 2010/05/07 】 [ 編集 ]
anasthasiaさんへ
 こんにちは~~

 そちらは朝から降ってきちゃってるんですね。
こちらも1時頃から降ってきちゃってます。
これから2者面談で出かけるのに~~~(涙)

 娘も若いし 運動もするからすぐ減ると思うのですが
あれくらいの年齢って敏感なんですよね~。
私なんてどうすればいいの!ってくらい増えてるのに(号泣)
【 2010/05/07 】 [ 編集 ]
yumiさんへ
 こんにちは~~

 こちらはとうとう降ってきちゃいましたよ~~(涙)

 この時間では無事に検診も終わって お昼もすんだ頃かな?
お疲れ様です^0^
検診の結果が異常なしだといいですね^^

 お休みだとどうしても体を動かす時間が減るし ひっきりなしに食べてしまいますね。
薄着になる前に なんとか......(願望!!)
【 2010/05/07 】 [ 編集 ]
Unknown
おはよ~う!
デザートは羊羹!これ、なかなかいいかも~♪
デザートって洋風になりがちだけど、
たまには羊羹ね^^しかも羊羹まで手作りしちゃうんですね~。凄い*^-^*

ルーちゃん太っちゃたんだぁ~。
お兄さんちで楽しかったんだろうね~♪
これからは少しダイエット生活なのかな?
若いからすぐに元に戻るわ~。
羨ましい・・・。
【 2010/05/07 】 [ 編集 ]
Unknown
おはよう~♪

こちらは雨の朝ですよ。
久しぶりの雨で木々も喜んでいるようです。

デザートに水羊羹。
お友達も大喜びでしょう。
お嬢さん700g増えたって?
若いからすぐ解消できるよ。
私のような歳になると、その700gがすぐ1kg2kgになっちゃうけどね。
これから薄着になるからポッテリお腹を何とかしなくっちゃ!
【 2010/05/07 】 [ 編集 ]
Unknown
yu"さん、おはよ~!

わ~朝から鶏丼にやられちゃったわ~。
今日は検診・・・・朝ご飯抜きだもん。、

終わったら何食べようかな・・・今からそればっかり^^;

私も連休ですっかり体重が増えちゃったから、今日から気をつけなくっちゃ。

朝30分ささっと歩いてきたわ~。

今日は雨が降るのかしらね。
【 2010/05/07 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


